『復帰できず』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『復帰できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

復帰できず

2008/11/05 15:08(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:17件

初めまして。


先日Aspire oneを買ったばかりなのですが、
急にスタンバイから復帰できなくなりました(;_;)


過去の質問もみたのですが、いまいち解決策が解りませんでした。


もしかしたら学校で使う
ciscoというソフトウェアが原因かもしれないと思うのですが、
もしソフトウェア原因の場合、アンインストールをしなければ解決出来ないのでしょうか?

どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8599698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/05 15:34(1年以上前)

アンインストールして自分で試せば済む話しじゃないですか?

それともアンインストール出来ない理由があるのかな?

書込番号:8599753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/11/05 15:40(1年以上前)

マジ困ってます。さん


返信ありがとうございます。

アンインストールしてしまうと学校でネットに繋げなくなってしまうんです。。

再度インストールするにも、LANを設定してくれる事務の方のところに
持って行かなければならず、その上、設定が終わるまで
2時間近くかかってしまうんです(;_;)

書込番号:8599772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/05 15:53(1年以上前)

んー。
じゃどうします?

今のところスタンバイの復旧がうまく行かないだけで他は大丈夫なんですよね?

一番簡単なのはスレ主さんがスタンバイからの復旧を諦める事かな?

冷たいようですが、トラブル回避に手間はつきものですからね。その手間が嫌なら仕方ない。

書込番号:8599807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/11/05 17:26(1年以上前)

>ciscoというソフトウェア

ciscoというソフトじゃなくて、cisco製品で構築された構内LANに接続する為の、ciscoのクライアントソフトなのかな?
(というか、AspireOne内蔵の無線LANでの接続ですよね?)

原因である可能性は高いかもですね。
無線LANのスイッチで、無線LANをOFFにしてからスリープモードにしても駄目ですか?
あと、休止状態でも同様ですか?

それか、そのciscoのソフトを停止など出来ないですかね?
タスクトレイにアイコンがあれば、右クリックか左クリックでメニューにありませんか?
スリープさせる前に停止させて、スリープから復帰後に起動させれば大丈夫かも?


スリープや休止は、常駐ソフトやドライバなどが対応していないと駄目です。
(というか、失敗する原因はそれらソフトがほとんどです)
そのソフトが原因であれば、先にあげた面倒な手順を行ってもらうか、
毎回シャットダウンするようにする必要がありますね。

書込番号:8600059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/06 19:57(1年以上前)

マジ困ってます。さん

返事が遅くなって申し訳ありません。


今日も試したところ普通に復帰できました!


いまいち原因がわからないので、また不具合が起きたら
アンインストールなどを試そうと思います。

書込番号:8604770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/06 20:04(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます!


マジ困ってます。さんへの返事にも書きましたが、
今日も試したところ、不具合なく起動してくれたので、
しばらくの間様子を見ようと思います!

本当にありがとうございましたo(^-^)o

書込番号:8604798

ナイスクチコミ!1


T_suzさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/24 00:30(1年以上前)

すっごく遅いですが、同様の現象がおきてました。
スタンバイにても、電源ランプがオレンジ色にならず、緑のままで復帰できない現象でした。で、電源長押しするしかない状態になってしまいます。
で、解決方法ですが、デバイスマネージャーからWebカメラを無効にしたら完全に直りました。
理由はわかんないですけど…。(Acerのサポセンに問い合わせしたら、的外れな回答ばかりされて正直ムカつきました。)

ぜひやってみてください。

書込番号:8682042

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング