『どのPCが』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

どのPCが

2008/11/08 02:03(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

写真をよく扱うのですが、一昔前ならフォトストレージを買うと20GBで5万くらいしたのですが、最近はその値段でPCが買えるようになったので小型のノートの購入を検討してます。

用途はネットとフォトストレージです。写真を扱うといってもデジカメのバックアップ用です。レタッチはしません。

HDDは100GBくらいあればいいのですが、どのPCがいいのでしょうか?

書込番号:8610798

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/08 02:16(1年以上前)

UMPCでHDD搭載モデルなら機能的にどれでも大差ありません。

ブランドとサポート、デザインが決め手です。
国内物はその分価格が高くなります。


どこに重点を置きますか?

書込番号:8610840

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/11/08 02:30(1年以上前)

レス有難う御座います。

>ブランドとサポート、デザインが決め手です。

なるほど。持ち運びするPCなのであまりデザインを気にしても傷などもすぐに付くと思いますし、サポートと言っても価格を考えるとこの手のPCがどれくらいもつのか予想付かないし、ブランドはあまり気にしません。

用途がネット接続とストレージでその役割を果たしてくれればいいのですが、あえて言うならサポート重視の方がいいかなと思います。ただ、どの程度のサポートしてくれるか判らないので迷いますね。

あまり高い値段の物でもないのであまり贅沢はいえないと思いますが。

書込番号:8610866

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/08 02:36(1年以上前)

この辺りは如何かな?

VAIO type N VGN-NS90HS ¥59800
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/N/index.html

書込番号:8610884

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/11/08 02:45(1年以上前)

ご紹介有難う御座います。

拝見させていただいたのですが、スペックはすばらしいですね。ただ、OSがVistaみたいなのでどちらかと言うと使い慣れたXPが付いてくればうれしいのですが。

それにしても安いですね^^;

書込番号:8610906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/08 02:48(1年以上前)

>この辺りは如何かな?
>VAIO type N VGN-NS90HS
ネットブックを買おうとしてる人に、こんなでかいノートを薦める気が知れませんね。

>あえて言うならサポート重視の方がいいかなと思います。
なら、国内メーカー製(今のところ、東芝・NEC)でしょう。

書込番号:8610915

ナイスクチコミ!2


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/08 03:12(1年以上前)

>フォトストレージを買うと20GBで5万くらいしたのですが、最近はその値段でPCが買えるようになったので小型のノートの購入を検討

・・という事だったので、お勧めしたのですが、大きさはともかくやはり重いですね。

Aspire one AOA150のスレなのでUMPCはもう調べがついてると思い、そのくらいの価格で買えるノートの一つを選んでみました。
後EPSONからもなにやら出たみたいですね。


本当にストレージにしか使わないなら、私はフォトストレージを買いますが。

書込番号:8610950

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/11/08 03:13(1年以上前)

>ネットブックを買おうとしてる人に、こんなでかいノートを薦める気が知れませんね。

私この手のノートあまり知識がないので色々紹介して頂いた方がありがたいです。


この手のPCってDVDドライブ付いてないですが、リカバリする時ってUSBメモリにファイル移してそれでOSインストールってできないですかね?

書込番号:8610952

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/11/08 03:25(1年以上前)

>Aspire one AOA150のスレなのでUMPCはもう調べがついてると思い、そのくらいの価格で買えるノートの一つを選んでみました。

有難う御座います。

>本当にストレージにしか使わないなら、私はフォトストレージを買いますが。

いえ、ネットもしますのでPCを検討してます。

昔なら高いメディアは数GB買ってそこそこ撮ればフォトストレージに転送して低予算で要領よく使うのが当たり前でしたが、今はメディアの低価格化が進みCFは激安状態ですのでデータが破損しにくいCFの数を増やして使った方が要領がいいです。

一方でネット接続もできて8インチを超える大画面で写真の閲覧ができるPCがここまで低価格で買えるならPC買った方がいいと思います。

書込番号:8610972

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/08 07:07(1年以上前)

家で使うのか、外で使うのかですね。

私は、家で使うのにネットブックを選ぶというのはミスチョイスだと思います。

普通の激安A4ノートを買ったほうが満足できると思いますよ。東芝製とかなら、ULCPCくらいの価格でXPモデルの在庫がネット上で売られているはずです。

書込番号:8611158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2008/11/08 07:49(1年以上前)

まずフォトストレージとしての用途ありき、ということなんやったら
コンパクトでHDDの容量のある程度あるものということになるやろから
Aspire oneかHPのmini2133がいいんとちゃうかなあ。

ビスタは慣れてないとのことやけど、
JPEG画像のプレビューなんかはXPよりビスタの方が使いやすいです。
RAW画像もビスタならプラグインでそのままサムネイル表示可能
というケースもあります。

自分のお気に入りの閲覧ソフトを使うというのなら関係ないですが。

わしはAipireOneかmini2133かで迷って、結局論理プロセッサが2つあって
作業が快適そうなAspireOneを選びましたが、
液晶が高解像度のmini2133への未練が捨て切れません。

容量の大きいHDDへの換装もmini2133の方が簡単みたいですね。

書込番号:8611243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/08 08:29(1年以上前)

>私は、家で使うのにネットブックを選ぶというのはミスチョイスだと思います。

そうでしょうか?

A4ノート2台(他にもD-TOP3台)所有してますw。このノート達を野外に持って出る事は殆どありません。
もともとグ〜タラなのでベットにゴロンとしながらとか、コタツに入ってとかネットサーフィン&簡単な書類作成をするのに、ノートを使ってましたw。そんなときもA4版でも取り回しとか、意外と幅取るのでう〜んって感じで・・・、B5版とかLet's系が欲しいな〜なんてず〜っと思ってました。そんな時にこのUMPC群の発売!おこずかいをやりくりしてやっと先日このアスワン購入しましたw。

今は、おコタの上で下で、アッチ向いてコッチ向いて!嫁さんの掃除の邪魔にもならず、モ〜最高!!ミスチョイスなんて全く思ってませんよ!
あんまり楽チンなので、ブログの管理や簡単なHPの管理もしてやろうかと欲が出てきましたが、やっぱりさすがにDreamweaverやイラレのインストールは辞めておこうと心に誓っている今日この頃ですww。
でもそれ位思わせるこの昨今のUMPCはスゴイって感じてますよ。

書込番号:8611333

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/11/08 08:32(1年以上前)

>burnsさん 

もちろん、外で使います。

>ステラジカさん

Vistaはなれないというのもありますし、やっぱり重いのがネックです。この手のPCに搭載されているCPUの事はあまりわからないので実感わきませんがXPなら軽いのでメモリ2GBくらいまで増設したらそれなりに使えそうな気がします。

HDDは100GBあればフォトストレージとしては十分なので当分は換装するつもりはありません。ネットもできるならネットカフェ入ったり、携帯なんかでするよりはるかにいいと思いますので魅力的です。

バッテリーの持ちは予備を持っておけば何とかなると思いますし、持ち運びはカメラバックにノート用のインナーがあるので問題ないし、私の用途ではUMPCが一番フィットしてると思います。

書込番号:8611345

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/11/08 08:39(1年以上前)

>くろぐれさん

UMPCは便利よさそうですね。私は今はB5サイズでDELLのXPS M1221を使ってます。これは結構スペックが良くてT7200にメモリ2GBが搭載してますのでデスクトップ並の速度を保ってます。

でも、サイズがかなり大きく、ウェイトも結構あるので今ならこの値段で軽量、コンパクトのPCがどんどん増えてきてますので5万前後で買えるならやっぱり欲しくなりますww

スペックを要求すると今のDELLでいいので今回はスペックはあまり求めません。

今の所あまり知識がないので今回スレ建てさせてもらいました。

書込番号:8611368

ナイスクチコミ!1


写好爺さん
クチコミ投稿数:38件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度4

2008/11/08 09:01(1年以上前)

私もスレ主さんと同様の理由で購入しました。
以前Nikonのフォトストレージを使っていましたが,電池の持ち,プレビュー時の早さ等満足しています。
私は600万画素のRAWですので,今主流となりつつある1,000万画素超ではどうなるかはわかりませんが,多少もっさり感はあるものの出先での使用では十分かなと思っています。
(使用ソフト:NikonViewNX+シルキーピクス3.0)
ただ,これはこのPCに限ったことではありませんが,むかしPanasonicのLet'sNoteを同様の用途で持ち歩いていたときに,液晶を割りました。サポートに電話したら5万程度かかると言われて滅入ったことがあります。
まぁ〜このパソコンならば,そのときはもう1台買えばいいんですけどね。(今はいくらくらいかかるんでしょうね)
パソコンとカメラ機材を持ち歩くと言うことは,そういうリスクもあるんだなと感じた次第です。

書込番号:8611423

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/11/08 09:29(1年以上前)

>写好爺さん

持ち歩きする以上はPCの破損はしょうがないですね。一体型のPCは破損すると修理には金がかかるし、フォトストレージがあのサイズであの値段で使っていた事を考えると相当な安さだと思いますので使い捨て感覚で買って使うつもりです。落とさない様にだけ気をつけますw

使ったことないのでなんともいえないですが、この値段で100GB以上のHDDが装備されていてネットも使えるならどう考えても満足度は高いと思います。

書込番号:8611526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/08 10:11(1年以上前)

ちなみに・・・

私も写真も趣味の一つ(キャノンのデジイチ)に有りまして、フォトストレージとまでは考えていませんでしたが、100GBを超える容量も使わないと勿体無いし、画像チェックとバックアップのもなるのでちょっと強引にZoomBrowserEXを入れてます。(ま〜それがフォトストレージの仕事と言えばそうなのですがw)
まだ一度しか取り込みは行ってませんし、RAWも使ってません。Jpgで120枚程度ですが、ほぼ問題なく使えてます。一覧表示やプレビュー等の機能でもストレスを感じることは今の所私はありません。

またこの「ほぼ」と言うのが気になるかもしれませんが、ZoomBrowserEXではプレビュー?の時にこのソフトの許容解像度が1024×600では不足してますので、下の方がほんの少し画面外になって切れます。なのでこれはご使用のソフト仕様によりますので気になさらないでください・・・w。

書込番号:8611688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/11/08 10:29(1年以上前)

私もこの機種を購入検討していて、いろいろ調べ倒している身なのであまり参考にならないかもですが、よければ今月号のデジモノステーションをひも解いてご覧なさいな
立ち読みかなにかで

最近、そこら中の雑誌でUMPCの特集をしたおしてるんで、PC選びのための雑誌選びですでに悩んでいる状態でしたが非常にわかりやすく参考になりました

国内海外メーカーの比較や点数評価、果ては最近ここでは叩かれ気味のゲーム(FF11ベンチマーク)の処理速度対決までしてましたぞ。ギリギリ動くみたいですが

あとは実際の店頭で触ってみて色んな販売員の意見を比較してみてもよいかもしれません
とどのつまり値段、性能はドングリの背比べみたいなんで
それだけにどこの販売員も落ち着きのない急ぎ足なトークですよ

書込番号:8611760

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/11/08 11:58(1年以上前)

>くろぐれさん 

ストレージとして使うには十分ですよね。フォトストレージは小さいので持ち運びにはいいのですが、閲覧するには不十分だし、データのバックアップでしか使えませんからね。

その点PCだとネットを含めて他でも使えるのが魅力的です。

>たけぞー☆さん 

今度見てみます。今の所このPCか東芝のNB100 PANB100NLの2機種に的を絞っているのですが、値段的に考えたらこちらかなと思ってます。

どなたかこの手のPCのリカバリの方法でUSBメモリを使ってできるかわかりませんか?これができたらドライブも必要ないのですが。

書込番号:8612110

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/11/08 19:16(1年以上前)

このPCってタッチパネルにもできるのですか?

http://www.youtube.com/watch?v=v7ygALpyZnc

書込番号:8613700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:719件

2008/11/09 00:36(1年以上前)

リカバリについては、過去スレにたくさん出ていると思いますが、
ここはご覧になられたでしょうか?
http://aspire.toro-kuro.net/index.php?%A5%D0%A5%C3%A5%AF%A5%A2%A5%C3%A5%D7%2F%A5%EA%A5%AB%A5%D0%A5%EA

タッチパネル化については私も知りませんでしたが、こんなキットが
売られているようですね。
http://japanese.engadget.com/2008/11/03/eee-pc-900-901-and-aspire-one/

この手のPCって、本体価格以上に投資されてる方も多いような…(笑)。
私の場合、保証期間内はいじるのを控えておこうと思っています。

あ、因みに、メモリは最大1.5GBだそうです。

書込番号:8615266

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/11/09 01:02(1年以上前)

>えうえうのパパさん

レス有難う御座います。メモリが1.5GBまでと言う事なので東芝のNB100 PANB100NLにするかもしれません。まだ値段が5万超えてるし、発売されて間がないのでもう少し様子をみて決めます。 

書込番号:8615416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング