『突然死→蘇生 繰り返し(ToT)/~~~ パート2』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『突然死→蘇生 繰り返し(ToT)/~~~ パート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

突然死→蘇生 繰り返し(ToT)/~~~ パート2

2012/05/18 16:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

先日質問させていただいたものです。皆様からのアドバイスをもとに、BIOSを
更新しました。(3301→3310)

その後、通常通り立ち上がり、「STAND BY」にて終了、再度立ち上げようと
したら、同じ症状になります。(電源が自動で落ち、立ち上がりません)

もちろん、USBにBIOSを保存し、リカバリーで立ち上げることはできますが、
毎回リカバリーで立ち上げるのも非常に面倒ですし、システム上 良くないように
思います。

どなたか、同じような症状で改善された方はいませんでしょうか?

やはり、修理行きでしょうか?

保障期間外なので、修理代が高くつきそう(マザー交換?)で怖い(ToT)/~~~



書込番号:14576179

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/18 17:02(1年以上前)

dorodoroderedereさん、表題パクってすみません。
同じような症状なので、「パート2」ということでスレさせていただきました。
私の場合、電源の不具合(静電気?放電?)がメインだったのですが、下のレスを見て
BIOSを更新しました。特に問題はなかったのですが、今朝より「STAND BY」
状態からの正常立上ができなくなりました。どなたかアドバイスお願いします。

PS)アイコン間違えました。アラフォーのおばさんです。

書込番号:14576208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/18 17:04(1年以上前)

メモリー不良のような気が・・・・
以下でチェック!
http://www.memtest86.com/
http://www.memtest.org/

書込番号:14576215

ナイスクチコミ!2


スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/18 17:15(1年以上前)

あのにさん、即答ありがとうございます。
提示していただいたWEBですが、英語がいっぱいで分かりません(ToT)/~~~
購入しないでも、Freeダウンロードできるということですか?

確かに旦那が半年前にメモリを増設したので、その影響かもしれません。

書込番号:14576249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/18 17:26(1年以上前)

ブラウザをGoogle chrome使えば勝手に翻訳してくれます。

ちなみにブラウザもメモリーテストソフトも無料です

書込番号:14576275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/18 17:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/18 17:31(1年以上前)

Memtest86より、Memtest86+をお勧めします。

書込番号:14576294

ナイスクチコミ!0


スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/18 18:37(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

主人帰宅後、一緒に試してみます。

書込番号:14576491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/18 18:38(1年以上前)

この機種は外回り用の予備PCとして持ってますが、
そろそろ現役PCとしては使いものにならなくなっています。

メモリ交換されているということですが、この機種は
全分解しないと交換できないはずです。
その時に物理的な損傷を与えた可能性もあります。

ということで、修理も論外ですし廃棄をお奨めします。
今の3万を切る様なPCでも、遥かに快適です。

書込番号:14576495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/18 20:02(1年以上前)

トロ丼さん
表題の件、全然気にしてないので、ドンドン使って下さい。
私の場合は、BIOSを書き換えてからは不具合は起こっていません。
トロ丼さんのアスワンは異なった不具合なのかもしれませんね。

書込番号:14576751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/18 20:45(1年以上前)

>先日質問させていただいたものです。
電源が入りません。[14557326]
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200816911/SortID=14557326/

>その後、通常通り立ち上がり、「STAND BY」にて終了、再度立ち上げようと
>したら、同じ症状になります。(電源が自動で落ち、立ち上がりません)
スタンバイからの復帰は、バッテリー駆動のみ?ACアダプタ装着で?

症状は、復帰しようとするが、終了するように落ちる、ということでしょうか?
それとも、駆動音はするが、復帰しない?
また、通常のPC起動およびシャットダウンは可能?

書込番号:14576906

ナイスクチコミ!0


スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/19 05:36(1年以上前)

主人帰宅後、念のためにBIOSを確認したら、3305バージョンでした(+_+)
一昨日、3301→3310に置き換えたつもりでしたが、BIOSは確かに
3305でした。(どこからきたのか不明???)

ゆえに、再度BIOSを更新しました。3度確かめましたが(RESTART)
今回は3310が入ってました。

そこで、再起動、通常起動で問題ないことを確認。

あとは、「STAND BY」後、1日経過した時点で再起動できれば
問題解消です。そうこうしてるうちに夜が明けそうです。(笑)

結果、また報告いたします。

書込番号:14578331

ナイスクチコミ!0


スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/22 17:23(1年以上前)

数日経ちましたが、問題なく動いています。
やはりBIOSのヴァージョンの問題だったのでしょうか?

ひとまず、安心です。

色々と御助言ありがとうございました。

書込番号:14592506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング