


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb
こんにちは
起動不可なのでBIOSを次のサイトから入手しました。
https://jp.answers.acer.com/app/answers/detail/a_id/18172/~/aspire-one-a110-または-a150-の-bios-アップデート
解凍して
>すべてのファイルを展開をクリックします。ダウンロードしたファイルと同じ名前を持つフォルダをダブルクリックします。
フォルダには 3310.fd という名前のファイルが含まれています。このファイルを右クリックし、[名前の変更] を選択します。新しいファイル名として zg5ia32.fd を入力します。
zg5ia32.fd と Flashit.exe ファイルを USB フラッシュドライブにコピーします
と書いてあったのですが
解凍後のフォルダ名は zg5ia32.fd
一瞬??と思いましたがフォルダクリックすると中身に 3310.fdがあったのでこれをリネームかと思いました
でリネームしたのですが Flashit.exeがない
dosと書いてるなかにあった
でこの2個をやったがbiosがたちあがらないどころか電源も入らない
ヨークヨーク考えてみると
昔のうぃん95時代FDにMSdosがはいって時にもbIOSをasusのbiosアップデートしたがこんなにファイルの数が少ないのも変
です。
どなたか私のミスの原因を教えていただけませんか?
ちなみにdosファイルにも 3310.fdがあり結局展開したファイル全体で2個ありました
よろしくお願いします
書込番号:21454617
1点

起動できないとBIOS更新は別物ですね。
HDDがクラッシュしていてもBIOSには入れると思いますが。
現在はどういう状況ですか? 本体の電源は入るのでしょうか?
書込番号:21454633
0点

早速のお返事ありがとうございます。
コンセントをつけてもまったくランプがつかない状態です。
biosアップデートで電気がはいるかと思ったのです
書込番号:21454714
1点

解凍された「Dos_Flash」フォルダ内の「3310.fd」ファイルを「zg5ia32.fd」にリネームして
同じフォルダ内の「FLASHIT(.exe)」ファイルと一緒にUSBメモリにコピーします。
※USBメモリはFAT(32)でフォーマットしてないとNGかもしれません。
BIOSの更新には上記2個のファイルがあれば可能だと思います。
ただし、電源が入らないとBIOS更新はできません。
書込番号:21454760
0点

>コンセントをつけてもまったくランプがつかない状態です。
バッテリを外してACアダプタをつけて電源投入を試みてください。
それでもNGならACアダプタの不良も含めて故障ですね。
もう10年選手ですので、新しいものにしましょう。
書込番号:21454786
0点

電源ランプが点灯しない状態では、何もすることはありません。
残念ながら、捨ててください。
書込番号:21454806
0点

>コンセントをつけてもまったくランプがつかない状態です。
>biosアップデートで電気がはいるかと思ったのです
電源すら入らない状況で、どうやってBIOSアップデートをするつもりだったのでしょうか?
BIOSをアップデートするためには、最低でもパソコンの電源が入らないといけないのですが……
電源ランプすら点灯しないという状況ですと、残念ながらユーザーでは手出しできない部分が故障した可能性が高いです。
かなり古い機種になりますので、お金をかけて修理しても割に合いません。
代替機が必要なら、手元のコレは処分して、別の機種に買い替えた方が良いです。
書込番号:21455373
1点

ジモティーで売ってたのを買いましたが電源も入らず丸損です
分解したら120gのhddが1.8Gになって結局使い物にならず
電源も使えるかわかりません。
夜中分解してむかつくことしきりです
郵送以外お断りの意味がよくわかりました。
皆様お手数をおかけすみませんでした
書込番号:21455871
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bb」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2022/05/13 20:28:44 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/24 9:24:18 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/25 21:40:43 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/16 19:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/10 20:44:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/20 19:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/08/24 23:59:08 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/28 12:43:17 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 23:40:37 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 15:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
