『外部接続モニター』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『外部接続モニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

外部接続モニター

2008/09/07 11:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

スレ主 eロイさん
クチコミ投稿数:13件

昨日IODATAの液晶モニター(http://kakaku.com/item/00851012086/ LCD-AD191XB2)が届いたので早速このPCに接続したのですが・・・・

アナログ接続(このポートしかないので)で、PCを立ち上げたところ、最初の立ち上げのときに出る「WINDOWS XP」の画面はモニターにも表示されて、即自動調整始めるのですが、次の画面に切り替わると、モニターの画面には「アナログ信号が入力されてません」という表示で、電源表示も緑からオレンジの待機状態に切り替わってしまいました。

そこで、別のノートPC(VISTA対応)に同じようにアナログ接続したところ、問題なく表示ができたので、モニター自体が故障しているわけではない、ということはわかりました。

っとすると、このPCの接続ポートに何か問題があるのでしょうか?(まったく認識していないというわけではないのは、最初に「WINDOWS XP」が表示されるので、それはないようです)

せっかく新しいモニターでばりばりネットしよう、っと張り切っていた矢先なので、精神的に参ってます。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:8312908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/07 11:18(1年以上前)

こんにちは、 eロイさん

ノートPC側で外部出力の設定を行っていますか?

書込番号:8312920

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 11:18(1年以上前)

本体LCD+外部LCD の切換キーを押していない?

書込番号:8312921

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 11:22(1年以上前)

http://www.acer.co.jp/one/faq.html

書込番号:8312938

ナイスクチコミ!1


スレ主 eロイさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/07 11:36(1年以上前)

はい、fn+F5ですよね?

画面の切り替えの表示が出るのですが、なぜか選択できないんです↓

書込番号:8312998

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 11:44(1年以上前)

ドライバがうまく動作していない?

リカバリしても駄目なら、初期不良?

(多分ハードではなくてソフトだと思うけど)

書込番号:8313028

ナイスクチコミ!1


スレ主 eロイさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/07 12:31(1年以上前)

え〜〜〜〜!初期化?

とするとデータをすべてバックアップとる必要ありですか?

ほかに方法ありませんか?

ちなみにここでの質問はACERにメールしました。

書込番号:8313212

ナイスクチコミ!2


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 12:34(1年以上前)

切換キー関連のソフトは単独で入手できますか?

可能であれば、アンストール、再インストール。

書込番号:8313223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/07 12:49(1年以上前)

>とするとデータをすべてバックアップとる必要ありですか?
え〜〜〜〜?データのバックアップ取ってないんですか?
リカバリしようがしまいが、バックアップは常に取っておくべきですよ。
データが消えても誰も助けてくれませんからね、普通。

書込番号:8313282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/09/07 13:26(1年以上前)

外部液晶を接続しないでPCを立ち上げてから外部液晶を接続したら使えますか?

こちらもまだ外部モニタはチェックしていなかったので試験してみましたが、正常動作でした。
それにしても立ち上がり途中でスタンバイモードに移行するというのがよくわかりません。
この原因が分かれば解決しそうな気がしますけど・・

書込番号:8313411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/09/07 13:29(1年以上前)

すみません。待機状態になるのはモニタの方だったんですね。
上の私のコメントは無視してください。

書込番号:8313423

ナイスクチコミ!1


スレ主 eロイさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/07 14:12(1年以上前)

デスクトップから、画面切り替えでもう一つのモニターを選択し、切り替えると、背景だけが写ったので、「なんだろう」と思っていると、それは、ただ画面を横にのばしたようなもので、たぶん2つの画面を並べてみるときにつかうのでしょうね。

一応、モニターに映ったので、接続はできている、ことだけはわかるのですが・・・

相変わらず、外付けモニターを使えません。

書込番号:8313582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/09/07 15:03(1年以上前)

もしかして画面のプロパティ==>設定のところで2番目のモニタ選んだときに
「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックが
付いていませんか?付いていたら外して試してください。

Fn+f5を押したときに画面にはどのように表示されますか?

私のはノートのみ、ノート+外部モニタ+外部モニタ+プロジェクタが表示され、
Fnキーを押したままf5を押す回数で選択を切り替えることができます。

書込番号:8313764

ナイスクチコミ!1


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件 Aspire one AOA150-Bwの満足度5

2008/09/08 15:16(1年以上前)

eロイさん こんにちは 

コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画像解像度を変更する
→画面のプロパティ→詳細設定 と順にクリック

出てきた「プラグアンドプレイモニタとMobile Intel(R) 945 Express Chipset F...」の
ダイアログの中で上段の「Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver for Mobile945」のタブをクリック→「グラフィックプロパティ」をクリック→
ここで出てきたディスプレイデバイスの項で設定できないでしょうか。

IO-データの外部ディスプレイのみをメイン画面で表示するなら
シングルディスプレイの項で「PCモニタ」にクリック黒マル

IO-データの外部ディスプレイをメイン画面、AspireOneの画面も使いたいのであれば、
拡張ディスクトップの項をクリック黒マルとし、プライマリディスプレイを「PCモニタ」
セカンダリディスプレイを「ノートブック」とそれぞれプルダウンで選んで、適用→OK

あとは画面のプロパティに戻って、IO-データディスプレイの最適解像度に調整して下さい。

どうでしょうか。一度試してみて下さい。

書込番号:8318474

ナイスクチコミ!1


スレ主 eロイさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/08 20:21(1年以上前)

みなさまのおかげさまで、外部モニターに映るようになりました!

「自動調節」してくれるので、快適な画面ですが、ただ1つだけ気になることが・・・


こうしてネットやアウトルックでメールを見る画面がモニターに入りきれないようで・・・


ほぼ大きく映し出されるのですが、たとえば、普通explorerでインターネットの画面を表示すると、上下に青い帯の部分(上はサイトの表記であるとか、下の帯は左のウィンドーズのスタートボタンの表記がある部分)が一画面いっぱい上下に映し出されていないので、画面を閉じるべく、右上にあるxマークのクリックや、下のアイコン(アウトルックとか、ほか今使っているファイルなど)をクリックするときにいちいちスクロールしなければならず、ちょっと「不自由」しています。


これらを上下に表示させるにはどこを、どういじればいいのでしょうか?

書込番号:8319573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング