


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw
購入して1ヶ月も経過しない内に、電源が入らなくなった。
日本エイサーの安心サポートへ問合せたら、クレーム修理にも関わらず、送り返す輸送費は片道こちら負担とだそうで、不良品を買わされた上に、費用負担をしろということであった。
台湾メーカーだからか知らないが、常識が無さすぎる。
購入を検討している人は、アフターサービスのこともよく考えたほうがいいですよ。
書込番号:8376321
8点

>送り返す輸送費は片道こちら負担とだそうで、不良品を買わされた上に、費用負担をしろということであった。
PC業界じゃよくあること
ってか1ヶ月経ってないのになんで販売店にもってかなかったの?
それ以前に販売店経由で修理出せば無料なのに
書込番号:8376339
10点

激安だからサポートが充実していないのは想定内。
逆にNECや富士通などサポート代を機種代に含めている国内メーカーがその対応だったら憤怒ものですけどね。
書込番号:8376373
4点

>送り返す輸送費は片道こちら負担とだそうで、不良品を買わされた上に、費用負担をしろということであった。
国内メーカーでも一部のメーカーを除けば、ほとんどそんな感じかな?
>台湾メーカーだからか知らないが、常識が無さすぎる。
日本の常識は世界に通じないことが多々ありますから、ちゃんと保障内容やサポート内容を確認して購入しましょう。
まぁ、買って1ヶ月程度なら販売店に相談したほうが早いですね。時間がかかることはあるけど、メーカーに送る送料は販売店が持ってくれる場合もあります。相談してはどうでしょうか?もっとも販売店自体通販なら同じことですが、、、(^^;
書込番号:8376451
2点

私も突然電源が入らなくなり
Acerに直接送りましたが
往復の送料は無料でしたよ。
(発送時、送料着払いでの指示でした。)
メールでやり取りしたのですが
Acer側で故障の内容が再現されない場合
送料がかかるとの事でしたが...
再度確認した方がよろしいかと思います。
書込番号:8377427
3点

>>スレ主
購入前にサービス・サポート体制を良く調べるのは常識です。
調べもしないで買って壊れて運賃片道負担に怒って・・・。
電源が入らなくなる現象(突然死)は既にネット上では有名な話で、
ググれば直し方がいくらでも出て来ます。
(BIOSアップグレードやUSBメモリを使った復旧方法)
こんな事で「悪」を付けたスレを立てるなんて常識が無さすぎる。
書込番号:8377952
5点

kentomさん
それは厳しすぎるのではないでしょうか?
修理の際、料金面でどのような対応になるかまでは考えない人も多いでしょうし。
ただ、安いことのみがメリットの機種(仮にリアルモバイル機が同じ6万円なら誰も買わないという意味で)なので、そのような対応も想定内と考えるのが妥当でしょうけど。
スレ主さんも、「悪」ではなく「他」として情報を提供する姿勢なら好ましいスレッドだと思います。
書込番号:8378165
5点

私もACERのサポートセンターへ2度電話しましたが、
・入社 間もない初心者が応対している(マニュアル本を開いているページ音が聞こえる)
・そこそこの知識レベルだが、自作パソコンや低価格パソコン購入者ほどのスキルが
無いような・・・。
(理由:発熱で電話した際に、高温発熱をさらに促すような負荷をかける操作確認を
その場で誘導されたので)
どちらの対応も1年間は、ACERでは直接受け付けることは出来ないので、
まずは販売店にて修理依頼及び相談をするようにとのこと言われました。
イーモバイルのEM・ONEが出始めた初期もサポートセンターの
応対は良くなかったし。(購入して本当に後悔した品物です(涙))
最近、無線の調子がおかしかったり、プリンターが突如動かなかったりと
サポートセンターに電話をする機会が多かったんですが。
全体的に初心者から少し上がったレベルの方々が対応してくださって。
中には、ご機嫌が悪いのかなぁと、最初から怒りモードの応答者もいました。
プロといわれるすべてをスラスラ答えられるサポート応答者が数少ないんですね。
サポートセンターの質がおちたのでしょうか?
(電話で、スラスラ答えられる方に出会ったら、ラッキー!!)
ACERは、徐々に社員教育体制が整い、年数を重ねるごとに
サポートセンターの質が良くなってくるのではないでしょうか。
ACERには障り程度で電話相談し、購入販売店に品物を持って行き、
説明・修理が今のところ一番ではないでしょうか。
現物がなければ・・話がややこしくなるし、進まないので。
書込番号:8378198
3点

ホントに最近のサポートは酷いです。アルバイトがマニュアル見ながらやってるとしか思えません。
NHKのコールセンターも酷いです。
書込番号:8379607
2点

まぁ、無料(製品価格にほとんど反映されてないっぽい)のものは仕方ないですね。
だいたい購入の際に同じような製品で価格差があるのはなぜか?って最初に考えるべきでしょう。
NHKのコールセンターとか用事ないので利用したことないけど、なんに使うの?
クレームコールだったら適当に相手されるだけだと思いますが、そういうことだったんでは?
書込番号:8379645
2点

Acerのポイントはスレ主さんの言う「>送り返す輸送費は片道こちら負担」でしょう。
知ってる人にとっては「だから何?」なんですが、
知らない人だと「保証期間内なのになぜ???」だとは思いますよ。国内メーカーでは無料なんで。
ちなみに私も今年に入ってからこの事を知ったクチです。
このスレを見た人が「Acer=保証期間内でも片道送料自己負担」と知れば意味があるかと。
一応リンク&引用
http://www.acer.co.jp/support/maintenance/index.html
>発送費用
>修理依頼時の修理品の発送等かかるすべての費用(輸送中の保険費用を含む)はお客様負担になります。
>修理後のお客様への返却については、弊社で負担となります。
>輸送中当方の責めによらない製品の紛失等については、当方は責任を負いません。
補足
購入店経由で修理に出した場合に送料がどうなるかは私は知りませんのであしからず。
書込番号:8381247
3点

>国内メーカーでは無料なんで。
すべてじゃないと思うが、、、
書込番号:8381357
3点

私もAcerで酷い目にあっています。
修理で送ったら違う箇所が壊れて帰ってくるのを繰り返しています。
今日帰ってきましたがまたもや無線LANとスイッチが壊れてました。
サポートの電話の人も早口だし冷静にクレームをしたら私たちは取次ぎするだけですから
って言われてなえました。会社の一員という自覚はないようで…
このメーカーの製品は二度と買わないだろうな〜
書込番号:8548577
3点

メーカー直販品は別として。
販売店で購入したのなら Birdeagleさんが言われるように、
先に販売店に持って行きクレームを入れ処理してもらうべきでは?
何か問題が起きると直ぐにメーカーに直訴する人って何なの?
販売店に持って行くのが面倒くさいとか?
対面対応するのは恥ずかしいとか?
「仕事が忙しい」なんて言い訳は聞きたくない。
(仕事が忙しいのに購入する暇はあるの?)
相手が見えない電話やメールでは言いたいこと言うくせに
対面対話だと何も言えないのなら、症状をしっかりと紙に書いて商品と一緒に持って行けば良い。
最後に、トラブルにしっかりと対処できるショップから購入した方が安心ですよ。
書込番号:8549092
2点

サポートが初心者だとかマニュアル本を開いているとかどうとか。
何聞いてそうなったのよ?
批判するなら状況を詳しく書いたほうがいいと思います。
具体的な話もなしに批判だけしてもねぇ。
パソコンなんて不安定な代物。
時にはマニュアルくらい開くでしょ。
書込番号:8553302
3点

私も新規購入後、2週間くらいで使用できなくなりました。(正常に電源が入らない)
サポートはもともと期待していなかったので、特に気になりませんが、「物」自体に問題あるかと思います。
すぐに大手量販店に持って行き、その時は初期不良扱いで「交換」してもらいましたが、PC本体に対する不信感は強く、今後は大丈夫なのか?他にも同様のクレームがあがっているんじゃないか?1年・2年でまた壊れるんじゃないか?と販売側に問いただすも、その辺はにごされました。
このときは、たまたまの「初期不良品」であって交換したから次のものは大丈夫!と気持ちを切り換えました・・・が、また症状で故障しました!(購入してから50日くらいの間に2回も)
これって、明らかに「商品」自体に問題ありますよね?
1回目に故障したときにも、このような不具合の症状が公式に発表されてないかを確認したのですが、はっきりとした回答はもらえませんでした。
不利益な事実を隠して販売していたとすれば大問題です!
「リコール対象製品」であってもおかしくないのですが・・
本日、前回と同じ症状で故障したので今回ここに投稿いたします。
明日また販売店にもっていきますが、交換してもらってもまた同じことが起きそうなので困っています。(もちろんデータは全部失います)
書込番号:8703529
2点

てかOS付で4〜5万の製品に期待しすぎ(^^;
OSってOEM品を普通に買えば1万以上はするんだよ。
てことは本体価格は3万前後。
そんな安物にナニを期待してんですか?
ましてや外資系企業。日本の常識で購入すると痛い目にあいますよ。
(すでにあってるか、、、w)
日本社会の常識・・・初期不良なんてほぼ無い。
国際社会の常識・・・初期不良無くてラッキー。
こんな感じじゃないかな?初期不良率10%以下を堂々とキャッチフレーズにしてパッケージに書いているメーカーも世界にはあります。市場に出ている製品はすべて安全安心って思っちゃダメってのはもうおわかりでしょ?
まぁ、とにかく安いものはそれなり。それだけですよ。
書込番号:8707929
2点

そうですかね?
おそらくそれは対応した人の問題でacerのせいではないと思われますよ。
私も電源を入れてもファンだけが回るだけでなにも反応しないという症状で
何度か電源を入れたりバッテリーやコンセントを抜き挿しを試してみましたが
改善しなかったのでサポートセンターに連絡してみましたが、
その時対応してくれた人は状況から判断してなぜそうなったか説明してくれました。
結局リカバリーに成功して事なきを得ましたが、私の時は助かりました。
それと送料負担するのは仕方のないことではないかと思いますよ
書込番号:9260065
3点

もふもふタマゴさんと同じ症状です。
>私も電源を入れてもファンだけが回るだけでなにも反応しないという症状
その状態から、リカバリーてどのようにしたのか教えて頂けませんか?
お願いします。
書込番号:9367699
1点

エイサーホームページのBIOSのリカバリーについて
で、復旧できました。 すみませんでした。
書込番号:9368105
1点

ACERのWHS (H340)が故障しました。
ネットワークからHDに入ることができなくなったので、ACERのサービスに電話し、修理を依頼したところ、保証期間(1年)を少し過ぎていた為、有無を言わせず5万5千円ほどの修理代を請求されました。やむを得ず、これを支払い、修理を依頼しました。10日間ほどで修理完了報告書が付いて戻って来ましたが、いろいろなエラーメッセージが表示され、またインジケーターランプにもエラーが表示されるので、サービスに電話したところ、間違いなく問題があるので再送して欲しいと言われました。この時点ではネットワークから同WHSに接続することができたので、HDの中を確認したところ、全てのデータが残っていることが確認できました。このデータを消去することは認めないと明言して同WHSを再度修理に出しました。1週間ほどしてHDフォーマットの許可を求めて来たのでこれを拒否し、修理にその必要があるのであれば、こちらでBACKUPを取るので何もしないで送り返して欲しいとも告げましたが、同WHSは修理作業されてしまい、修理完了報告書と共に、私の手元に戻って来ました。この時点でネットワークに接続することすらできなくなっており、サービスへの再送を繰り返しました。3度目にやっと直ったのですが、データは消失していました。
サービスに電話してクレームしましたが、データの残っていたHDにはフォーマットをかけていないので、データ消失は同社の責任では無いと取り合って貰えません。電話の担当者に上司との直接交渉を要求しても、上司は電話に出ることもありません。
この間、何度となくACERのサービスに電話しましたが、どのような修理作業がなされたかの記録がちゃんと残っていないようでした。作業内容に関する質問をすると、必ず電話を切って半日から1日経って回答して来る状況です。
今回は、コンピューターの価値は、値段と性能やルックスだけでは無いことを思い知りました。
このような無責任な企業は、日本のマーケットから直ちに排斥されるべきであると思っています。
同社製品の不買を決意した次第です。
良識ある方々のご賛同に期待します。
書込番号:14774998
0点

エイサーは最悪ですね。初期不良だの、不良ばっかり。私も二度と買いません。早く日本から出てってほしいです。
書込番号:15859765
0点

この会社に企業倫理と呼べるようなものは一切ありません。
同社の商品をを2台購入したことゆうでょうしゅうあります。
その内の1台はWINDOWS HOME SERVERです。故して修理に出しましたが、修理費を前金で5万円以上も取っておきながら、3回も直らないまま修理完了報告書と共に戻って来ました。再三の要求にも拘わらず、最後までアフターサービスの責任者が電話に出ることすらありませんでした。
この間に2ヶ月以上の時間が経過してしまい、最後は開き直られて已む無く同機を廃棄しました。
もう1台はノートPCですが、購入当初よりEXCEL等におかしな挙動や、処理に異常なほど長い時間を要したりしています。上記の経験から、とても同社のサービスに電話をする気にもなれず、近々廃棄しようと考えています。
このような無責任で技術力の低い会社が、日本の市場に長く留まることは無いとしんじています。
書込番号:15859986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bw」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2022/05/13 20:28:44 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/24 9:24:18 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/25 21:40:43 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/16 19:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/10 20:44:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/20 19:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/08/24 23:59:08 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/28 12:43:17 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 23:40:37 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 15:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
