『超・初心者です。持ち運びの出来るPC購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『超・初心者です。持ち運びの出来るPC購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:2件

現在、お手軽ネットショップをしています。
諸事情により、実家の仕事の手伝いをすることになりました。
デスクトップを使用しているので、
持ち運びの出来るPCの購入を検討しています。
予算、デザインでこちらの購入を考えているのですが、
全くの初心者で、過去ログを読んでもいまいち分かりません。
田舎で周りにPCに詳しい人がおりません。
そこでいくつか質問があります。

1.ネットショップの管理は出来るか
(商品UPや、在庫管理、メールの確認等)
(ゼロショップというサイトを利用しているので、ネット上でできます)

2.(欲を出して)動画は見れるか

3.ちょっとだけPCに詳しい友人から、
  ポータブルのHDDは使用できないの?

4.本体価格以外で、必要な料金は?

いまのところは以上です。
全くの初心者なので、出来れば、わかりやすくお願いします。

書込番号:8807090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件

2008/12/19 12:57(1年以上前)

初めまして。
本機を無線LAN環境にて使用という前提で記します。
>1.ネットショップの管理は出来るか
>(商品UPや、在庫管理、メールの確認等)
>(ゼロショップというサイトを利用しているので、ネット上でできます)
⇒ネット上での管理と言う事は、ネットのスピード&安定性が重要になってくると思います。
有線で光を使われていたのならば、同じスピードと安定性は得がたいと思います。つまり、質問者さんの精神衛生上、どこまで許容するかという事です。
ただ、在庫管理等のショップ内情報を管理するならば、本機の無線LANの暗号化(WEP)では心もとないと思います。

>2.(欲を出して)動画は見れるか
⇒メモリを増設してやれば問題は無いと思います。

>3.ちょっとだけPCに詳しい友人から、
  ポータブルのHDDは使用できないの?
⇒USBポートが付いていますから使えると思います。
ただ、個人的な感想ですが外付けHDDを付けるならば、モバイル性を重要視した本機よりも使いやすく画面も見やすい通常のA4ノートの方が良いのでは?
コスト的にも少ししか変わらないと思います。

>4.本体価格以外で、必要な料金は?
⇒外付けDVDドライブは必須と思います。PCの調子が悪くなった時のリカバリ(買ってきたときの状態に戻す事)するのに必要です。

参考になれば幸いです。

書込番号:8807231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/19 14:30(1年以上前)

こいつは液晶が小さいのでせめて901-Xにしましょう。
ちょっと古めのLet`sのほうがいいんですけど、中古になっちゃうんですよね。

書込番号:8807504

ナイスクチコミ!0


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/20 01:28(1年以上前)

この機種を使用していないので、詳しいことはわかりませんが、
まびちょぱ さんのやりたいことはネットショップの管理ということですが、このpc
でちょっと厳しいかなと思います。(やってできなくはないと思います。)
まずは、本体のデータの保存領域が少ないので、保存先をなるべく外付けHDDやUSBメモリなどに保存することが必要です。(極力PC本体にデータは残さないようにするなどの注意
必要です)
記憶領域の確保のためで不要なアプリケーションの削除やSDDの交換などカスタマイズが必要だと思われます。
あと快適に使用するためにメモリの増設等も必要かもしれませんね。
個人的にこのPCは初心者の方におすすめなPCとは思いません。
他のネットブックを検討するときは、記憶領域に余裕のあるHDDの物を検討してください。
(少なくとも容量不足を気にすることはあまりないです。)
あまり設問に答えてなくて申し訳ありません。

書込番号:8810254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/20 02:25(1年以上前)

みなさん丁寧に答えていただきありがとうございます。

基本的に、ほとんどの事は家で行っているので、

注文が入ったかどうかの確認。
(悲しいことに注文の少ない店ですが...笑)
商品画像のUP、商品説明の製作。

程度のことなら、
ポータブルHDDに画像を入れておいて出来そうですね

予算が3万程度しかないので、こちらにしようと思います。


動画は、ちょっと欲を出してみただけなので...

メモリの増設なんかは初心者には無理ですかね
詳しく書いているトコロでも探して、
理解できないようなら増設はあきらめます...

みなさん、丁寧にありがとうございました。

多分また、購入後に書き込みすることになりそうですが...

書込番号:8810411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/12/20 09:53(1年以上前)

老婆心ながら\30,000の予算というコスト的理由だけで本機を選ばれるのは少し考えられた方が良いと思います。
【理由】
1)本機にはdriveがついていませんので、アプリインストールやリカバリにはポータブルDVDが必要ですし、画像のUPや商品説明の作成等はポータブルHDDに保存されるのならば、携帯性は非常に損なわれてしまいます。追加バッテリーの購入も必要かと思います。

2)注文確認だけならば、別にPCに拘らなくとも進歩が早い携帯電話の定額制で十分だと思います。
注文がどの様な形で入るのか分りませんが、E-mailにて連絡が入るのでしたら、転送先を携帯電話に設定すればそれこそ殆ど\0で事が済みます。

3)画像の加工等するならば、本PCはスペック不足と思います。

失礼ですが、低予算での購入ならば目的を明確にしておく必要があると思います。今の質問者さんは目的が完全に明確になっていない様に感じられます。

予算以外で本機を購入する目的があるのでしたら未だしも、コスト面だけで本機を購入するのは早計だと思います。

以上、蛇足ですが参考までに。

書込番号:8811154

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/12/20 14:11(1年以上前)

>基本的に、ほとんどの事は家で行っているので、

ということで、セカンドPCとしての位置付けならありと思います。
DVDドライブについては、デスクトップのほうに付いていれば、
ネットワークで共有にすれば使用出来ます
(それなりの設定が必要ですが。。。)

ただ処理速度は遅いと思われるので、
ネットで注文確認くらいなら大丈夫かもですが、
いろいろと作業をすることになると、作業内容によっては、
妥協が必要かも知れません

あとは画面領域も気になります
WVGA (800x480)といえば、今時のスマートフォン並みですから

試しにデスクトップのほうで、画面設定を同じか近い数値にして、
いつも閲覧しているネットショップの管理画面とかを開いたり、
画像処理とか作業を想定して実際確認してみるのもいいと思います

あと、全くの初心者さんということで、念の為確認しますが、
実家のネット環境は大丈夫ですか?
インターネットに繋がるかとか、もし繋がるとしても既に1台は繋げてるでしょうから
複数台繋げられるか、とか

書込番号:8812150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング