Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0416/asus2.htm
思ってたよりも早かったですが、新型が発表されたようです。
おいおい解かることですが、値段はいくらになるんですかね?
Windows版12GとLinux版20Gの値段は一緒ですかね?
価格据え置きなら買うのに、日本での発表はいつかな?
どっちにするか悩むなぁ。
みなさんは、仮にどちらも同じ値段なら、どちら買いますか?
Windows版12GとLinux版20Gで
書込番号:7681704
0点
すいません。便乗質問させてください。
先日初めて店頭で実機を触って、ぐらぐら揺れてます。
でも、次期バージョンがまもなくということで我慢して帰ってきたのですが、
発表になったとのことで楽しみです。
ただ、HPとDellからも同様のPCが出るようですよね?
私の使用法としましてはネットにメール、他にメール作成用&メモ程度の
文書作成ができれば充分なのですが、同じ金額、大きさ(可搬性)なら
いろいろできるほうがよいとついつい思ってしまいます。
前置きが長くなって申し訳ありませんが、そこで質問です。
私のような使用法なら、すっぱり割り切ってEee PCを選択すべきでしょうか?
それとも、HPやDellのほうがよいでしょうか?
この板でほかの選択肢を聞くのはお門違いかもしれませんが、ご意見を
お聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:7681789
0点
とりあえず出ていない物の評価の使用もないのですが
現状のeeePCはインターネットやメールで使う分には何も問題が有りません。
新型について、同等価格であればもちろん価値があると思いますが、
6万円台なら・・・・・・
液晶サイズは現物でご確認を
HPは、OSがVistaでVIA C7-Mプロセッサ・・・・動画などどうかな?
元々コンセプトが教育市場向け
Dellは、atomプロセッサ?・・・・・・ちょっと様子がまだ分からない
UMPCのPC構成?
eeePCの新型も国内は何時?
私なら、eeePCの新型が許せる範囲の値段ならeeePC買います。現状で実績あるし
このての質問の回答には困るのだが、マシンスペックをよく判断して
自分の用途にあってるか?を考えれば答えは出るかと
後は、マシン開発のコンセプトなど
書込番号:7682066
0点
金額次第じゃそのまま買っちゃいそうです・・・><><
誰か止めてください(内心は止めるなって感じですけどねw)
発売されてしばらくすれば多分手元にあるんでもし来たらレビューしますよw
でも後々Atomになるって噂もあるからなぁ・・・そっち待つかも
書込番号:7682112
0点
ocmagicさま
> 新型について、同等価格であればもちろん価値があると思いますが、
> 6万円台なら・・・・・・
そうですね。今よりもどれくらいあがるかが鍵かと。
> このての質問の回答には困るのだが、マシンスペックをよく判断して
> 自分の用途にあってるか?を考えれば答えは出るかと
そうですよね。
出てもいないマシンをあれこれ考えるより、スペック出てから
判断すべきでした。
> 後は、マシン開発のコンセプトなど
ただ、この辺の情報が弱いもので、質問させていただきました。
ご容赦ください。
でも、Birdeagleさまと同じく、気がついたら発売後ほどなくして
手にしていそうで怖いです(>_<)
ありがとうございました。
書込番号:7682397
0点
値段は、Windowsで 59,800円でしょうか?
だったら即買いです。
今のEeePCは本体の大きさと比べて、画面が小さいのと、容量が4Gがネックでした。
69,800円でも買ってしまうかも?
とにかく、早く発売して下さい!
書込番号:7683639
0点
6万ぐらいでだしてほしいですね。ただ、これからATOM搭載PCもどんどん出そうだし選択が増えて楽しくなりそうですね。
書込番号:7684048
0点
これから先は少しコンセプトが異なりますが、シャープの新PHS等も含め魅力的なモデルが続々出ますね。
常套句ではありますが、欲しいと思った時が買い時ですね。
書込番号:7684127
0点
12ギガと20ギガどっちといわれても
4ギガで充分じゃないですか だってネットとメールだけですもの
こういう機械にビジネスソフト 他ソフトをいれるのは
単純に考えて無謀です(小さすぎる)
あとリナックスかXPかですが XPで使えてるのに
わざわざ むづかしいほうを選択する意味が無いのです
要はつかえれば いいです
書込番号:7684838
1点
矛盾してると思いますよ?
ネットとメールだけなら逆にXPである必要性を感じません。(^_^;)
また、OSがXPなのに4GBって。。。プラモデル(笑)じゃないんですから、次期モデルの容量UPは正しい展開だと思いますよ?
いずれにしても、このPCは使い勝手より
『価格が全て』
でしょうね。
ちなみに、私は容量の大きいLinux版の方が良いですね(^-^)/
さてさて、おいくらで登場しますか。。。
書込番号:7684936
0点
4Gで良いのは同意だけどXPとかのOSが軽ければ・・の話ね
OS+データ+αで足りれば問題ない
でもXPで4Gじゃちとムリがある(OSですらギリギリでしょ)
ビジネスソフト不要ってのも納得できるね
俺もそう思うし・・w
でもOSがLinuxかXPかで使えれば良いならLinuxでも十分
最近のLinuxは初心者でも有る程度使えるように出来てる(Winより良いかも・・・w)
今Winが普及してるのは互換性の問題があるから
互換性が完全に確保されてるならLinuxが普及してもおかしくない状況
使えれば良いからWinっていう考え方はちと昔の状況だろうね
同じ値段で出てくればLinux版買うな(単純に容量でかいからお得感がある)
使い勝手自体はほとんど変わらないんだからね
書込番号:7685045
0点
>ネットとメールだけなら逆にXPである必要性を感じません。(^_^;)
私は逆に、XPで良いと思ってます。
色んな意味で互換性もあり普通にPCライクな分けで
いずれにしろ
インターネットデバイスとして価格が全てでしょうね。
(これは開発コンセプトは、ノートパソコンじゃないし)
〜59800円位が妥当か?
新型が出て旧型が安くなりゃ私なら旧型買う。
(まあ旧型自体在庫少ないから処分するほど在庫も無いだろう)
正直この手のデバイスに色々ソフト入れて使う気にならないしね。
書込番号:7685183
0点
いろいろ回答ありがとうございます。
私もBirdeagleさん の意見とまったく一緒ですね。
EeePCで互換性保つ必要まったくないですし。
XPで4GBはウイルス対策すると・・・
Linuxってウイルス対策必要でしたっけ?
書込番号:7685515
0点
f.d.さん へ
59.800円ならこんなのありますが?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0415/koujinsha.htm
どちらも一長一短ありますが
書込番号:7685541
0点
O&H さん、ありがとうございます。
ご紹介の工人舎 SA5KX08ALも検討しましたが、画面が小さい(7型)
CPUが弱いので、見送りました。
書込番号:7686003
0点
>EeePCで互換性保つ必要まったくないですし。
そうですか・・・・・・
通常windowsを使ってる人が、サブPCでもwindowsの方が何かと便利な気がするんだけどな
だからwindowsMobileだって、今後はUMPCに取って代わり、WindowsVistaを採用するわけだし
インターネットやメールで、確かにXPである必要もないのかもしれないけど、
Linuxである必要もないと思うけどな・・・・・・
別にeeePCでネット回覧等で不便無いと思うのだけど
インターネットモバイルデバイスでLinuxにする利点は?価格の問題?
それとこの手のPCが出ると、この板ではLinuxと良く言われるが
もしLinux採用されたら国内では絶対に売上げ伸びませんよね・・・。
ここでどのPCが良いですかと言う質問も良く見るけど
その程度の知識の人が実際買ってるわけで
書込番号:7686090
0点
たしかにwindowでも、いいんですけどね。安けりゃ
ただ59.800円ならたぶん買わないな
あと一万追加すれば視野に入ってくるし
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2340105433692/100520000000000/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0827103131765/100520000000000/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4580119357418/100520000000000/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2340105467178/100520000000000/
あとdellとか、探せばいっぱいありそうだし
書込番号:7688180
0点
59,800円なら中古のlet'sでCF-R3(バッテリー公称9時間)が視野に入るしなあ…
CPUも比較的しっかりしているからメモリが512あれば、ほとんどのことはできちゃうし。
書込番号:7688345
1点
>ご紹介の工人舎 SA5KX08ALも検討しましたが、画面が小さい(7型)
>CPUが弱いので、見送りました。
まあ、市場の活気のようなものは感じるので・・・。
しかし、次世代 Eee PC 、いよいよかあ。
書込番号:7688740
0点
横から失礼します。ここでLinuxが軽いから良いというのは嘘ですw
XPと比べて差はまったくありません しかしせウイルス関係は無料
ソフトがあって完璧だから どっちがいいかは個人の問題だな
書込番号:7688940
1点
きっとどのLinuxを使うかにもよりますよね。
EEEPC用カスタマイズのものは触ったことがないのでわからないですが。
現在白を所持してるので新型を購入する予定はないですが、
店頭に並んだらLinux版を触ってみたいな。
書込番号:7689258
0点
Linux版に手持ちのWindowsを入れる事ができるんですかね?私ならそれ次第かも。
できるならLinux版だし、できないならWindows版ですね。
普通ならできそうな気もしますが、SSDの部分がRAIDチックな特殊な環境になってそうなので、付属のドライバCD次第で決まりそう。
まずは発売前に、その手の情報が欲しい所ですよね。
書込番号:7694572
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/03/07 17:13:30 | |
| 2 | 2011/10/25 16:58:20 | |
| 13 | 2011/05/14 21:05:03 | |
| 5 | 2012/03/07 1:44:07 | |
| 3 | 2010/09/01 20:14:53 | |
| 5 | 2010/08/28 12:32:15 | |
| 8 | 2010/04/11 12:39:08 | |
| 10 | 2010/04/03 13:37:10 | |
| 16 | 2009/12/14 0:37:00 | |
| 2 | 2010/08/28 14:50:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








