『SDHDのHDD化がうまくいきません』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『SDHDのHDD化がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SDHDのHDD化がうまくいきません

2008/05/29 10:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

スレ主 anagumaさん
クチコミ投稿数:2件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

いつも参考にさせていただいております。
過去スレを参照に上表記を行おうとしているのですが、
どうしてもつまずいてしまうところがありご質問させていだだきます。

ハードウェアの更新ウィザードの中で、
インストールするデバイスドライバーの選択→Hitachi Microdrive→次へ
ソフトウェアのインストール開始→ハードウェアのインストールの警告→続行

そこで「ファイルが必要」と出て「(不明)上のファイル'cfadisk.sys'が必要です
ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックしてください」 と出ます。

ここで「コピー元(C)」の入力を求められますが、どこを入力すればよいのかが分かりません。

何か基本的な間違いをしているような気もするのでお恥ずかしいのですが
よい解決方法がお分かりになれば教えていただきたいと存じます。お願いいたします。

書込番号:7869350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/05/29 12:39(1年以上前)

うろ覚えですが、Hitachiのドライバパッケージをダウンロードしたときに、一緒にcfadisk.sysがついていませんでしたか?
参照からそのcfadisk.sysが存在するフォルダを選択したらインストールできると思います。

書込番号:7869642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/05/29 13:09(1年以上前)

Hitachi Microdrive Filter Driverのダウンロード・解凍・cfadisk.infの書換は済んでいる前提で、
解凍後の、「xpfildrvr1224_320」フォルダ内に

cfadisk.c  12.6 KB (12,973 バイト)
cfadisk.inf 2.34 KB (2,397 バイト)
cfadisk.rc  876 B (876 バイト)
cfadisk.sys 3.62 KB (3,712 バイト)
makefile   252 B (252 バイト)
sources   114 B (114 バイト)

の、6個のファイルがあるか確認しください。
プロパティーでサイズも確認してください。

もしこの過程で、ファイルがない。サイズが違う。ということであれば
ドライバDLからやり直しします。

あとは、デバイスドライバの更新で手順どおりです。

注:SDHCを入れっぱなしでドライバ更新すると、不具合が出るケースがありました。
※ドライバの更新完了までは、SDHCカードは抜いておくこと。
※ドライバ更新完了したら、いったんPC電源オフ(終了)にして、電源の入っていない
 状態でSDHCカードを差込み、電源ONすること。

ご参考まで。

書込番号:7869757

ナイスクチコミ!1


スレ主 anagumaさん
クチコミ投稿数:2件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/05/29 14:52(1年以上前)

きょ〜ちゃんさん、naughty dadさん、
早速のアドバイスありがとうございました。
無事HDD化できました!

きょ〜ちゃんさんの「cfadisk.sysが存在するフォルダ」が見つからないと思いつつ、
naughty dadさんの各フィルダのサイズをチェックしようとしました。
すると全部違うサイズ!・・・なんと解凍しておりませんでした。。

長らくのもモヤッとがはれました。自分の予想通り「基本的な間違い」でした(汗)
本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします!

書込番号:7869995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング