『フォーマット。』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『フォーマット。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

フォーマット。

2008/07/25 21:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 buyer1さん
クチコミ投稿数:8件

原因不明?でシステムファイルの読み込みエラー。起動出来なくなりました。販売店へ相談したところ、リカバリーしては、どうかと。
さっそくリカバリーすると、問題解決しました。
そこで、どなたか教えていただきたいのですが、リカバリー時に念のためフォーマットをかけたいと思いますますが、リカバリーディスクはオートランのため、どのようにしたらいいか分かりません。どなたかご指導よろしくお願いします。

書込番号:8126902

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 buyer1さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/26 05:59(1年以上前)

自己レスです。
快調に動いていましたが、IEアイコンをクリックしたとたん、真っ黒に!
やはり、サポートセンター行きでしょうか?
どなたかアドバイスを、お願いいたします。

書込番号:8128369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/26 09:03(1年以上前)

背中を押して欲しいなら、悩む時間がもったいないからサポートセンターか販売元に
駆け込んだ方がいいでしょう。
いってらしゃい。

書込番号:8128704

ナイスクチコミ!1


スレ主 buyer1さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/26 09:15(1年以上前)

たかおうさん。
やはりそうですか。
サポートセンターに送ると1ヶ月はかかるとか・・・。なんとか自分で出来ないかと。

書込番号:8128737

ナイスクチコミ!0


相欠さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/26 17:39(1年以上前)

実際にEeePC901でやった訳ではないのでなんともいえませんがWindows2000のインストール用のディスクにフォーマットの機能があったかと... もしwindows2000のディスクを所持しているのであればそれでフォーマットだけしてから付属のディスクでリカバリーしたらどうでしょうか? ((もしかしたらXpの起動用ディスク作成しても出来るかもです。

書込番号:8130287

ナイスクチコミ!0


oppochanさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/07/27 10:09(1年以上前)

サポートDVDを使ってシステムリカバリーをすると、4GのSSDも8GのSSDも自動的にフォーマットされるので、わざわざフォーマットする必要はないはずです。
再度、システムリカバリーを試してみては、それでもだめであれば購入したショップに相談するかしたらどうでしょうか

書込番号:8133076

ナイスクチコミ!0


スレ主 buyer1さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/27 11:04(1年以上前)

oppochanさん。
ありがとうございます。
同様に考えてリカバリーを2回しましたが、結果は・。販売店のPC担当者が念のためフォーマットしたほうがいいと!
それで四苦八苦していました。
xpの起動ディスクも・。
だだ今、xpのセットアップでフォーマット終了後直ちに強制終了して、サポートDVDにて、リカバリーしてみました。
結果は今のところ〇。
でも、ヒヤヒヤして動かしています。

書込番号:8133258

ナイスクチコミ!0


スレ主 buyer1さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/27 23:46(1年以上前)

その後快調に動いていました。
少し休憩と思い、シャットダウンして、休ませておきました。
さて、起動!
ところが、またもや、Bios読み込み・・・。
真っ黒で、カーソルが寂しく点滅。
販売店へ再度連絡することに。
サポートセンター送りで、1ヶ月はお預け?
と思ったら、入荷待ちが1週間ほどで、入るそうで、なんと、新品と交換してくれるという。
なんと、アフターが良いのでしょうか。
他店はわかりませんが、良かったあ。

書込番号:8136328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/28 00:20(1年以上前)

新しいロットは、HDD増設用のコネクタ?が省略されているらしいですよ。
もし将来、ドライブ交換を考えているなら、サポセンで治してもらった方がいいかもです。
っていっても、サポセン送っても交換かな〜…

書込番号:8136539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング