『軽い3Dゲームはプレイ可能なのか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『軽い3Dゲームはプレイ可能なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

軽い3Dゲームはプレイ可能なのか?

2008/08/09 19:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:62件

Eee PC 901-Xでマジカルバトルアリーナという3Dアクションゲームは出来ますかねぇ?
マジカルバトルアリーナの推奨動作環境は
OS:Windows2000,XP,VISTA※
CPU:Pentium4 1.3GHz以上
メモリ:512MB以上
VRAM:128MB以上
VIDEO:DirectX9.0c以上対応
Geforce、RADEON等の増設カード推奨
なのでCPUとメモリはギリギリセーフかな?
http://fly-system.net/
↑に体験版があります。

書込番号:8187822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/09 20:01(1年以上前)

こんばんは、Кудрявкаさん

プレイは可能かもしれませんが、グラフィックが弱いので快適ではないと思います。

書込番号:8187900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/09 20:33(1年以上前)

このPCは NetBook と呼ばれる小型ノートパソコンに分類されます。

そういう意味で、Web ブラウジングやメールチェックを主用途として
設計・販売されています。可能/不可能で言えば、可能だと思いますが
本来の用途・目的とは外れるかと思います。

市販の自動車をそのままでレースに出して、チューンされたマシンに
勝てないのと同じだと思います。

EeePC の購入する際に、値段が安い事とサイズが小さい事で魅力を感じ、
購入後に期待外れだと言う方がおられますが、それはちょっと違います。

このPCは低価格である代わりに、通常のノートパソコンとは異なるレベルの
スペックでしかありません。それでも、5時間を越えるバッテリー容量を持ち、
外出時のネット専用マシンとして考えれば、最高の1台であると思います。

特別な理由が無い限り、オンラインゲームはデスクトップで遊ぶのが理想です。
ノートPCでも高スペックなものもありますが、やはり性能は落ちるでしょう。

余計なお世話かもしれませんが、
個人的には、EeePCでのオンラインゲームはオススメではないですね。

長文駄文失礼しました。

書込番号:8187995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/09 20:33(1年以上前)

むしろこれでゲームするという考えは間違いで、ネットしてメールしてオフィスして、と言うのが本来想定された用途だと思います。
普通のノートパソコン使った方がいいと思いますよ。

書込番号:8187998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/08/09 20:44(1年以上前)

空気抜きさん 

そうですか・・・
まあモバイルノートPCにグラフィックの良さを期待しちゃダメですよね^^;

4G-Xでウォーロックが動いたという記事があったので多少期待しましたが・・・

Rocky KUMAGOROさん
habuinkadenaさん

もともとWebブラウジングやメールチェックなどに使おうと思って購入を考えています。

ただ、暇つぶしに3Dゲームが動いたらいいな〜と思い質問させてもらいました。
オンラインゲームでは低スペの人がいるとほかの人の迷惑になるのでこのPCでやるつもりはありません。

別にゲームPCにしようとして購入を考えている訳でないなので^^;

書込番号:8188032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/09 21:14(1年以上前)


期待はしないように。
でも動かすことのできるゲームをする、これでいいんじゃないですか!

書込番号:8188132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/09 21:22(1年以上前)

> ただ、暇つぶしに3Dゲームが動いたらいいな〜と思い質問させてもらいました。
> オンラインゲームでは低スペの人がいるとほかの人の迷惑になるのでこのPCで
> やるつもりはありません

これは失礼しました。そういったご認識であれば心配無用ですね。
快適なEeePCライフを送ってください。

書込番号:8188158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/09 21:22(1年以上前)

暇つぶしならボードゲームでも入れれば…と思いますがどうでしょうか。 ピンボールやマインスイーパ、またオセロなどでも十分楽しめます。

書込番号:8188162

ナイスクチコミ!0


YU WRX06さん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/09 22:53(1年以上前)

こんばんわ。

私はゴルフゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」

をこれでやっていますが、全然動きます。

画質もそこそこで十分実用レベルかなと私は感じています。

パンヤと同等のゲームならいけると思います^^

ご参考ほどに^^;

書込番号:8188561

ナイスクチコミ!0


nobitakaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/09 23:21(1年以上前)

マジカルバトルアリーナ試しにやってみました。

SDHCにプログラムを入れ、そこから起動して少し遊んでみましたが、問題なく動きましたよ。
フル画面モードでグリグリやっても気持ちよく動いてくれました。

因みにメモリー増設等はおこなっていない素のままの901です。(^^)

書込番号:8188687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/09 23:37(1年以上前)

こんばんは、nobitakaさん 

メーカーサイトではグラフィック機能の項目がインテルチップとなっていますが、具体的にはそのチップを乗せているのでしょうか?
以前はGMA960だったと思うのですが・・・
差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:8188763

ナイスクチコミ!0


nobitakaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/10 00:06(1年以上前)

システム情報で確認したところ、

チップセット:Mobile Intel(R)945 Express Chipset Family
アダプタ:Intel(R)GMA950, Intel Corporation compatible

以上です。

書込番号:8188891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/10 00:23(1年以上前)

こんばんは、nobitakaさん

GMA950ですか、Eee PC 4G-XもGMA960ではなくGMA950で同じなのかな?
情報ありがとうございました。

書込番号:8188951

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/08/10 01:22(1年以上前)

グラフィック機能に関しては901XがGMA950、4G-XがGMA900ですよ。

書込番号:8189150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 芝姫つばさ★の不定期日記♪ 

2008/08/10 08:50(1年以上前)

はじめまして、Кудрявкаさん。
nobitakaさんが体験版で動作確認していただけたようですが
EeePCの画面でプレーしてる写真とか気になりましたら
私のブログに載せてますので参考にどうぞです。
他にも何種類かの同人ゲームのプレー画面も載せてます。
SDHCからの起動で普通に遊べてますよ〜♪
http://ayuayukohaku3.blog71.fc2.com/

書込番号:8189773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/10 09:48(1年以上前)

こんにちは、LOVECOOKさん 

4G-XでGMA900とは、さらに古いですね。
情報ありがとうございました。

こんにちは、芝姫つばさ★さん
 
マジカルバトルアリーナ(リリカルなのはのゲームだったのか・・・)ができるのですね。
(リリカルというとこだけを聞くと、別の番組をイメージしてしまう・・・)
思っていたよりもグラフィック性能が高いようで、少し見くびっていました・・・

書込番号:8189956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 芝姫つばさ★の不定期日記♪ 

2008/08/10 20:37(1年以上前)

空気抜きさん始めまして。
自分でもびっくりしてますよ、意外と動いちゃったのでw
GMA950のVROMメモリーが128MBですから多少のゲームは動きますね。
ただやはりオンボードでメインメモリーから使用しているので
各ゲームが推奨してる仕様よりは低く見といた方が良いかもですね。

書込番号:8191805

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/11 01:08(1年以上前)

945Gなので特に重たくないゲームなら動くと思います.

書込番号:8193063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/11 01:12(1年以上前)

こんばんは、芝姫つばさ★さん

まるで携帯ゲーム機みたいですね・・・(それだと大きすぎますが・・・)
期待し過ぎな方が出てこないことを祈っています。

書込番号:8193078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング