『AUTOCAD』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『AUTOCAD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

AUTOCAD

2008/08/26 22:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:241件

これにAUTOCAD2008LTとかは入りますか?

書込番号:8258140

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/26 22:29(1年以上前)

D ドライブ使えば入るとは思いますが、この液晶では使い物にならないでしょう

書込番号:8258216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/08/26 23:37(1年以上前)

インストールは出来ますy Dドライブに、Cドライブでは厳しいでしょうから。
処理が重そうですけど・・・

書込番号:8258706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/08/27 05:07(1年以上前)

「でしょう」ではなくて、確実な情報が知りたいのですが、
この液晶では使い物にならない=この液晶の解像度では
ということでしょうか?

書込番号:8259598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/08/27 08:55(1年以上前)

パソコン自体の元々の開発コンセプトから外れてる使い方です。
もともと、このパソコンやCPUは、高負荷、高機能では無い仕様用途向けで、消費電力を押さえた、ロースペックマシン様に設計開発されたCPUを搭載して、
パソコンの高性能さでは無く、外出時などの、一時的なメールチェック、ホームページの閲覧などを行う為に性能は割り切った上で、駆動時間を向上させたパソコンです。
業務用アプリケーションを動かす事は元々考えられて居ません。


AutoCadLTは、業務用システムですので、使えるかどうか確実に知りたいのであれば、ソフトウエア会社にスペックを提示して確認してもらう必要があります。


「でしょう」では無く、確実な情報が欲しいとか書かれて居ますので、メーカーのホームページをご覧下さい。
メーカーの提示している最低スペックが掛かれて居ますが、そのスペックに、この機種は達して居ません。
ですので、使用は無理となります。

書込番号:8259968

ナイスクチコミ!0


msenさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/27 10:56(1年以上前)

ACM2004で使っています。
現場で図面チェックとか少しの訂正ならば最高の機種ですね。
ACMはLTよりは重いソフトですが立ち上がってしまえばサクサク動きます。
解像度は擬似的に1024X768になりますけど私は1024*600で使っています。

書込番号:8260326

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/27 11:33(1年以上前)

>現場で図面チェックとか少しの訂正

そういう使い方があるのですね。

書込番号:8260457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/08/28 19:59(1年以上前)

2004ですが普通に動作しましたよ。
解像度は勿論制約ありますけど、現場でちょっと変更って確かにありますから私は常に持ち歩いて使ってます。て言うかその為に買ったんですけどね。
現在でもP3の1GHz程度、メモリ512MB程度で現役で使ってる企業も多いのが設計現場の実情です。なのでデスクのPCより断然速かったりします(笑)
皆さんが趣味で使うPCの方が余程重い(?)処理を要求してるんですよね(笑)
そういう自分も自宅ではCore2Quadだったりしてるのですが。

書込番号:8267074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング