『各種ダウンロードについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『各種ダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

各種ダウンロードについて

2008/10/06 07:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:765件

はじめまして。
よろしくお願いします。

中古ですが先日私もオークションで購入しました。
主にマウスを使うつもりなので、不意にパッドにあたっての入力のミスが起きないようにタッチパッドを無効にしたくて新しいドライバを入れようとASUSのHPを観ると、全部で43ものファイルがあるのを知りました。
これってマニュアルなどは除くとしても、すべて入れたほうがいいのでしょうか?
中古購入したPCはほぼ未使用品で、前所有者曰く、購入後はアップデートなどは全くしていないということです。

とりあえずタッチパッドのドライバは新しいのを入れるつもりですが、
他にも「これもいいよ」というのがあれば教えていただけたらと思います。
「そんなものは自分で考えて決めなさいよ!」と言われれればそれまでですが、
アドバイスとして是非伺いたいです。
よろしくお願いします。

BIOSはやっぱり新しいのがいいのかな・・・。

書込番号:8462230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/06 21:44(1年以上前)

リカバリDiskにないのはタッチパッドとECap Utilityくらいで後は同じバージョンではなかったでしょうか?
BIOSは使用上不都合を感じなければそのままでもいいと思います。
私は今のところ問題がないので1101のままです。

書込番号:8465058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/06 22:45(1年以上前)

わたしは、BIOSとタッチパッド・ドライバだけダウンロードしました。

まあ、特に理由はないんですが、機能が若干アップしているようだったので。

書込番号:8465464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件

2008/10/07 11:29(1年以上前)

cuttingedge-vさん

>リカバリDiskにないのはタッチパッドとECap Utilityくらいで後は同じバージョンではなかったでしょうか?

そうなんですか・・調べもせずにすみませんでした。
先入観からHPにあるものはすべて新しいものだと思っていました。
それではタッチパッドだけで大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

はらっぱ1さん

BIOS更新って結構緊張しますね。
特に急を要することはないように思うので、今回はタッチパッドのみでいこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8467313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/07 20:10(1年以上前)

>BIOS更新って結構緊張しますね。

気軽にやってしまいます。
たぶん7〜8年前からBIOSアップデートをやってますが、一度も失敗したことがないので、最近自分でも油断しているんでしょう。
わたしも気をつけないと、痛い目にあいそうですね。気をつけようと思います。

では

書込番号:8468875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/07 21:26(1年以上前)

BIOS1202でいくつかの不具合が修正されているようなので、現在のバージョンが1101であれば、アップデートするメリットはあると思います。
BIOS以外のドライバーやユーティリティなどのファイルは、6月19日付けのものがリカバリディスクのファイルと同じバージョンのようです。
なお、Eee Storageは、名前が異なりますがYoStoreの後継ソフトです。

書込番号:8469308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件

2008/10/08 06:49(1年以上前)

はらっぱ1さん

どのメーカーのPCでもBIOSアップデートする時は”要注意”の説明がされているので(失敗すると動かなくなり修理が必要です。とか)、今でもちょっと緊張してしまいます。
今回もしたほうがよさそうなのでしようと思います。
ありがとうございました。

壺漬カルビさん

私の下調べ不足でした。
いろいろと教えていただきありがとうございます。

BIOSはアップデートしたほうがよさそうですね。
気をつけながらしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8471125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/08 07:12(1年以上前)

>どのメーカーのPCでもBIOSアップデートする時は"要注意"の説明がされている

BIOSアップデートは、基本起動プログラムを書き換える行為なので、アップデート中に電源断やOSのハングアップなどが起こると、書き換えが中途半端になりBIOSが壊れ、次回起動できなくなってしまうということです。

よって一般的には、電源断を防ぐためにバッテリーを満充電にした状態でACアダプタをつなぐことが推奨されますし、よりハングアップしやすいWindows上からのアップデートはリスキーだということできらわれます。(他にも理由はありますが)

なお、マザー自体に問題があったりアップデートプログラムにバグがあった場合、アップデートプログラム自体がハングアップしてしまうことも稀にあります。

書込番号:8471152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件

2008/10/08 11:18(1年以上前)

WhiteFeathersさん

詳しく説明していただきありがとうございました。
先ほど無事にBIOSアップデートが終わりました。
バッテリーも50%くらいだったので、教わったとおりAC電源をつないで行いました。

書き込みしていただいた皆様、今後ともよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

書込番号:8471751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/09 15:49(1年以上前)

>バッテリーも50%くらいだったので、教わったとおりAC電源をつないで

これはまずいっすよ満充電した後が正解でしょう。

書込番号:8476569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件

2008/10/09 18:29(1年以上前)

カオサンロードさん

>>バッテリーも50%くらいだったので、教わったとおりAC電源をつないで

>これはまずいっすよ満充電した後が正解でしょう。


あわわわわ・・・・
まずかったですかね?
AC電源つないだ時点でAC電源が優先されるものとばかり思ってついやってしまいました。
次からは気をつけます。
今回はなんとか無事に終えて助かりました。

ご忠告ありがとうございました。



書込番号:8476965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/12 09:16(1年以上前)

>AC電源つないだ時点でAC電源が優先されるものとばかり思ってついやってしまいました。

充電中は、ACアダプタは充電とPC動作の両方に給電します。(なので、充電注はACアダプタが熱くなりますね。)
このACアダプタは結構小さいので、どうも充電兼PC動作ではかなり無理をするのかもしれませんね。
BIOSアップデートなど重要な動作をさせるときには、若干の不安がありますね。

書込番号:8488586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件

2008/10/13 14:09(1年以上前)

はらっぱ1さん

>充電中は、ACアダプタは充電とPC動作の両方に給電します。(なので、充電注はACアダプタ が熱くなりますね。)
 このACアダプタは結構小さいので、どうも充電兼PC動作ではかなり無理をするのかもしれま せんね。

私も最初は、充電開始時にはACアダプタがかなり熱くなっていたのでびっくりしていました。
が、充電が終わりのころには熱さも和らいでいますね。


書込番号:8494397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング