『SHD-ES9M64Gの装着とSHD-DI9M32Gの併用について』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『SHD-ES9M64Gの装着とSHD-DI9M32Gの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SHD-ES9M64Gの装着とSHD-DI9M32Gの併用について

2009/04/19 12:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:38件

すみませんがどなたか教えてください。

以前、ここの掲示板を参考にSHD-DIM32Gにげたを履かせ、ロング基盤につけて現在使用しています。
ただ、やはりプチフリが気になっており、思い切ってSHD-ES9M64Gを購入しようかと考えています。そこで、どなたか以下の点について教えていただけませんでしょうか?

1.現在SHD-DI9M32Gをロングにつけるため、R7のショートとR18の撤去をおこなっています。CSEL化したこれを内蔵の4Gとそのまま交換(もちろん本体を開けなくてはなりませんが)し、ロングにSHD-ES9M64Gをそのまま装着しても使用できるのでしょうか。
それとも、撤去したR18を元に戻さないといけないのでしょうか?
同時に使えると96Gとかなり余裕が出来るので、うまい活用方法を考えています。

2.BIOSアップデートが必要とのことですが、どのバージョンから大丈夫でしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9416283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/04/19 17:54(1年以上前)

そのままショート側にDI9Mを挿して使えるはずですよ。
CSELのままで問題ありません。
 ES9MがPri Slave
 DI9MがSec Master
として認識されます。
ES9Mが先頭ドライブとして認識されるのでリカバリーをかけるとES9MをCドライブとしてリカバリーされます。
BIOSアップデートは1501以降であればSATAドライブを認識するようです。
私は1703で認識しました。

書込番号:9417458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/04/19 18:44(1年以上前)

アンビンバンコさん

また、お世話になります。
ここ数ヶ月、仕事が忙しくてしばらく情報収集を怠っていましたら、いつの間にかまた新しい製品が開発されていたのですね。
久しぶりにこちらの掲示板をながめ、刺激を受けた次第です。

ところで、CSELのままで問題ないとのこと、安心しました。
あとは、内蔵するために本体を解体しなくてはなりませんが、アンビンバンコさんのブログを参考にさせていただきながら、挑戦してみたいと思います。
とりあえず早速SHD-ES9M64Gを注文します。
いつもご親切にありがとうございます。

書込番号:9417675

ナイスクチコミ!0


takc0326さん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/19 20:11(1年以上前)

中年自作マニアさんへ


 私も、SHD-DIM32Gをそのままショートにつけ、ロングにSHD-ES9M64Gをつけました。
最近のBIOSなら、全く問題ないようで、快適に動いています。プチフリもありません。

 ただ、UTのケースと、ショートの4Gの使い道が、まだ見つかっていません。(ToT)/

 自分でも調べているのですが、この場をお借りして、みなさまに質問させて頂きます。

 過去のスレでは、@附属のケースはSATA用で、Aショートの4Gは、PATAなので使用できない
とあり、実際つなぐと『ドライバーをインストール…』とメッセージが出ます。

上記の@とAの二つをアダプタなどを使って、使用できればうれしいのですが見つかりません。

何か良い方法がありましたら御教授、御願いします。

書込番号:9418096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/05/05 12:15(1年以上前)

>@附属のケースはSATA用で、Aショートの4G
>上記の@とAの二つをアダプタなどを使って、使用できればうれしいのですが見つかりません。

@の付属ケースの基板をIDE-USB変換基板に入れ替えるしかないでしょう。
配線だらけで手間はかかるし今度はSATAが使えなくなるので魅力はないですねぇ。

書込番号:9494597

ナイスクチコミ!0


takc0326さん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/06 06:24(1年以上前)

アンビンバンコさんへ

御教授ありがとうございます。

>@の付属ケースの基板をIDE-USB変換基板に入れ替えるしかないでしょう。
>配線だらけで手間はかかるし今度はSATAが使えなくなるので魅力はないですねぇ。

 達人のアンビンバンコさんが、そう言われるなら、あきらめるしかありませんね。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9499305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング