『オフィスについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『オフィスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

オフィスについて

2008/08/12 09:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

価格的にも魅力的で購入を考えているのですが、エクセルやワードは使用できるのでしょうか?
あまり詳しくないので、教えてください。
よろしくお願いいたします

書込番号:8197840

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/12 09:31(1年以上前)

質問の前に過去ログ読め。

書込番号:8197856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/08/12 09:53(1年以上前)

基本的にそういう用途に使われる事を考えているパソコンではありません。

この値段で他のパソコンと同じ様に出来たら、他の高いパソコンの存在意義自体が無くなります。
パソコンは製のが同じまま小型化すると価格は上がります。

価格が上がるはずなのに値段を安く作っているのは、性能を大幅に落としているからに過ぎません。

制限があるから安いんです。

書込番号:8197908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/12 10:05(1年以上前)

使用目的を再度検討します。
ありがとうございました。

書込番号:8197943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/12 11:47(1年以上前)

「使えるか?使えないか?」だけなら「使える」なんですがね。

書込番号:8198201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/08/12 14:13(1年以上前)

使えると言うのは、一般的に何も障害無く全ての機能が設計どおりに動く状態をさします。

ですので、この場合は、使えるでは無く。「動く」と言うのが正しいと思います。

「動く」は、障害などもあるかもしれないが、何とかでも動作している状態ですのでw

重い物などを動かして、表示に5分掛かってやっと表示できたなどの状態は、使えるでは無く、「動く」ですからね。

書込番号:8198607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/12 14:31(1年以上前)

できなくはない。ただし、推奨はしない。

このPCにライセンス使うより、B5以上のPCに使った方が良いと個人的には思う。

書込番号:8198653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/12 15:21(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございます。
単純にオフィスを入れることは考えなければいけないようですね。

附属のソフトに、スタースイート8があります。MSオフィスと互換性があると言うことのようですが、例えば、他のPCで作成したエクセルの一覧表などを持ち歩くといった使用方法ならば、あえてオフィスを入れる必要は無いのでしょうか。

出先で、確認のために見る程度なら附属のソフトで十分なのかどうか、ご存知でしたらお教えください。

書込番号:8198793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/12 15:33(1年以上前)

Kisina_Ituiさんへ
そうですね。
確かに「使える」と「動く」は全く違いますね。
私のレスの意図も「動く」だったのですが、
表現としてはスレ主さんが用いていた「使える」をそのまま私も用いたために、
解釈の相違が生じてしまったようです。

では改めて・・・。
「ワードやエクセルも動くだけなら動きますが、普通のパソコンと同じように使えるとは言えません」
これなら意図・解釈は一致しますよね?

書込番号:8198813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/12 16:02(1年以上前)

まぁまぁ、きこりさん、餅ついて。

書込番号:8198890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/12 17:00(1年以上前)

スタースイートですが、これと同じようなものであるOpenOffice.orgを使っています。 使用感はMSオフィスとまったく変わりません。 普通に使えると思います。
ただし、マクロ(今時使う人いるのかな)の互換性はないそうです。

書込番号:8199044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/12 17:24(1年以上前)

両者のマクロは構文はよく似ています。だから、MS-OfficeのVBAマクロで覚えた知識的資産はOpenOfficeでも生かせます。
でも、互換性はゼロに近いですね。
とくに、ExcelではVBAマクロをがんがん組んで業務の自動化を行っている人が多いと思いますが、そういう場合はVBAマクロを全面的に書き直す必要も出てきます。

書込番号:8199115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/12 20:02(1年以上前)

私はOffice2000のワードとエクセルを入れて使ってますが、容量食わないですし、快適に動いてますよ。個人的にワードを使いたくて買ったので、非常に満足してますが。カスタムインストルで100Mも食わなかったので、ぜひいれてみてください

書込番号:8199559

ナイスクチコミ!1


(^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/12 21:43(1年以上前)

私もOffice2000を入れています。
あまりハードなものでない限り、問題なく使えてます。
目的的には、メール・インターネット・出張報告・資料の閲覧及び修正・・
この程度なら、問題ないです。
ただし、2003とか2007は多分重過ぎるのではと思います。
そもそも、Office2000の時代のパソコンより、優れてるのは事実ですので
ソフトを選べば問題ないかと思いますが・・・
(インストールドライブとか、作業領域は考える必要はあると思いますが・・・)

書込番号:8199953

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/08/13 00:44(1年以上前)

 私はワード必須ですので、知人から買ったOffice2003をDドライブに入れて使ってますが・・・

 非力とは言ってもOfficeを使う(動かす?)ことに問題があるとは思えませんけど、どうでしょう。

 ちょっと前までは更に非力なはずの工人舎ノートにOffice2000入れて使っていましたけど、格別問題は無かったなあ。

書込番号:8200789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/13 08:18(1年以上前)

ありがとうございました。バージョンを選んで挑戦をして見ます。
大変に参考になりました。

書込番号:8201435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/13 23:14(1年以上前)

私はOffice2003(word,excel,pptのみ)をDドライブにインストールして使ってます。
メモリは2Gに換装済み。

使っていて不憫に思ったことはないです。
しかし、Word開いてブラウザ開いて・・・といったことを行うと少しもたつきますが・・・

WordやExcel単体で使用するならそれほどもたつかないと思いますよ。

書込番号:8204330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング