『SDカードの容量はどのくらいまで?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『SDカードの容量はどのくらいまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの容量はどのくらいまで?

2009/01/12 19:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:16件

すみません。教えてください。
自分で調べてみたつもりなのですが、見つけることが出来なかったのでご存知の方、教えてください。

このパソコンにかなり興味があって、買いたいなと思っていますが、ちょっと気になっていることがありまして。
SDカードやSDHCカードを差し込めるところがあるというところまではわかったのですが、カードの容量はどのくらいまで読み込めるものなのでしょうか?
SSDの容量が少ないようなのでSDカードかSDHCでカバーしようと思いまして。

よろしくお願いします。

書込番号:8925537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/12 21:29(1年以上前)

こちらで安いことで時々話題になる「上海問屋」のホームページには、EeePCシリーズと
16GB以上のSDHCカードは相性が悪いような記載がありました。
8GBくらいに留めておくのが無難かもしれません。

書込番号:8926187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/12 21:46(1年以上前)

ブタマン食べる?さん 早速のアドバイスありがとうございます。

あまり容量の大きくないものを使った方がよさそうですね。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:8926307

ナイスクチコミ!0


kazu04280さん
クチコミ投稿数:56件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度3

2009/01/12 21:58(1年以上前)

上海問屋の16G使っております。何の問題も無く認識しています。花札の坊主(月の無い方)の絵柄の物です。

書込番号:8926392

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/01/12 22:07(1年以上前)

この内蔵式 MicroSD用カードリーダーなら刺したままモバイルできるので便利ですね。
欲しいんですが、品切れ中だそうです。
空きのUSBにセットしておいて、音楽、映像、データという感じで分けても良いです。
8Gを3個セットすれば24G・・・十分ですね。

書込番号:8926457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/12 22:14(1年以上前)

kazu04280さん さっそくありがとうございます。

16Gでも大丈夫のようですね。

実際に使っている方からの情報、とてもありがたいです。

参考になりました。

書込番号:8926511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/12 22:17(1年以上前)

analogmanさん ありがとうございます。

そうですね。内臓だと、何かと楽ですよね。

USBを有効に活用するのも手ですね。

ありがとうございます。

書込番号:8926536

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2009/01/12 23:08(1年以上前)

A-DATAの16GB(Class6)が使えています。
それほど速くはありませんがDATA保存用としては充分です。

書込番号:8926904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/13 08:47(1年以上前)

ELTON3さん ありがとうございます。

やはり16Gまでは、普通に使えそうですね。

もちろん保存用で僕も考えています。

少々遅いのは仕方ないですね。

ありがとうございました。

書込番号:8928277

ナイスクチコミ!0


tecjさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/14 01:17(1年以上前)

Transcend SDHCカード 16GB Class6 永久保証を使用していますが全く問題ありませんので

大丈夫だと思います。

書込番号:8932331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/14 07:49(1年以上前)

tecjさん ありがとうございます。

Transcend SDHCカード 16GB Class6を使いたいと思っていたのでとても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:8932792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング