『Cドライブの残量について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーホワイト)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

『Cドライブの残量について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Cドライブの残量について教えてください

2009/03/23 17:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

クチコミ投稿数:30件

週末にビックカメラ池袋パソコン館で購入しました。
表示価格27,800円+15%でしたが、自宅の回線をヤフーBBに乗り換えると
21,000円引きになる&3%ポイントアップで、ということで
6,800円+18%ポイントの大満足価格で2台目用として購入しました。
ほぼ100%ネット閲覧用なので今のところなんら不満なく、むしろCPが高い
なぁと感心する程です。
さて質問ですが、購入後行った作業は
@ソースネクストの「ウィルスセキュリティゼロ」のインストール
A無線LANの設定(バッファーローWHR-G54S)
BWINDOWS UPDATEで現在更新可能なもの全て
の3点を実施しただけで、それ以外のソフトやアプリケーションは全く
導入していません。
で、その段階でCドライブの残量が2.21Gです。

質問の論点は
@この残量は妥当なのでしょうか
A今後何かアプリケーションやソフトを導入することになった場合、
どの様に対応すればいいのでしょうか?
(Dドライブを使うことは可能か?その場合どう設定すればいいのか?)
(そもそもCドライブとDドライブの違いってなんですか?)
(Cドライブの中で何か削除できるものはあるのか?その場合どうやって削除するのか?)
(SDHCカードを購入してそれを活用すべきか?)

おそらく超基本的な質問と思われますが、どなたかご教授頂けると幸甚です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9292196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2009/03/23 17:57(1年以上前)

OS+update+AntiVソフトで5G程度でしょうか
休止状態を可能にした場合 メインメモリーの1G分が
確保されますのでさらに減ります。
Cの残り2G程度は妥当でしょう。

これ以上減るとSSDによくない
(やりくり領域が少なくなり書込みが偏る)ので
今後インストールするソフトは
C:¥Program  ではなく D:¥Program 以下のフォルダーに
インストールしてください。(Cの文字をDに上書き)
これならあと8Gあるはずです。

あと、音楽や動画、作業中のファイルは
すべてSDカードにいれて
本体のSSDには入れないほうがいいでしょう。

書込番号:9292332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/23 21:45(1年以上前)

まあZERO系(2種あり)のセキュリティ対策ソフトはやめておいたほうがいいのでは。
ダウンロード使用利用無料のKingsoftのほうがマシでは。

書込番号:9293516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/23 22:28(1年以上前)

>ダウンロード使用利用無料のKingsoftのほうがマシでは。
私もそう思います。広告が表示されますが、それ程煩わしくはありません。

書込番号:9293834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/03/25 12:35(1年以上前)

皆様さっそくのご教示ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:9300875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング