『初めてノートPC購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

Wind Netbook U100-BLACK

インテルの省電力CPU「Atom」や80GBのHDDを備えた10型液晶搭載Netbook(エンパイアブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/ メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

Wind Netbook U100-BLACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

『初めてノートPC購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100-BLACK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100-BLACKを新規書き込みWind Netbook U100-BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信42

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてノートPC購入検討中です。

2008/07/16 10:24(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK

スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

初めて書かせていただきます。

単刀直入にいきます。
まず、自宅用にノートPC購入予定なのですが機械にまったくウトい為、
どれが一番適しているのかわかりません。。。(泣)

私のPCの使い道は単純です。

@用途
A価格
Bデザイン???

です。
用途というのは自宅では仕事を一切しない為、PCの使用はネットとi tuneに曲を沢山保管すること、そして写真などの保管です。

それ以外は基本的に使用しません。。。
もしかしたら、エクセルやワードを使うこともあるかもしれませんがめったにないです。

用途必須で価格的に一番手ごろなものはどれになるのでしょうか?

是非、教えてください!!


あと、これは購入には関係ないのですがお古でもらったノートPCが壊れてしまい、母が使いたいというので修理したいと思ってるのですが、どこに出していいかわかりません。。。

PCを起動してからずーっとSボタンを勝手に押しているようで何にもできないんです(泣)
こういった場合の修理はどこに出すのが適しているのか?またいくらくらいかかるのか??
も知りたいです。

全くのド素人な質問ですみません。。。。


宜しくお願いいたします☆

書込番号:8085095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/16 10:52(1年以上前)

 aloha0201さん、こんにちは。

 最初の質問についてですが、予算はどの程度を考えてられるでしょうか。
 それによってかなり選択肢の幅が違ってきます。

(デザインに関しては個人の好みも大きいので)
 まず家電量販店の店頭へ足を運んだり、各社のHPを見て大まかな当たりをつけてみて下さい。
 パンフレットをもらったり、店員さんに質問されるのもいいでしょう。
 その上で候補を絞り、ここ価格.comの該当機種のレビュー・クチコミを読む→不明・疑問点を質問…というのが良いかと。

 修理に関しては、そのメーカーのサポートに問い合わせてみて下さい。
 HPないしはマニュアルの巻末辺りに電話番号が記載されているはずです。
 金額は症状によって異なるので一概には言えませんが、保証期間を過ぎている場合はかなり高額になることもあります。 

書込番号:8085156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/16 10:57(1年以上前)

>自宅用に
固定的に使用するなら、液晶の大きなものの方が見やすいし、最近ノートの普及タイプのものがかなり安くなっていますから、機種選考を考え直して見ませんか。

故障の修理はそのPCのメーカーのサポート部門にTELして対応を相談すべきですが、PCの修理は高額になりがちで上記にも書いた通り、安いPCを買った方がスペックもあがり、よい選択となる場合もあります。

とりあえず、リカバリを試してみるのがいいと思いますが!

書込番号:8085175

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/16 11:04(1年以上前)

カーディナルさん


早々とお返事ありがとうございます☆

デザインはそこまで気にしていません。
最近、気になったのはEee PC 901-X (パールホワイト)くらいですかね?
量販店にも行って聞いてはきました。

この商品に関しては容量が少ないので対応しきれないんじゃないかといわれました。。
価格的にはかなり魅力的で。。。。

私もいろいろと調べてはいるのですが
今のところ、DELLの Studio1536 と inspiron1526を友人にはススメられました。

価格的には79979円と59980円なので後者のほうが私としてはいいのですが。。。。

価格は出しても6万くらいですかね?

また、いろいろと教えてください☆

書込番号:8085196

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/16 11:12(1年以上前)

カオサンロード さん


お返事ありがとうございます♪
そうですね、最初デスクトップPCのつもりだったんです。。
会社でもデスクトップですし、ノートはうちづらいので。。。。

でも、私の新しい部屋があまり大きくないのでモノが置けないんです(泣)
なので単純にノートPCがいいのでは?と思いました。

基本的にはPCさえあればいいので特にこだわりはないんです。。。
やっぱり価格重視ですかね?

まさかPCを自分で購入することになるとは思ってなかったもので。。。。

修理の件ですが「リカバリ?」って何ですか????
ホント、ど素人でごめんなさいっ…(/>_<)

書込番号:8085209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/16 11:31(1年以上前)

 aloha0201さん、こんにちは。

 予算と使用状況を伺った限りではinspiron1526が良さそうですね。
  
 リカバリの意味については下記を読まれると良いかと思います。
「パソコン用語 - リカバリとは」
 http://support.microsoft.com/kb/879006/ja
 ただし、機種によってはメディアは添付されていない(ハードディスク格納タイプ)の場合もあります。

書込番号:8085253

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/16 11:41(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうございます☆☆
参考になります♪

ちなみにこのWind Notebook U100-BLACK は価格もお手ごろですし、評価も5.0のようですが
これは私のようなものに適してはないのでしょうか??

「リカバリー」、調べてみます☆

書込番号:8085286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/16 11:58(1年以上前)

 aloha0201さん、こんにちは。

 もし、aloha0201さんがノートをよく外出先等へ持ち運んで使用されるということであれば、
 Wind Notebook U100-BLACKの方が適しています。

 ただ専ら自宅だけの使用であれば、

・解像度が大きい
・光学ドライブが内蔵されている
・USBポートが多い

 inspiron1526が良いかなと思ったもので…ただデザインの好みやOSの関係もあるので難しいところです。

書込番号:8085328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/16 12:17(1年以上前)

これはモバイルと呼ばれる範疇に入るPCです、軽くするため小型である、バッテリの持ちを優先させるため、能力を控えめにしてある等、大きな欠点として長時間の使用は画面が小さいため苦痛になってくる場合があります。

スレ主さんは自宅用をお目当てですから、上記条件に当てはめたものを購入しなくても能力が上で画面も大きく、キーボードも大きく使いやすいものを選択するのが良いと思います。

>DELLの Studio1536 と inspiron1526を友人にはススメられました

良い選択かもしれません。

書込番号:8085383

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/16 13:27(1年以上前)

カーディナルさん♪

早々とありがとうございます。
家から持ち出すようなことはほぼありませんっ!!

でしたら友達がすすめてくれたものがいいってことですよね。
ホントありがとうございます☆

あとOSの関係って・・・・??
windowsとかのことですかね??XPがいいですね☆

inspiron1526が一番いい選択ですかね??
何か他におススメのものがありましたら、選択肢に入れたいので教えてください☆


カオサンロードさん♪


本当にいろいろとありがとうございます!

>スレ主さんは自宅用をお目当てですから、上記条件に当てはめたものを購入しなくても能力が上で画面も大きく、キーボードも大きく使いやすいものを選択するのが良いと思います。

まさにそうです☆
コンパクトなのは魅力的ではありますが、やはり画面が大きくて見やすくて、
キーボードも打ちやすいものがいいですっ!!

inspiron1526が一番いい選択ですかね??
何か他におススメのものがありましたら、選択肢に入れたいので教えてください☆

書込番号:8085600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/16 14:06(1年以上前)

 aloha0201さん、こんにちは。

 OSについてですが、残念ながらinspiron1526は現在ではVistaしか選べないです。
 なお、この場合はメモリを1GB増設して計2GBにされた方がいいでしょう。

 他機種については、おそらく他の方からいくつかお勧めの機種が挙げられると思います。
 
 いずれにしても、購入前に店頭で実機を触って確認してみて下さい。

書込番号:8085702

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/16 14:16(1年以上前)

カーディナルさん

本当にいろいろとありがとうございました☆
 
inspiron1526はVistaですかぁ。。。。o(T◇T)o
Vistaってどうなんですかね??
なんか遅いイメージがあるんですけど。。。。。

メモリを1GB増設して計2GBにしたほうがいいんですね♪
了解しました(⌒人^)


量販店は近いのでしょっちゅう行っているのですが、たくさんありすぎて難しいですね。。。
やはりそこのメーカーさんの人がご案内している場合が多いので、詳しくない私は
すべてよく見えてしまうんですよぉ・・・・(泣)

書込番号:8085719

ナイスクチコミ!0


hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/17 01:04(1年以上前)

inspiron1526であれば、DELLのサイトにある
イーモバイル契約割引の構成モデルくらいのスペックであれば
VISTAでもある程度不満なく使えると思います。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1526?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

ちなみにiTunesを使いたいとの事なので
U100やEeePC等のUMPCだと光学ドライブが搭載されていないので
CDからインポートするのに
外付けの光学ドライブを購入する必要があります。

書込番号:8088328

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/17 09:22(1年以上前)

hiroaxsさん

ご返答ありがとうございました☆

>inspiron1526であれば、DELLのサイトにあるイーモバイル契約割引の構成モデルくらいのス ペックであればVISTAでもある程度不満なく使えると思います。

私もそう考えたのですが、イーモバイルに入らないので、そうするとお値段が高くなってしまいますよね?
今、会社で使ってるのがXPなのですが、逆にXPで私の用途に適してるノートPCってあるもんなんですかね??

>ちなみにiTunesを使いたいとの事なので
 U100やEeePC等のUMPCだと光学ドライブが搭載されていないので
 CDからインポートするのに
 外付けの光学ドライブを購入する必要があります。

え〜っ、そうなんですかぁ??
全く知りませんでした。。。。

本当に自分の機械オンチ&興味のなさにびっくりしてます (T_T)\(-_-)

hiroaxsさん含め、皆様に大変感謝です(泣)
こんなド素人にすみません。。。。

書込番号:8089036

ナイスクチコミ!0


hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/17 09:44(1年以上前)

ご予算が6万円くらいとの事なので
その予算内でXPで光学ドライブ付きのノートPCとなると
http://kakaku.com/item/0020X716897/
これくらいしかないと思います。

もう1万円くらい追加できるのであれば
http://kakaku.com/item/0020X916745/ こちらや
http://kakaku.com/item/00203016708/ こちらなんかも
選択肢に入るのですが

書込番号:8089099

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/17 09:56(1年以上前)

hiroaxsさん

早々とありがとうございます☆
PCって本当にいっぱいありすぎて難しいですね。。。。(汗)

おススメしていただいたものを参考にしてちょっと考えてみたいと思います♪

vistaであれば安いのあるんですか??
・・・というか、XPよりvistaのほうがいいんですかね?

書込番号:8089124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 10:00(1年以上前)

aloha0201さん

下記のノートパソコン スペック検索URLで条件に合うものを探してみてはいかがでしょうか?

<検索条件例>
光学ドライブ:ドライブタイプ 「内臓」
搭載ソフト:OS「Windows XP Professional」
発売時期:「過去12ヶ月以内」
価格:「60000」円以下
【検索結果:5件】

【検索結果製品詳細比較】
ttp://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200315902.00200316515.00200315903.00200316078.00200716545

ただ、いずれもメモリが512MBなので512MBのメモリ(4000〜5000円)を別途購入して増設し、最低1GBにされたほうがいいと思います。

ではでは

書込番号:8089134

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/17 10:15(1年以上前)

よどばしびっくさん♪


はじめまして☆
ご返答ありがとうございました。

わかりやすく私の検索をまとめていただき助かります☆
ぜんぜん、わからなすぎて、量販に行っても専門用語でちんぷんかんぷんなんですよぉ、
情けない話ですが。。。

PCはインターネットをしたりipodに必須なのに、ダメですね、こんなんじゃ(泣)
理解する気はあるんですけど、よくわからないのが事実です。。。

女性だとこんなものなんですかね?

ちょっと調べてみますね☆
ありがとうございます!

書込番号:8089169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 10:29(1年以上前)

aloha0201さん

>下記のノートパソコン スペック検索URLで条件に合うものを探してみてはいかがでしょうか?

を追記し忘れていました。下記URLのことです。

ttp://kakaku.com/specsearch/0020/

簡単な検索方法としては上記URLで
1.検索条件を設定
2.「検索」ボタンを押下
3.検索結果において比較したい製品の右側のチェックボックスをチェック(最大5個)
4.「製品を比較する」ボタンを押下

ではでは

書込番号:8089209

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/17 10:48(1年以上前)

よどばしびっくさん


ご丁寧にありがとうございます☆
早速調べました。
5件でてきますね〜。

>ただ、いずれもメモリが512MBなので512MBのメモリ(4000〜5000円)を別途購入して増設し、最低1GBにされたほうがいいと思います。

ごめんなさい。。
どうやってメモリーって増設できるんですか?
PCの中に何かいれるんですか??

XPよりvistaのほうがいいんでしょうか??
どう違うのかわからなくて。。。。
・・・っていうのはOSのこだわりとかよくわからないんですよ。

書込番号:8089266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 10:50(1年以上前)

aloha0201さん

>PCはインターネットをしたりipodに必須なのに、ダメですね、こんなんじゃ(泣)
>理解する気はあるんですけど、よくわからないのが事実です。。。

あまり気にされる必要はないですよ。
PCだって他の家電と同じように目的(インターネット、iPod、画像編集等)を達成するための道具でしかありませんので。

今、薄型テレビやレコーダー(BD/DVD)を購入する人達が多いですが、その人達だって多くは詳細な性能なんて正確に理解して購入しているとは思えませんから。

ただ、少しでも性能を理解して購入しようという人達のためにこの掲示板等が存在するわけです。

>女性だとこんなものなんですかね?

女性は理系に進む方が少なく、また、大半がPCに興味がない方が多いのでこんなものだと思います。

個人的経験でいえばシステム開発の現場における男女比率は9:1位なので。

ではでは


書込番号:8089268

ナイスクチコミ!1


hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/17 11:10(1年以上前)

>よどばしびっくさん
私、XP homeでのみの検索でXP Proで検索かけるの忘れてました
フォローありがとうございます。

>aloha0201さん
コストパフォーマンスで言えばマウスの物をお勧めしたいのですが
サポートがあまり良くないとの噂なので
あまりPCに詳しくないようですので
出来ればよどばしびっくさんが検索して下さった
lenovoか東芝の機種の方がいいかもしれません。

書込番号:8089318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 11:14(1年以上前)

aloha0201さん

>どうやってメモリーって増設できるんですか?
>PCの中に何かいれるんですか??

そうです。PCの中に別途購入したメモリを追加する必要があります。
比較表の「メモリ」欄に「メモリ容量」、「メモリ規格」、「メモリスロット(空き)」があると思いますが、その意味は以下のとおりです。

メモリ容量とは購入時にセットされているメモリの量です。(購入時のメモリは512MB)
メモリスロットというのはメモリをセットできる場所(スロット)の数です。
※2(1)というのはメモリを設定する場所が2個あり、そのうち1個(512MB)は使用されおり、1個は増設用に空いているという意味です

その空いている場所に別途購入したメモリ(512MB)をセットし、
購入時メモリ(512MB)+増設メモリ(512MB)で1GB(1024MB)にするということです。

>XPよりvistaのほうがいいんでしょうか??
>どう違うのかわからなくて。。。。

XPの次のバージョンがVistaです。
VistaはXPに比べPCへの負担が大きいため不人気で、安価なPCでソフトを快適に動作させたい場合はXPを選択したほうがいいと思います。

ただ、XP、Vistaの開発元であるMicrosoft社は旧バージョンが新バージョンが売れるのは困るので色々な制約や圧力をかけてハードメーカーにVistaを搭載するように仕向けているので、XP搭載PCは限定されています。

ではでは

書込番号:8089333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 11:18(1年以上前)

訂正します。

>ただ、XP、Vistaの開発元であるMicrosoft社は旧バージョンが新バージョンが売れるのは困るので



ただ、XP、Vistaの開発元であるMicrosoft社は旧バージョンが新バージョンより売れるのは困るので

ではでは

書込番号:8089342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 11:42(1年以上前)

hiroaxsさん

>私、XP homeでのみの検索でXP Proで検索かけるの忘れてました
>フォローありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして。

ではでは

書込番号:8089397

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/17 11:52(1年以上前)

よどばしびっくさん
hiroaxsさん


お二人とも私なんかのためにいろいろとご相談にのってくださりありがとうございました☆

初めてこのクチコミを利用させてもらって、すごく参考になったし、皆さん丁寧で親切で
わかりやすかったです♪

ホントに感謝感激です(T^T)

総合してみて、やっぱり私はXPがいいですね☆
なのでXPで検索していただいた5件で考えたいと思ってます!

実際、この5件で何が違ってどれがいいのか、私に絞れる能力があるかわかりませんが(汗)

書込番号:8089422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 12:43(1年以上前)

aloha0201さん

>実際、この5件で何が違ってどれがいいのか、私に絞れる能力があるかわかりませんが(汗)

余計なお世話かもしれませんが私なりに比較してみますので、よければ参考にしてください。

「光学ドライブ」の「ドライブ規格」が「DVD-ROM」(2機種)と「DVD-ROM/CD-RW」(3機種)の2種類ありますので、「DVD-ROM」(2機種)を候補から外します。
【残3機種】

「駆動時間」(バッテリーの持ち)を比較すると1機種だけ「1時間」と極端に短いので候補から外します。
【残2機種】

残り2機種は甲乙つけがたいです。

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769DTJは無線LANカードあり(内臓)で、PCカードスロットなし
ThinkPad R61e 76505VJは無線LANカードなしで、PCカードスロットあり(1個)

無線LAN(PCにLANケーブルを接続せずにインターネット)をしたければ、Lenovo 3000 N200 Notebook 0769DTJで、有線LANでもよければThinkPad R61e 76505VJですかね。
※Lenovo 3000 N200 Notebook 0769DTJで有線LANも可能です

ではでは

書込番号:8089582

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/17 13:16(1年以上前)

よどばしびっくさん


本当にご丁寧にありがとうございますっ(泣)
ウチは無線LANだと思いますので、そうするとLenovo 3000 N200 Notebook 0769DTJですかね?

その機種はThinkPadと違って、キーボードの真ん中に赤いポチっとしたのないんですよね??

書込番号:8089716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 13:39(1年以上前)

aloha0201さん

>ウチは無線LANだと思いますので、そうするとLenovo 3000 N200 Notebook 0769DTJですかね?

その選択で問題ないと思います。

>その機種はThinkPadと違って、キーボードの真ん中に赤いポチっとしたのないんですよね??

この頃のThinkPadはスティック(キーボードの真ん中に赤いポチっとしものの正式名称)はなくなったのではないでしょうか?

下記のLenovo(メーカー)製品仕様URLの「キーボード」欄にはスティックはなく、タッチパッドとありますので少なくとも0769DTJはないようです。

ttp://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/3000/n-series/n200_lineup_4x.shtml#spec3

下記のPDFカタログの画像をみてもスティックは確認できません。

ttp://www-06.ibm.com/jp/pc/pdf/l3kn200_0804_ts.pdf

ではでは

書込番号:8089774

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/17 13:51(1年以上前)

よどばしびっくさん


いろいろとご協力してくださってありがとうございましたっ☆
では、この機種で確定したいと思います(o≧∇≦)o

そして、この商品にプラスしてメモリーも1GBに増設すればいいんですよね??
2GBじゃなくて1で平気ですよね??

書込番号:8089811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 14:17(1年以上前)

aloha0201さん

>そして、この商品にプラスしてメモリーも1GBに増設すればいいんですよね??
>2GBじゃなくて1で平気ですよね??

とのことですが

>用途というのは自宅では仕事を一切しない為、PCの使用はネットとi tuneに曲を沢山保管すること、そして写真などの保管です。
>それ以外は基本的に使用しません。。。
>もしかしたら、エクセルやワードを使うこともあるかもしれませんがめったにないです。

と書かれていますので、1GBでも問題ないと思います。
(写真は保管だけで加工はしませんよね?)

家電量販店で購入される場合、家電量販店の価格は価格.comの最安値より高い(10〜20%位かな?)ことがほとんどです。
理由は価格.comの最安値の大半は通販専門店(家電量販店より人件費、店舗立地、宣伝費等の経費が小さい)からです。

したがって、価格.comの最安値に近づける交渉は可能だと思いますが、同じにすることはほぼ不可能(在庫処分等でまれに可能な場合もあり)ですので、気をつけてください。

価格交渉時には男性(aloha0201さんはアイコンでは女性となっているので)を連れて行ったほうがいいです。

PCライフを楽しんでください。

ではでは

書込番号:8089876

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/17 14:57(1年以上前)

よどばしびっくさん


>(写真は保管だけで加工はしませんよね?)

加工の仕方すら知らない私なので加工はしません!!

>価格.comの最安値に近づける交渉は可能だと思いますが、同じにすることはほぼ不可能(在庫処分等でまれに可能な場合もあり)ですので、気をつけてください。

量販を確認したのですが、YもBもYDも扱っていないようです。。。。。(泣)

>価格交渉時には男性(aloha0201さんはアイコンでは女性となっているので)を連れて行ったほうがいいです。

そうですね、店頭で買う場合はそうします。
女性だとなめられちゃいますもんね…((゚m゚;)アレマッ!


でも店頭で扱ってないようならネットで買うほかないですよね?
そのときは、どうやってメモリー増やすんですか???


あと、質問なのですが、今あるPCの中の写真とipodの曲を新しいPCに移動させるのは
どーやってやるんですか??
今あるPCが接触不良なのかわかりませんが永遠にキーボードのSを押してるんです。。。
修理して、母親が使いたいと言ってるのですが、量販にもってっていいものなのか?
そして修理する前にデータを移動したほうがいいのかわからなくて。。。。

たくさん、質問してしまってすみません。。


書込番号:8089984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 16:39(1年以上前)

aloha0201さん

>でも店頭で扱ってないようならネットで買うほかないですよね?
>そのときは、どうやってメモリー増やすんですか???

【方法1】
PC本体とメモリを購入して自分で増設する

ノートPCの背面にメモリ増設/交換用のカバーがあるので、それを外してメモリをセットして増設します。

【方法2】
PC本体に増設された状態のものを購入する

方法2に関しては例えば下記URLから
ttp://radical.co.jp/
「ノートパソコン」→「N200 Notebook (A4 / 15.4ワイド液晶ノート)」の順に選択すると
・Lenovo 3000 N200 0769-DTJ+メモリー増設 1GB(合計1.5GB)
があります。
ただ、この通販サイトで製品を購入したことがないので信頼できるサイトかはよくわかりません。
探せば他にもあるかもしれません。

>あと、質問なのですが、今あるPCの中の写真とipodの曲を新しいPCに移動させるのは
>どーやってやるんですか??

私も詳しくないので下記URLのAppleサポートを参考にしてください。
これは移動元のPCが正常に動作する場合のようです。
ttp://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

>今あるPCが接触不良なのかわかりませんが永遠にキーボードのSを押してるんです。。。
>修理して、母親が使いたいと言ってるのですが、量販にもってっていいものなのか?

購入された本人ではないため購入された店に持っていっても対応くれないと思います。
修理するには下記URLのLenovo修理サービスを利用するしかないと思います。

ttp://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-REPAIR

ただ、引取り修理サービス料金表をみると高額なため、他の方も投稿されているとおり、低価格なPCを購入されたほうがいいと思います。

>そして修理する前にデータを移動したほうがいいのかわからなくて。。。。

とありますが

>PCを起動してからずーっとSボタンを勝手に押しているようで何にもできないんです(泣)

上記の状況でログインすることは可能なのでしょうか?
もし、ログインすることすら不可能であればPC内のデータは通常の方法では移動できないと思います。

ではでは

書込番号:8090265

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/17 17:31(1年以上前)

よどばしびっくさん


長時間にわたりありがとうございます☆


>【方法1】PC本体とメモリを購入して自分で増設する

このメモリーっていうのはこのメーカーにはコレとか決まってるんですか?
これは、合わないとか、これがいいとか???

>【方法2】PC本体に増設された状態のものを購入する

教えていただいたサイト、お手ごろな値段でいいですね☆
これだったらこれだけ買えばできるってことですよね?
信用できるかわからない・・・っていうのは偽モノとかあるってことですか?

私が探していたのは
http://www.outletplaza.co.jp/goods/102064/

http://www.pc-gear.co.jp/index.htm
です。
でも増設とは書いてないので買って自分でやるしかないのですかね??

PC修理の件、ご相談にのってくださってありがとうございました☆
確かに修理するなら安いの買ったほうがいい〜ってよく聞きますね。

でも、今のPC(NECなのですが)は、普通にログインできますし、ネットも見れますし
支障は正直ないんです。。
ただ、機嫌が悪いと勝手にSボタン押しまくっちゃって、なんにも打てなくなっちゃうんです(泣)
例えば、何かネットで検索してるとき、言葉の間にSが入るのできちんと文章が打てなかったり
シャットダウンするときもSを押しちゃってるので、検索項目?が出てきちゃうので強制終了したり・・・・

そんな状態なんですよ(汗)

ちょっと母と相談してみますね。。

書込番号:8090403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/17 20:08(1年以上前)

 aloha0201さん、こんにちは。

 メモリの増設についてですが、
 下記のHPに掲載されている記事と写真(ノートの方)は参考になるでしょう。
 http://www.questekjapan.com/howto_01.html

(特に上記の会社がお勧め、という訳ではありません。一番分かりやすそうだったので)

書込番号:8090919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 20:28(1年以上前)

aloha0201さん

>このメモリーっていうのはこのメーカーにはコレとか決まってるんですか?
>これは、合わないとか、これがいいとか???

メモリには規格がいくつかありますのでPCによって合う/合わないがあります。

PCに適合するメモリの簡単な調べ方の1つにIO-DATAというPC周辺機メーカーのサイトがあります。
ttp://www.iodata.jp/prod/memory/

1.対応メモリー検索で条件を設定
 メーカー:「Lenovo/IBM」
 型番・モデル名:「0769DTJ」
2.「検索する」を押下
3.検索結果の「機種名(モデル名、型番)」を押下
4.増設可能なメモリが表示される
 0769DTJに適合する512MBのメモリは「SDX667-512M」
 ※少し割高ですがここでもメモリを購入できます

>教えていただいたサイト、お手ごろな値段でいいですね☆
>これだったらこれだけ買えばできるってことですよね?

そうですね。

>信用できるかわからない・・・っていうのは偽モノとかあるってことですか?

この店というわけではありませんが、価格.comに載っているお店で製品を購入し、支払いは銀行振り込みを選択して代金を支払って(振り込んで)も商品が届かなかったり、期日よりも遅延して届くというトラブルが一部の店で発生したの投稿を読んだことがあります。

ただ、上記のトラブルは支払い方法に代金引換を選択すればある程度防げます。

>でも増設とは書いてないので買って自分でやるしかないのですかね??

そのとおりです。

>PC修理の件、ご相談にのってくださってありがとうございました☆
>確かに修理するなら安いの買ったほうがいい〜ってよく聞きますね。

新しいPC(もしくは高価なPC)か、故障が軽微でない限り、安価なPCを新規に購入されたほうが安上がりになりますね。

>でも、今のPC(NECなのですが)は、普通にログインできますし、ネットも見れますし
>支障は正直ないんです。。
>ただ、機嫌が悪いと勝手にSボタン押しまくっちゃって、なんにも打てなくなっちゃうんです(泣)

今のうちにUSBメモリもしくはCD-R等に必要なデータ(音楽データ、写真データ等)をバックアップしておいたほうがいいかもしれません。

ではでは

書込番号:8091004

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/18 09:36(1年以上前)

カーディナルさん


メモリー増設のサイト、ありがとうございました☆
参考になりましたっ♪




よどばしびっくさん


昨日に引き続きありがとうございます。
返事が遅くなってしまってすみません。。。。

なにからなにまでご協力していただいてすみません。。。。

メモリー増設ですが何とか自分でもできそうですよね??
ご紹介いただいた増設込みのサイトだと代引き+送料などで少し値段があがってしまいます(泣)

先ほど教えていただいたサイトでこの機種に合うメモリーを価格.comで検索しましたら
送料無料で512Mで3460円でした☆
http://kakaku.com/item/05206011366/

1Gでも3990円だったので1Gでもいいですかね?
http://kakaku.com/item/05206011367/

メモリをこちらで購入してPCを送料無料のこちらhttp://www.outletplaza.co.jp/goods/102064/
で購入して、自分で増設したほうが安あがりですよね??

ご相談なのですがいかがでしょうか??

書込番号:8093085

ナイスクチコミ!0


hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/19 00:24(1年以上前)

通常、一般的なノートPCのメモリスロットは本体底面にあります
ふたはネジで固定されているのでドライバーでネジを外してふたをはずすと
メモリスロットが出てきます。

そして空いているスロットに増設するメモリを差し込めば
メモリの増設は完了です。

注意する点としては、メモリを差し込む向きがあるので気を付けるのと
静電気には気をつけて下さい。

メモリ増設程度であれば、PCの取説にもやり方は書いてあると思います。

書込番号:8096172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/19 01:17(1年以上前)

>メモリー増設ですが何とか自分でもできそうですよね??

小型ドライバーが必要になると思いますが、カーディナルさんが紹介されていたページを参考にすれば大丈夫だと思います。

>1Gでも3990円だったので1Gでもいいですかね?

価格差が500円程度であれば1GB増設で1.5GBにしてもいいと思います。

>メモリをこちらで購入してPCを送料無料のこちらで購入して、自分で増設したほうが安あがりですよね??

そうですね。
ただ、支払い方法は代引(代金引換)を個人的におすすめします。

私はいままで通販で商品を数十回購入しましたが、自身が信頼できる企業でない限り、全て代引を利用してきました。

代引は確かに手数料をとられますが、代引の手数料は代金を支払ったのに商品が届かないとか、納期より大幅に届くといったトラブルを防止するための保険だと私は考えています。

ではでは

書込番号:8096404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2008/07/19 22:12(1年以上前)

横から失礼します。

このPCでメモリ増設しました。
メモリは、UMAXのCastor SoDDR2-1G-667 DDR2 667MHz SDRAM 1GB
価格は、2300円程度です。↓
http://www.1-s.jp/products/detail/12897

ついでにLANカードをWireless4965AGNに換装(802.11n Draftに対応)
分解方法は、バッテリーを取り外し後、裏から9本のネジを外すだけでOK。
(100円SHOPで売ってる精密ドライバーセットで十分です)
裏蓋は、プラスティックなので丁寧にゆっくり外せば大丈夫でした。

あとHDDは、パーテーションマジックでCドライブの容量を40GB⇒25GBに変更して
Dドライブを増やしてます。
(HDDも一度Bluetoothの配線跡を確認するために取り外しましたが換装は、簡単にできそうです。)

それと許せないのが100Vの電源ケーブルですが↓を購入して20cm程度の電源ケーブル
でつなげてます。(2枚目の写真)
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=414

本体の分解は、保証が無くなる行為なのでやる前は、よく考えて
一度やってしまえばイケイケですが・・・

書込番号:8099894

ナイスクチコミ!2


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/22 13:37(1年以上前)

hiroaxsさん

ご丁寧にありがとうございました☆
増設、自分でやってみますね♪



よどばしびっくさん

この度はいろいろとご相談に沢山のっていただいてありがとうございました。
自宅でPCが使えないため、今先ほど会社のPCで注文しました☆

ちゃんと代引きにしましたよ♪

本体 55230円
1G   4095円

でコミコミです!!

6万以内でおさまってよかったです☆

これ以外に必要なものってありますかね??



たんれいさん

ご回答ありがとうございました!
参考にしてみますね☆

書込番号:8112207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/24 06:41(1年以上前)

aloha0201さん

購入おめでとうございます。

>これ以外に必要なものってありますかね??

たんれいさんが書かれている「精密ドライバーセット」が必要になると思われます。

あと、今後の別の質問等がありましたら、「ノートパソコンのなんでも掲示板」に投稿されたほうがいいと思います。(本来Wind Notebook U100-BLACKの掲示板ですので)
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ViewLimit=2/SortRule=1/

価格.comのトップページにおける
「クチコミ掲示板・ユーザーレビュー」⇒「パソコン 」⇒「ノートパソコン」⇒「 「ノートパソコンなんでも掲示板」のクチコミをすべて見る」から移動できます。

ではでは

書込番号:8120045

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/24 09:08(1年以上前)

よどばしびっくさん


そうですね。。。
ここは違いますものね。。。。(汗)

ご親切にありがとうございました☆
参考にさせていただきます!

書込番号:8120344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100-BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100-BLACK
MSI

Wind Netbook U100-BLACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

Wind Netbook U100-BLACKをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング