『起動不能からの復旧方法について…』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

Wind Netbook U100-PINK

インテルの省電力CPU「Atom」や80GBのHDDを備えた10型液晶搭載Netbook(ロマンティックピンク)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/ メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100-PINKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100-PINKの価格比較
  • Wind Netbook U100-PINKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-PINKのレビュー
  • Wind Netbook U100-PINKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-PINKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-PINKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-PINKのオークション

Wind Netbook U100-PINKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • Wind Netbook U100-PINKの価格比較
  • Wind Netbook U100-PINKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-PINKのレビュー
  • Wind Netbook U100-PINKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-PINKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-PINKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-PINKのオークション

『起動不能からの復旧方法について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100-PINK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100-PINKを新規書き込みWind Netbook U100-PINKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

起動不能からの復旧方法について…

2009/05/16 07:10(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-PINK

スレ主 Kz.comさん
クチコミ投稿数:5件

久々に使おうと思い電源を入れたところ、電源ランプのみ点灯した状態で全く立ち上がらなくなりました。
電源投入時のMSIロゴ画面まで起動しないので、まずBIOSのリカバリーを行おうと思います。
Acerのネットブックのように、特定のキーを押しながら電源を投入すればリカバリーできる等、U100でのリカバリー方法についてご存知であれば、お力をお貸しください。
尚、増設および周辺機器の接続等はしていません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9550347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/16 07:23(1年以上前)

この機種は自作パソコンのマザーボードに見られるようなBIOSのリカバリー機能はありません。
本当にBIOSが飛んだのなら修理に出す必要があります。

OSのリカバリーをする場合は、付属のリカバリーDVDディスクでリカバリーします。

ちなみにAcerのネットブックにもBIOSのリカバリーという機能はありません。HDDから行うのはOSのリカバリーです。

書込番号:9550377

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kz.comさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/16 20:57(1年以上前)

かっぱ巻さん
ご返答ありがとうございます。

>この機種は自作パソコンのマザーボードに見られるようなBIOSのリカバリー機能はありません。
>本当にBIOSが飛んだのなら修理に出す必要があります。
有用な情報ありがとうございました。
このタイプのPCのメーカー修理は、時間と手間および費用等が割に合わないと思いますが検討してみます。

>ちなみにAcerのネットブックにもBIOSのリカバリーという機能はありません。HDDから行うのはOSのリカバリーです。
AcerのHP「http://www2.acer.co.jp/support/?cat=one&dir=faq&src=one-faq-081002-02」に記載されてます方法が、U100にもあれば…と思いご意見をお伺いしております。

書込番号:9553519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/16 21:11(1年以上前)

>久々に使おうと思い電源を入れたところ、電源ランプのみ点灯した状態で全く立ち上がらなくなりました。

放置してたら起動不能になってたって事?
考えられる原因は・・・??

バッテリを付け直して電源投入。駄目なら、バッテリを外してAC電源のみで電源投入。
それでも駄目なら、BIOSの電池をいったん外して「10秒位かな?」初期化して電源投入。


書込番号:9553595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/16 22:01(1年以上前)

AcerのネットブックにはUSBブートのBIOSリカバリーツールが提供されているのですね。知りませんでした。前回の書き込みでないと書いたことは取り消します。

となるとMSIも何らかのツールを提供しているか、サポートに聞いてみるのもよさそうですね。

書込番号:9553921

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kz.comさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/16 22:16(1年以上前)

マジ困ってます。さん
ご返答ありがとうございます。

>放置してたら起動不能になってたって事?
>考えられる原因は・・・??
約3日ぶりに電源を投入すると、起動不能となっていました。
使用していない3日間のうち、天候不良で雷が落ちるということはなく(雷サージガード等、導入済)、エアコンで温度20度、湿度50%に保っている部屋にて保存していました。
最終使用時までは、一切不具合無く使用出来ていましたので、起動不能の原因が判らないです。

>バッテリを付け直して電源投入。駄目なら、バッテリを外してAC電源のみで電源投入。
>それでも駄目なら、BIOSの電池をいったん外して「10秒位かな?」初期化して電源投入。

ご連絡いただきました方法は、既に全て試しておりますが、状況は変わりませんでした。
通電のみしているので、BIOSが飛んだのかと思いご質問しました。
HDDおよび電池残量はテスタにて正常であるのを確認しています。



かっぱ巻さん
ご返答ありがとうございます。

>となるとMSIも何らかのツールを提供しているか、サポートに聞いてみるのもよさそうですね。
そうですね。一度サポートに連絡してみます。

書込番号:9554027

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/05/17 09:56(1年以上前)

おはようございます、おこまりですね。

すでに収束しつつあるようですが、職場の者がノーパソが起動しないということで、ショップに修理に持って行ったところ「静電気が原因です」とのこと。「対応方法は・・」と説明を受けたそうです。

にわかには信じがたかったのですが、ネットで「ノートパソコン 静電気 起動しない」で検索かけましたところ、比較的事例があるようです。ACはずして、バッテリー外して、電源オンとか・・・ もし関心がおありでしたら、一度検索かけてお試しください。

書込番号:9556424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100-PINK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100-PINK
MSI

Wind Netbook U100-PINK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

Wind Netbook U100-PINKをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング