『本体HW・SWで2点教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business Compaq 2510pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compaq 2510pの価格比較
  • Compaq 2510pのスペック・仕様
  • Compaq 2510pのレビュー
  • Compaq 2510pのクチコミ
  • Compaq 2510pの画像・動画
  • Compaq 2510pのピックアップリスト
  • Compaq 2510pのオークション

Compaq 2510pHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 3日

  • Compaq 2510pの価格比較
  • Compaq 2510pのスペック・仕様
  • Compaq 2510pのレビュー
  • Compaq 2510pのクチコミ
  • Compaq 2510pの画像・動画
  • Compaq 2510pのピックアップリスト
  • Compaq 2510pのオークション

『本体HW・SWで2点教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compaq 2510p」のクチコミ掲示板に
Compaq 2510pを新規書き込みCompaq 2510pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体HW・SWで2点教えてください。

2016/09/07 18:23(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Compaq 2510p

スレ主 fwif0069さん
クチコミ投稿数:3件

数年前「Vista」版をYahoo!オークションで入手(価格は失念)。
早速Windows7にしたのは善いのですが、最近になって、シャットダウン状態から起動してログイン画面になるまで約5分も掛かります。RAMは2GBにしてはいましたが、もう捨てようかと思いました。しかしWebでSSDへの交換記事を発見。それでHDDは80GBでしたが、SSD64GBを約9,000円で入手。無償期間中のWindows10をCD化していたので、これを使いUpgradeしました。電源ONから40秒程度でログイン出来るようになり、満足しています。(メーカーページから、約30点のドライバー・ユーティリティを入手し作業しました)
ところで、質問ですが2点あります。
1.デバイスマネージャで見ますと「不明なデバイス」が1個あります。指紋認証用かなと思いましたが、きちんとアイコンが表示されています。オンラインでドライバー検索しましたがヒットしません。正体はなんでしょうか。
2.内蔵無線LANのON/OFFスイッチの青いランプが点きません。しかしケース前面の青いランプは点燈/滅燈します。質問1と関連しているのでしょうか。ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:20179310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/07 21:30(1年以上前)

最終手段ですが、ハードウェアIDで追うと見付かる場合があります。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2ID

書込番号:20179870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/08 07:56(1年以上前)

今は使ってないので自信ないですが

カードリーダーのドライバだったと思います。違ったらすみません。

hpはカードリーダかホットキー系が自分で当てないとダメだったような…(自信なし)

書込番号:20180864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/08 08:10(1年以上前)

あ、もう一つ質問ありましたか。。

スイッチパネルのLEDは切れている場合がありますので単にLED切れなだけかと。。
nc2400と2510pはスイッチパネルの立て付けが悪く、サイズが微妙に違っているのに
無理やり押し込んで変形・内部で剥離している個体がかなりの数あります。
手元にLED切れや剥離のスイッチパネルがありますし、1とは関連性はないと思われます。

書込番号:20180895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fwif0069さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/08 13:20(1年以上前)

>為三三三三さん
>トニー・ゴンザレスさん
 
 こんにちは、早速にご丁寧にご回答有難うございました。質問1の不明デバイスはHP製ACPIだそうで、WindowsXPからVistaやWin7にUpgradeするとよく現れるそうです。HPのサポートページや米国のユーザページを探し、ドライバーをDL、インストールすると正常になりました。質問2は質問1とは関係なく、単なるLED切れの由で、納得致しました。重ねて御礼申上げます(^^)/

書込番号:20181689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/08 18:33(1年以上前)

なるほど、ACPIでしたか。。
Vista世代のPCにWin10入れることがあるかもしれないので気に留めておきます。。
Win10は7より軽いですしまだまだ使えそうですね。

では良いポイントスティックライフを!

書込番号:20182321

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwif0069さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/08 21:20(1年以上前)

>トニー・ゴンザレスさん

 こんばんは、ご丁寧なご回答有難うございました
小生あれこれ探してDL出来ましたのが↓のページのHP diver dl link(ftp) です
http://www.jdhodges.com/blog/download-acpi-hpq0004-driver/
貴兄にもお役に立てると思います、この度は大変助かりました

書込番号:20182851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Compaq 2510p」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体HW・SWで2点教えてください。 6 2016/09/08 21:20:42
2510p無線LANについて 1 2013/02/15 8:16:05
プチフリ 3 2012/07/14 10:27:02
衝動買い&Windows 7 2 2009/08/30 17:07:24
ssdで幸せpc 12 2010/10/11 21:01:51
個人購入の方法について 2 2008/10/08 1:11:53
価格改定? 0 2008/04/19 15:07:22
買っちゃた 5 2009/07/18 13:05:00

「HP > Compaq 2510p」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Compaq 2510p
HP

Compaq 2510p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 3日

Compaq 2510pをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング