『壊れました』のクチコミ掲示板

2008年 1月24日 発売

HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)

Turion 64 X2 TL-60などを選択できる14.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Turion64 X2 TL-60/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 7150M OS:Windows Vista Home Basic HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)の価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)のレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)のクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)の画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)を新規書き込みHP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

壊れました

2010/02/28 19:32(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)

スレ主 束プーさん
クチコミ投稿数:163件 HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)のオーナーHP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)の満足度3

あまり無理した使い方をしなかったのですが、妻にしばらく使わせていたら突然Windowsが終了し、起動しなくなりました。

 リチウム電池の抜いたり、バッテリーを放電させている最中に一度だけ起動しそうになりましたがマグレのようでダメになりました。
 一度分解したことがあったので、バラバラにしてから組みなおしましたがダメでジャンクでも買って直そうか考えましたが処分することに決めました。

 ハズレだったのかなぁ・・・。

書込番号:11012897

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/28 20:49(1年以上前)

分解したからでは?

書込番号:11013282

ナイスクチコミ!9


安逸さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 21:31(1年以上前)

分解する前にメーカに修理に出すのが普通だと思うが...

書込番号:11013523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/03/01 21:52(1年以上前)

> あまり無理した使い方をしなかったのですが
> 一度分解したことがあったので

ノートパソコンの分解と言う時点で十分無理な使い方。
それを「ハズレだったのかなぁ」ではあまりにメーカーが気の毒です。

書込番号:11018618

ナイスクチコミ!4


スレ主 束プーさん
クチコミ投稿数:163件 HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)のオーナーHP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)の満足度3

2010/03/09 00:56(1年以上前)

ノートは何代も分解したこともあり、失敗はほとんどありません。
CPUは交換しても速くもならないので元に戻して組み立てなおした後、1年以上たってから突然壊れたものは、分解との因果関係はあまりなくこの本体そのもの、システムボードの作りが悪いからだと思います。

その証拠にヤフオクでは同じように起動しなくなったdv2700シリーズがよく出ています。

もう分解とは関係ありません。
保証期間がない、元々安物ノートを修理に出すなんて考えられません。最低でも4万円以上の費用がかかることは明白ですのでバラバラにして楽しむのも最後の楽しみになってよかっです。


 分解するのは自己責任なのはわかってます。
 保証期間を過ぎてからの故障についてもメーカーを責められません。 新品市場の価格、評判は十分ですが、中古市場に対しても価格や寿命面では故障率が高いものとして見るのに参考になると思いますので、あえてここにこういう記事は残しておきます。

 パーツ取りとしてDDR2メモリーはまだまだ使いまわし出来ます。
 CPUは分解しないと取り外せません。
 BLUETOOTHユニット&アンテナ、56Kモデムは他のノートでも使える可能性があるので取り外し、14.1インチ液晶パネルもそれなりの価値はあります。

 DV2700に搭載された液晶パネルは後のDV4液晶と比較して色が濃くて綺麗に見えます。

書込番号:11056664

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/09 13:53(1年以上前)

別に分解を否定するつもりはないんだけど、、、、

>もう分解とは関係ありません。

とは言い切れない。締め付けトルクが違ったら振動でボードが割れやすい、、、とか、コネクターと筐体の噛みあわせが悪くて使ってるうちにひび割れた、、、なんてことは容易に考えられるんで、結局何が悪いのかわかんないよねって話。

つまりメーカーの責任は問えないわけで、「悪」つけるのはやりすぎかと。

書込番号:11058405

ナイスクチコミ!7


スレ主 束プーさん
クチコミ投稿数:163件 HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)のオーナーHP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)の満足度3

2010/06/10 22:57(1年以上前)

 自分が悪いと思ったら悪いをつけただけで、やりすぎでもない。

 今時、このPCが新品で販売されている訳ではなく、中古や個人売買で入手するのであれば、壊れやすいことを覚悟して入手した方が良いというアドバイスとも感じられない方の意見は参考にもならないと思います。

 新品購入だけの情報共有のつもりでコメントしている訳ではありません。
 パーツの部分交換は今まで何台もやったこともあり失敗したこともありません。 レピューを見てもらえばわかりますが、組みなおしてからすぐに故障した訳でもありません。

 未だにオークションなどで、ジャンク出品をよく見かけるのは製品として欠陥があると思います。
 部品を足してまで修理して使う気もおきません。

書込番号:11478929

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/06/11 00:41(1年以上前)

>組みなおしてからすぐに故障した訳でもありません。

だからこの辺の認識がおかしいんだけど。

書込番号:11479468

ナイスクチコミ!4


スレ主 束プーさん
クチコミ投稿数:163件 HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)のオーナーHP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)の満足度3

2010/06/11 01:13(1年以上前)

認識がおかしい理由をを分かりやすく説明して欲しいんだけど。

書込番号:11479593

ナイスクチコミ!3


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/11 01:36(1年以上前)

組立不良と言うのはすぐに症状が出るものとそうでないものが有ると思います。
コネクタがちゃんとささってないとかメモリがちゃんとささってないとかなら
すぐにわかると思いますが。

一般の人が割と軽く考えているふしが有るのはネジの締め付けだと思います。
ちゃんと締めたと思ってもゆるくてガタが有ったり、締め過ぎて過度のストレス
がかかったりする事が有ります。
こういうのは時間がたつにつれてだんだんと歪が大きくなって行き最後には故障に
つながることも有ります。

ちょっとネジを緩めたり締めたりしただけで保証対象外になることが有ります。
「そんなことで」と、思う人も多いと思いますがどれくらいの力で締めるかと言う
のもメーカーのノウハウが有るのでしょう。

書込番号:11479679

ナイスクチコミ!4


Keith8さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/17 22:05(1年以上前)

同じAMD TL60のマシンですが、2年間の使用で、ちょうど、ディスプレーが死にました。ここ数カ月、たまに明滅するなど不安定だったのですが、素人目には、OSのアップデートか、nVIdiaのドライバのせいだろうと思って、リカバリで生き返っていたのですが、結局、バックライトがつかなくなりました。メンテナンスガイドによると、パーツは、ケーブル付きのディスプレーモジュールとインバータの2つですが、立ち上げたままにしておくと、ディスプレーの左スミが高温になっていて、なぜか、バックライトがつくようになるので、ケーブルがおかしいのではないのかと。そうなると、HPの正規の修理では、結局、ケーブルだけでなく、ディスプレーモジュールの取り換えで、5万円以上、元値の6割以上と修理に出す気には、確かになりませんね。。。。ジャンクで、オークションにでませんかね?

書込番号:11509422

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/17 22:17(1年以上前)

関係ないと後から言うのなら、関係ない話は最初からする必要が無かっただろう。
関係ないと自らが主張する話をしているのだから、関係ないという主張の信憑性が確立できない。

Windowsが起動しなくなるというのも良く起こる現象だから、それだけで分解するに至るのは知識不足によるものだし、復旧可能な状態をその後の分解で本格的に破損させた可能性も十分にある。

結局、その後の言動により、提供した情報にほとんど価値が無くなってしまった。

書込番号:11509495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/09/01 09:55(1年以上前)

私の友人も同じ症状に見舞われたようです。
この機種は爆弾を抱えているようですね。
私には参考になる書き込みでした。

書込番号:13444259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)
HP

HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月24日

HP Pavilion Notebook PC dv2705/CT スタンダード・モデル (Turion 64 X2 デュアルコア TL-60 搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング