『VitualPCでWindows7β』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

Pavilion Notebook PC dv5/CT

最大4GBのDDR2メモリーや最大250GBのSATA HDDなどを選択できる15.4型液晶搭載ノートPC。販売価格は115,500円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Basic Pavilion Notebook PC dv5/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのオークション

Pavilion Notebook PC dv5/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT

『VitualPCでWindows7β』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv5/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv5/CTを新規書き込みPavilion Notebook PC dv5/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

VitualPCでWindows7β

2009/01/22 00:44(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT

スレ主 kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件

VitualPCでWindows7β

dv5/CT ステップアップキャンペーン・モデルで昨年末に購入し先週届きました。特に傷やツメ折れなどもなく安心しました。dv5は2年前にも買い今も問題なく動いていますが、今回、買い増しで追加購入しました。主にデジタル一眼レフで撮影した画像を処理(RAWファイルの現象など)で使います。

前のモデルと比べるとキーボードを打つときにカチャカチャ音がしますが、感触は良くなった気がします。画面もウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイになり、WSXGA+で 1680×1050ピクセルで表示ができるのでVISTAのサイドバーを表示しても余裕があります。この点は今回、この機種を購入したポイントでもあります。メモリを4GB (2GBx2)に増設しているので使った感じもストレスがなく快適です。ハードディスクを320GB、ブルーレイROMドライブにオプション変更して価格は、送料・消費税含で\ 119,700でした。

先日公開されたWindows7βを使ってみたかったので、VISTA HOME Premiumではサポート対象外となっているMicrosoft Virtual PC 2007を無理矢理インストールし、Windows7βをインストールしてみました。インストールは30分くらいでできました。壁紙が金魚(熱帯魚?)なのには驚きましたが。。。そこそこ動きます。電卓にテンプレート機能が追加されていて燃費計算や住宅ローン計算ができるようになったりしていて面白かったです。インタフェースなどは、わりとVISTAに近い印象です。


VISTAの場合4GBのメモリを搭載しても約3GB程度しか使われていないとの事なので残りをRAMディスク化する方法などを調べて、メモリを有効利用していきたいと考えています。

とりあえず、簡単なレポートでした。

書込番号:8970461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/22 05:48(1年以上前)

kenchanPさん

Windows7 βをお入れになったのですね。(^^)
私も7には興味がありβ版は入手済みですが、
dv5/CTにはまだ入れておりません。

7はネットブックでもそこそこ快適に動くと言われているので
試しにと思い、手持ちのLet'sNote CF-T4に入れてみました。
結果は評判どおりそこそこ快適です。

ですがドライバはいろいろと探し回りました(CF-T4)
dv5/CTではインストール後、全てのデバイスは問題なく
認識されたのですか?

書込番号:8970965

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件

2009/01/25 01:21(1年以上前)

windows7のデバイスマネージャ


『そよ風に揺れる風鈴さん』コメントありがとうございます。
コメントの返事、遅れてもうしわけありません。

> dv5/CTではインストール後、全てのデバイスは問題なく
> 認識されたのですか?


添付のデバイスマネージャの画面画像のとおりオーディオデバイスのみ
正しく認識されない状況でした。
それ以外は、問題ないようです!

書込番号:8985586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/25 06:25(1年以上前)

kenchanPさん

レスありがとうございます。
オーディオデバイスのみですか〜。
既に代用デバイスドライバの入手ができているかもしれませんが、
これが入手できないと音が出なくてちょっと寂しいですね。
HPサイトのVista(32bit)オーディオドライバの代用でもしかすると
うかくいくのかもしれませんね。
参考までに
http://h50222.www5.hp.com/support/KJ941AV/drivers/os_2095.html#68f3372f
自分でも試していないことなので申し訳ないお話ですが。(^^;

β版ということもあり私は7の製品版が出るまで
メインノートのdv5/CTに7を入れるのは待とうかと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

ちなみに私が入れたCF-T4では認識されなかったのは5個
●ディスプレイ アダプター
●マルチメディア オーディオ コントローラー
●ネットワーク アダプター(内蔵無線LAN)
●マウス(汎用ドライバが適用されていました)
●T4独自のHotKeyドライバ
とこんな感じでした。w

書込番号:8986096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日1,620円にて購入 0 2019/09/28 21:32:23
Windows10でSynaptics TouchPad Driver 1 2016/02/05 18:43:40
Bluetoothについて 4 2009/08/28 11:05:10
パワーオン時のビープ音 1 2009/08/18 14:12:35
PCの冷却方法について 2 2009/07/06 23:59:20
SSD 0 2009/04/28 12:46:57
リカバリでエラーになります 5 2009/02/28 22:46:03
全画面表示でフリーズ? 0 2009/02/25 19:55:21
Pavilion Notebook PC dv5商品について 3 2009/02/24 3:05:23
DVDドライブの換装について 3 2009/02/20 20:53:20

「HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT」のクチコミを見る(全 277件)

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv5/CT
HP

Pavilion Notebook PC dv5/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

Pavilion Notebook PC dv5/CTをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング