『このメーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

『このメーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 このメーカーについて

2009/01/06 23:47(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

クチコミ投稿数:113件

一台別にノートを保有してまして
二台目としてATOM+HDD
のUMPCを検討しています。

クチコミを見回した限り、これといって致命的なトラブルも無く、内容に対して安価であるため魅力を感じている今日この頃…

前置が長くなりましたが本題の質問とさせてください。

この製品はONKYOブランドとなってますが
生産はSOTECですよね?
個人のwebページなどで過去にSOTECの製品が『急に壊れた!』とか『サポセンに電話しただけで料金を要求された!』など色々目にして来ました。
『壊れた!』は当たり外れあるので一概には言えませんが、イマイチ安心して購入まで踏切れません。
ONKYOのデザイナーが監修(?)していて、外面だけじゃなくて外から見えないパーツまでクオリティは上がっているのでしょうか?
サポセンの件なども非常に気になりますが。
安心して購入するには、この2つがハッキリしないと私はやっぱり無理です!
どなたかご教授お願いしますm(_ _)m


ちなみに。こちらが搭載のHDDは
SATA、PATAのどちらでしょうか?

書込番号:8896397

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/06 23:55(1年以上前)

>クチコミを見回した限り、これといって致命的なトラブルも無く、内容に対して安価であるため魅力を感じている今日この頃…

バッテリーの持ち時間がこの機種は特に短い様です。モバイルで使うにはかなり厳しいかも知れません。(メーカーの公証値で約2.1時間しか持ちません。)

http://www1.sotec.co.jp/direct/dc101/spec.html

>この製品はONKYOブランドとなってますが生産はSOTECですよね?

SOTEC自体がONKYOに吸収されてPCのブランド名になっています。合併が9月ですから生産についてはこれまでと変わっていないと思います。

>ちなみに。こちらが搭載のHDDはSATA、PATAのどちらでしょうか?

上記のスペックに記載されています。


書込番号:8896460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/01/07 00:13(1年以上前)

jimm88さん
早速のレスありがとうございます!

バッテリーの持ちは確かに『え?』でしたが
私はモバイルで使用する予定が無く、常にアタプタを携帯する予定ですので、ここは不問としました。

ついでにいいますと、いま事情があり
ネット環境が携帯電話しかありません
携帯からだとスペックの詳しい所が表示されず、HDDのタイプまでは確認できませんでした〇rz

用途としてはネット環境を求めて
しばらくネカフェ専用機となりそうです。
いま手元のノートがB5サイズの割りにズッシリと重く
持ち運ぶのが苦しくなってきたためのATOM機検討中でした。

生産体制が変っていないとなると、過去のwebページで見た様になるかも解らないですね^^;

他にレノボのIdea PADも候補にあがってますので(縦の解像度がネック)
もう少し検討してみます!

書込番号:8896573

ナイスクチコミ!0


MIN0さん
クチコミ投稿数:82件

2009/01/07 00:36(1年以上前)

HDDのタイプはSerial ATA(SATA)です。
私もこのメーカーの悪い評判を聞いているので、どうしようか迷っています・・・。

書込番号:8896701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/01/07 09:36(1年以上前)

私も昔のSOTECの悪評から最初迷いましたが...
結果、買って良かったと思ってます。

最初ちょっとした不具合でサポートにメールしたら、すごく親切なメールが返ってきました。
まあそれだけなんですけど、すごく安心感を持ちました。

まあ2ヶ月使っただけなのでほんとうの評価はこれからですけど、バッテリー以外は良いPCだと思いますよ。
ダイニングテーブルの隅っこに置いて、家族みんなで毎日使ってます。

書込番号:8897639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/01/07 10:02(1年以上前)

ちなみにこのC1はONKYOとSOTECの、吸収合併後の初コラボ製品だそうです。
それだから良いとは言い切れませんが、通常以上に力は入ってると思いますよ。

書込番号:8897712

ナイスクチコミ!0


kazuuu-iさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 16:15(1年以上前)

十数年前から最新機種まで何度となくこのメーカーを使っています。
その他NECとか富士通とかも使っていますが、変わりないですよ。
安くてコストパフォーマンスが高い商品だと思います。
安心して購入して大丈夫だと思います。

書込番号:8898872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 17:49(1年以上前)

オンキヨーに吸収合併されてから、PCの生産拠点を鳥取オンキヨーに移して
修理、サポートを含めた統合サポート体制に改革を進めているようです。

NEC、東芝などの大手メーカーが中国などの海外にを移す中、意欲的な動きです。
パーツは汎用品を使っていると思われ、単体の品質は変わらないはずですが、
品質管理面でオンキヨー基準が適用され、完成品の品質は向上していると思われます。

詳しく知りたいなら、「鳥取オンキヨー」でググってみてください。
実際の内情は・・・関係者でないのでわかりませんw

書込番号:8899220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/07 18:23(1年以上前)

ソーテックに関しては全く問題ございませーんw
このモデルはおもしろいですよ。
値段といい大満足です。

ネットでの悪評はたった一件でも輪のように広がるモノです。
所詮はこの値段の商品ですから、購入時に補償も付けてもらえば
安心できると思いますよ。

どんなモノでも壊れるもんですw

その危険性を念頭に置いてもなお
このモデルはおもしろいです。

軽いし便利、バッテリーの持ちなんか問題じゃありまへん。
手軽さとデザインと打ちやすさが良いんですよ。
是非店頭で触ってみてくださいよ
他メーカーと何が違うかよくわかりますよ?

書込番号:8899338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/07 18:31(1年以上前)

ちなみに…
ぼくはSOTECのWM333Bっていう
ノートパソを使っていますが
購入後2年と9ヶ月ノートラブルです

個体差はあるかもしれませんが
そんなに心配はいらないと思います

ただ
長期保証が付けられるなら
入ったほうが安心なのは
メーカー問わずです

書込番号:8899380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/01/07 22:50(1年以上前)

まさかこんなに沢山の方から
レスをいただけるとは思いませんでした!
大変参考になります。
ありがとうございます!

ひまJIN様
他の機種でもお世話になってます。
気持ちはほぼ、この機種できまりです。

皆様の意見を拝見すると
恐らくですが
ONKYOに吸収されて以来
『製品の品質は向上しているであろう』
と期待が持てるようになりました!
しかしそこはやっぱり機械モノ。
延長保証が使える店で購入しようと思います。

一部の書込みで
・CPU温度が凄まじいこt(ry
・2時間くらいで裏面が熱くn(ry

などなど
熱に関する話題が出ていますが。
多分ソコは使ってる上は至って普通なのだろうと
言い聞かせるながら使ってみます。
もし明らかな異常であれば、どなたかご指摘ください…w

書込番号:8900766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング