『HDD換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

『HDD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD換装について

2009/01/15 18:33(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

クチコミ投稿数:5件

HDDを換装しようと考えています。リカバリディスクがないので、8GのSDHCを使ってリカバリメディアを作成しました。

標準で搭載されているHDD(120GB)はこのリカバリメディアを使用してリカバリできるのですが、換装しようとしたHDD(HTS543232L9A300 2.5"SATA 320GB 5400 8M)は認識はされているのですがリカバリできません。

選択したHDDが間違っているのか、それともリカバリの方法に問題があるのでしょうか、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:8939286

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/01/15 18:37(1年以上前)

リカバリの方法に問題がありそうですが、具体的にどのようにリカバリイメージを作られたのですか?

書込番号:8939308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/15 18:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/botchy/report008.htm

このホームページを見てリカバリメディアを作成しました。

ちなみにメディアはTranscendのSDHC 8GBです。

書込番号:8939333

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/01/15 19:21(1年以上前)

標準で搭載されているHDD(120GB)はパーティションは切っていますか?

新しいHDDを別のPCでパーティション&フォーマットをかけてみたらどうでしょうか?

リカバリディスクから認識できていないようですので。

書込番号:8939469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/15 20:13(1年以上前)

現在120Gのうち15G(リカバリ領域ふくむ)と残りでパーティションを切っています。

一度2.5"用の外付けケースを購入し、フォーマットしてから再チャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8939677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/01/15 22:56(1年以上前)

スレッドの主題とは若干異なりますが、オリジナルのHDDのクローンを作ってしまってはいかがでしょうか? USB外付けケースさえあればあとは「体験版」で無料でクローンを作成することができます。
なお、私が購入したC101W4には0.55Aタイプのものが付いていたが、手持ちのものはちょっと古い0.7Aのものでした。このことを知らずに換装したら、バッテリーの持ちが若干短くなったので、換装される方はよく確認してからにしてくださいね。
 HTS543232L9A300はたぶん本体には0.55Aと書いてあるタイプだと思いますが。

書込番号:8940631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/16 08:00(1年以上前)

マイカルKさんアドバイスありがとうございます。

とりあえず外付けケースを用いてフォーマットをしてみたいと思います。

それがだめなら標準HDDのクローン作りに挑戦してみます。

ただし単にファイルをコピーすればよいというものではなさそうなので不安ありですが・・・。

また結果は報告させていただきます。

書込番号:8941922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/16 14:36(1年以上前)

2.5インチHDD用の外付けケース(USB2.0接続)を購入しフォーマットしたところ、無事リカバリメディアにてリカバリすることができました。
これで320Gのデータを使用することができます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:8942964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/07 01:44(1年以上前)

僕はSSD(バッファロー製SHD−NSUM30G)に換装を計画し、たぬきぽんたさんと同様なやり方でトランセンド製SDHCの8Gメモリーにリカバリメディアを作成しました。
いざHDDからSSDに取替えSDHCでリカバリをしてSSDで起動させようとしましたが黒い画面でカーソルが点滅状態のまま立ち上がりません。以前にこのような状態になったと言う書き込みを見たような気がするのですが探しても判らなかったので、どなたか対処の方法をご存知であれば教えて下さい。

以前のパソコンならリカバリーDVDが付属していたのに最近のは無いし作成の仕方も無い。メーカーは不親切だと思うのは僕だけでしょうか?せめてDVD1枚で1000円ぐらいで販売するべきです。元は取れると思うし、HDDの空き容量も増えるし、安心感が違うと思うけど。

書込番号:9052506

ナイスクチコミ!0


Pin-chanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 11:31(1年以上前)


http://www004.upp.so-net.ne.jp/botchy/re
port008.htm

がなくなっていました。
どなたか、このサイトのバックアップをもっておられませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:11463541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング