『DVD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

DVD

2009/02/01 22:47(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

クチコミ投稿数:15件

このパソコンでDVDを観たいので、外付けDVDを購入予定です。
つないだだけでは、再生することはできないですね?
見るためには何をダウンロードしたらいいですか?
教えてください。

書込番号:9026957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/02/01 23:13(1年以上前)

DVD再生ソフトが必要になります。

>外付けDVDを購入予定です。
あと、購入予定の外付けDVDドライブの型番を書かれた方がいいと思います。ドライブによってはDVD再生ソフトが付属している場合がありますので。

書込番号:9027159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/02 09:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
購入予定はバッファローのDVSM-P58U2/B です。
付属されていない場合は再生ソフト購入の必要ありますね。

書込番号:9028475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/02 09:57(1年以上前)

再生するだけでしたら、フリーソフトで
いいのが出ています。

例えば数多くのコーデックに対応しているこれ

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765.html

書込番号:9028551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/02/02 10:04(1年以上前)

DVSM-P58U2/Bには残念ながらDVD再生ソフトは付いてませんね。
WinDVDとかを購入する必要がありますが、5,000円程度します。
http://corel.ec-shopping.net/shop/COREL010/default.php/cPath/3_69

同じバッファローでソフト付きだと9,600円とかなので微妙ですね。
http://kakaku.com/item/01256019009/

無料の再生ソフトもあるので試してみるのも良いかと思います。
例>http://ja.openoffice.org/

書込番号:9028567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 SOTEC C101W4の満足度4

2009/02/02 10:08(1年以上前)

くーあや さん

再生ソフト・・・というより、
Windows Media Playerで普通に視聴できませんか?

私のDVDドライブ付デスクトップではこれで十分足りてます。

書込番号:9028576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/02/02 10:33(1年以上前)

元々WindowsにはDVD用のコーデックが入ってないので、標準のWindowsMediaPlayerでは再生できません。
ファインモードさんのPCには何らかの再生ソフトが入ってると思われます。
最初からDVDドライブの付いてるPCには標準で入ってるのが普通ですね。

書込番号:9028631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 SOTEC C101W4の満足度4

2009/02/02 10:50(1年以上前)

ひまJIN さん

>元々WindowsにはDVD用のコーデックが入ってないので、標準のWindowsMediaPlayerでは再生できません。

ご指摘ありがとうございます。そのとおりですね^_^;

ヤフーの知恵袋にこんな情報がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138626823

書込番号:9028675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/02/02 12:10(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
フリーソフトダウンロードしてみます。
再生ソフト付きDVDドライブあるのは始めて知りました。
こちらも検討します。みなさんはこのパソコンでDVD観たりはなさらないのですか?

書込番号:9028879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 00:16(1年以上前)

DVD見ていますよ。USB接続のポータブルDVDドライブです。

DVDだけではなく、動画ファイルも見ています。
HD画質の動画もなんとか見れます。

ソフトはこれ↓がお勧めです。
http://www.gomplayer.jp/howto/howtouse.html

書込番号:9047341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/06 10:51(1年以上前)

フリーソフトがあり助かりました。
ダウンロードしてDVD観ます♪
部屋により無線の反応悪いので、ここの書き込みで見た無線LAN子機WLI-UC-GNを購入予定です。無線弱いですよね・・・
これを付けるとよくなるのでしょうか・・・

書込番号:9048571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/02/06 11:47(1年以上前)

WLI-UC-GNは小さいタイプのUSB子機ですね。
電波状況が改善するかどうかは何とも言えませんね。

ちなみにPCの内蔵無線だと、一般的にある程度の長さのアンテナがLCDの横に入ってます。
USB子機だとこのアンテナがすごく小さくなるので、場合によっては感度がかえって悪くなる場合があります。

内蔵無線カードの交換も決して難しくはないので、下記スレとかも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00201817277/SortID=8961659/

書込番号:9048740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/07 10:30(1年以上前)

USB子機付けたら感度よくなると単純に考えていました・・・
交換した方がいいいかな・・・
このパソコンにお勧めの無線ランボードの型番教えてください。
自分で交換してもパソコンの保証は大丈夫でしょうか?
部屋でインターネットするためにこのパソコン購入したのに、電波悪いと役に立ちません。
他のパソコンならば、問題ないんです。

書込番号:9053495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/02/07 12:41(1年以上前)

自分で交換したら改造になりますので、当然保障は効きません。
修理時等は元の無線ボードをおいといて元に戻す必要があります。

交換するボードは上記リンク先にある3945ABG等でよろしいかと思います。
http://kakaku.com/item/00773110992/
まあ実績のあるボードが確実じゃないでしょうか。

書込番号:9053988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/07 17:26(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました。
予約販売でWLI-UC-GN振り込んだので、届いたら試し、改善されなければ、3945ABG購入して交換します。

書込番号:9055128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング