『タッチパッドを無効にする方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

『タッチパッドを無効にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

タッチパッドを無効にする方法

2009/03/14 15:49(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

クチコミ投稿数:7件

文字入力の際、どうしても触れてしまい、非常に不便なので、
タッチパッドを無効にし、USBマウスを使用したいです。

コントロールパネルおよびデバイスマネージャーからドライバを無効にしたり、
BIOS設定で無効にしようと思ったのですが、
そのような項目が見つけることができませんでした。

どなたかアドバイスをいただけると幸いです。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:9243865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/03/14 16:46(1年以上前)

タスクバー右側のタスクトレイにSynapticsポインティングデバイスというアイコンがあります。
これをダブルクリックするか、コントロールパネルのマウスのプロパティを開きます。
赤い印のある「デバイス設定」タブを開いて下さい。
上の方に「無効」ボタンがあると思います。
これを押せばタッチパッドは無効になります。
逆に有効にしたい場合はここで「有効」ボタンを押せばよいです。

あと無効にせずに改善する方法としては、デバイス設定でパームチェックの感度を上げる手もあります。
無効・有効の切り替えが面倒なら一度お試し下さい。

書込番号:9244146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/14 18:13(1年以上前)

ちなみにひまJINさんのレスにある

>これを押せばタッチパッドは無効になります。

この操作をした後に
「唯一有効な(中略)無効にしようとしています」って警告が出ますが
そのままOKをクリックしてかまいません
このときにUSBマウスから操作するといいです

書込番号:9244563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/14 18:20(1年以上前)

マウスのプロパティ のデバイス設定

連投失礼します

前レスのときの画面は
写真をごらんください

書込番号:9244593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/03/14 19:17(1年以上前)

設定画面

パームチェック

万年睡眠不足王子さん、フォロー感謝です。

ちなみに画面をデジカメで撮られてるようですが...
PrtScrボタンを押してペイントで貼り付けてJPEGファイル保存されると簡単ですよ。
これ色々応用できるのですごく便利です。

編集するとさらにコンパクトになります。
実例をUPしときますね。

書込番号:9244890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 SOTEC C101W4の満足度5

2009/03/14 19:23(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんって結構ベテランのクチコミストだったんですね。
釈迦に説教だったでしょうか。
失礼なコメントだったら御免なさい。

書込番号:9244918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/14 20:04(1年以上前)

ひまJINさん

お気になさらず

>PrtScrボタンを押してペイントで貼り付けてJPEGファイル保存されると簡単ですよ。

そのやり方は知ってるんですが
ペイントを起動して保存するのが面倒なので
携帯で撮りました

書込番号:9245114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/14 22:34(1年以上前)

ひまJIN様、万年睡眠不足王子様

さっそくの大変ご丁寧なアドバイス、まことにありがとうございます。
にもかかわらず、返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございません。

画像まで貼っていただき、すごくわかりやすい説明をしていただき、
心より感謝いたします。

さっそく設定したいのですが、ただ今、出先なので、
設定を行うのは明日になりそうです。

うまくいきましたら、また連絡させていただきます。

本当にありがとうございました。

取り急ぎ、連絡と御礼まで。

書込番号:9245901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/16 05:34(1年以上前)

ひまJIN様、万年睡眠不足王子様

返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございません。
帰宅後、さっそくやってみました。

画像まで貼っていただき、すごくわかりやすい説明をしていただいたので、
あんなに悩んでたものがあっさりと解決いたしました。

さっそくメールやこの文章などを打っておりますが、
カーソルが変なところに飛んでいかないので、
どんどんタイピングができ、ストレス無く、非常に快適です。

本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

また、何かアドバイスをお願いすることもあるかと思いますが、
その時はぜひぜひよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、連絡と御礼まで。

書込番号:9253300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング