『MATSHITAUJDA760ドライブをいれかえたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルCeleron/2.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 340M OS:Windows XP Home 重量:2.98kg WinBook WA2220C4Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WA2220C4Bの価格比較
  • WinBook WA2220C4Bのスペック・仕様
  • WinBook WA2220C4Bのレビュー
  • WinBook WA2220C4Bのクチコミ
  • WinBook WA2220C4Bの画像・動画
  • WinBook WA2220C4Bのピックアップリスト
  • WinBook WA2220C4Bのオークション

WinBook WA2220C4BSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月 1日

  • WinBook WA2220C4Bの価格比較
  • WinBook WA2220C4Bのスペック・仕様
  • WinBook WA2220C4Bのレビュー
  • WinBook WA2220C4Bのクチコミ
  • WinBook WA2220C4Bの画像・動画
  • WinBook WA2220C4Bのピックアップリスト
  • WinBook WA2220C4Bのオークション

『MATSHITAUJDA760ドライブをいれかえたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WA2220C4B」のクチコミ掲示板に
WinBook WA2220C4Bを新規書き込みWinBook WA2220C4Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SOTEC > WinBook WA2220C4B

クチコミ投稿数:16件 たいくんのホームページ 

WinBook WA2220C4BはMATSHITAUJDA760のドライブが標準で付いていると思うのですがDVDを見ることはできるがDVDの書きこみ機能が付いていないので書き込みできるものに入れ替えしたいのですがどういったドライブを導入したらいいと思いますか?また、どういったドライブがWinBook WA2220C4Bに対応しているか知りたいのですがどなたかわかりませんか?わかる方・またはWinBook WA2220C4Bのドライブを交換したことのあるかたは教えてもらえると嬉しいです!MATSHITAUJDA760よりも高機能なドライブで予算的には安いのがいいです。また、ドライブ導入後システム的になにかしなくてはいけないことはありますか?HDDの入れ替えやメモリ増設はしたことがあります。ドライブの入れ替えはまるっきり初心者なんで・・・でも、チャレンジ精神はたっぷりあります。とりあえず自分でも調べて見ますが・・・少しでも教えてもらえると本当に助かります。

書込番号:5863535

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/09 23:29(1年以上前)

ドライブ換装は、注意点があります。

ノートPCの光学ドライブの換装は、ドライブのマスタかスレーブの設定が、そのPC用に合っていないと認識しません。
また、市販されているスリムドライブが、どっちの設定になっているか不明な場合があり、また簡単には変更できません。
従いまして、物理的に換装できればOKという訳にはいきませんので、このあたりを理解した上で換装を検討した方が良いですよ。

1例ですが、専門業者に頼むのも良いかもしれません。
http://www.p-supo.com/

書込番号:5863640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2007/01/10 01:11(1年以上前)

自分のパソコンはWA2200M4(ヨドバシカメラで購入)です。(おそらく2220C4Bと似たような外観)
標準でDVDマルチが内蔵されていました。
標準で内蔵されていたDVDマルチの型番は
「松下のUJ811」でした。

UJ811は不良品というか評判があまり良くないドライブで、自分のも例に漏れず、2年ほどで書き込みが不可になりました。

何とかなるだろうと思い購入したのが
「NECのDVDマルチND−7550A(バルク品)」
(今でも1万円以下で売っています)
です。

怖い物知らずで、そのまま本体を換装できました。
(キーボード等を外し、ドライブにたどり着くまでは大変でしたが)

SOTECパソコンはある意味「勉強パソコン」です!
購入したからにはトラブルはつきものと自覚し、トラブルを楽しみながらパソコンスキルを上げていきましょう。
(ただし「自己責任」という条件つき)
換装が成功するように応援しています。

書込番号:5864196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 たいくんのホームページ 

2007/01/11 20:51(1年以上前)

アドバイスとヒントありがとうございます。業者に頼んだほうがいいと言われてる人もいるようですが業者に頼むと結構高いのでやはり自分で換装にチャレンジしてみたいと思います。一応トラブルにあってもいいようにバックアップをしっかりとりもう一台PCがあるのでなにかあったときはそちらのPCで原因も調べる環境を整えある程度はネット等から情報検索して製品や適合ドライブ等を調べてみたいと思います。みなさまのご回答に深く感謝します。

書込番号:5869921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > WinBook WA2220C4B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinBook WA2220C4B
SOTEC

WinBook WA2220C4B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング