『初Mac、検討中!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core Duo T2400/1.83GHz(2MB) メモリ容量:0.512GB MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aの価格比較
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのレビュー
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのクチコミ
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aの画像・動画
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのオークション

MacBook 1830/13.3 MA254J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月17日

  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aの価格比較
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのレビュー
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのクチコミ
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aの画像・動画
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 1830/13.3 MA254J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA254J/A

『初Mac、検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 1830/13.3 MA254J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 1830/13.3 MA254J/Aを新規書き込みMacBook 1830/13.3 MA254J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初Mac、検討中!

2007/04/17 00:12(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA254J/A

スレ主 chisatomoさん
クチコミ投稿数:2件

現在XP機を使用中ですが、ちょっとした心境の変化でMac乗り換えを検討中です。レパードの発売も延期になったみたいで、もう待てない感じだし、リリースしたてのOSもちょっと?かも… で、値段も手頃なこの機種の購入を考えていますが、Macは全くのシロート、いくつか教えて頂きたい事がありますのでよろしくお願いします。
使用目的はネット、メール、音楽、画像閲覧等のライトユースですが、メモリーは増設無しの512MBで十分でしょうか?なお、ブートキャンプでウインドウズを入れるつもりはありません。暫くはXP機と併用のつもりです。
XP機のデータを外付けHDDにバックアップしているのですが、そのまま接続して読む事が可能でしょうか?またjpeg、MP3は大丈夫でしょうが、ワード、エクセルのファイルはプリインストールソフトで開けるんでしょうか?
最後に巷で噂されていた!?電源落ち、ボディの変色等の問題は、現在の店頭モデルではもう対処済みなんでしょうか?
詳しい方にとってはバカみたいな質問でしょうが、ご教授下さい。また他に気をつけた方がいい事などがありましたら、よろしく!

書込番号:6240301

ナイスクチコミ!0


返信する
OSXPさん
クチコミ投稿数:244件

2007/04/17 02:51(1年以上前)

メモリは増設した方がストレスなく使えると思います。
トイコムとかで1G7000円くらいなのでデュアルメモリ捨てても1G入れた方が楽です。
まあ現在のマシンとの比較的感覚だろうからなんとも言えませんが。
外付けHDDはNTFSなら読み込みのみ可能です。
ワード、エクセルは読めません。プリインストールにオフィス系はありません。
もう少しよく調べてからの方が後で後悔しませんよ。
互換あればいいならNeoOfficeのフリーか市販のRexOffice入れましょう。
機種問題は最近は大丈夫でしょう。

書込番号:6240622

ナイスクチコミ!0


スレ主 chisatomoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/17 05:29(1年以上前)

早速の返信、有難うございます。
そうですか〜 やっぱ増設ですか〜! 確かこの機種はデフォルトでは256x2だったと思うんですが、だと、一方を1Gにするのと512x2にするのでは、性能的、価格的はどっちが有利なんでしょうか? 後、説明不足で申し訳ありません。外付けHDDはFAT32です。
オフィス系はとりあえず、フリーか安いの探します。100%趣味使用なので、読めればいいし、PDFって手もあるだろうし、最悪、開けなくても、それはそれで構いません。

書込番号:6240679

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/04/17 10:30(1年以上前)

性能的にはDualChanelの有効な512MB×2の方がいいです。価格的にはどうでしょうね。それはこのサイトが価格を調べるところなので、調べてみては?

ストリーミング関係がOSXは弱いです。これはWindows MediaのDRMが対応してない為です。ソフトもOSXの方がWindowsより圧倒的にフリーも有料も少ないです。

在庫の機種はいつからそこにあるのか分からないので、対策済みかも知れませんし、対策してしてないかも知れません。Core2モデルを買った方がましだと思いますよ。

書込番号:6241057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/04/17 16:03(1年以上前)

個人的には1GB+256MBをお薦めします。価格的にもこちらの方が経済的ですし、性能的にもDual Channelは体感できるようなものではない(私の場合)ので256MBを余計に使える分512MB+512MBよりお得な感じがします。

FAT32 であれば読み書きともにできます。

初期不良が心配であれば、Apple Storeの整備済み製品でもいいかもしれません。
価格コムの最安価格より1万円ほど安く買えるかと思います。ただ最近2GHzの入荷はよく見かける(111,700円)のですが1.83GHzの入荷は見かけません。

書込番号:6241778

ナイスクチコミ!0


 親旦さん
クチコミ投稿数:45件

2007/04/19 14:23(1年以上前)

MacでVistaが楽々走ります。
Win時代の苦労は何だったんだろう。

Mac-OS-X、Vista、Lunuxはしればコストパフォーマンス優れています。

しかし割高だね。Mac使わないならWinマシンだけで十分かも。
私の所属するの団体でWinやめました。MacとLinux+UNIXに移行しました。
OSだけでなくアプリソフトもM.Sは禁止になりました。

書込番号:6248270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 1830/13.3 MA254J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク交換しました。 1 2009/09/06 10:51:16
デザインぴったりマウス。 0 2008/06/07 19:18:18
トラックパッドの初期反応が悪い 11 2007/05/10 21:22:08
初Mac、検討中! 5 2007/04/19 14:23:51
メモリ増設について 4 2007/04/09 22:10:07
マック入門機 !? 7 2007/04/01 3:38:23
無線LAN 8 2007/04/09 5:03:30
初心者ですみませんが・・。 11 2007/03/18 16:03:28
単独で外部デイスプレー 10 2007/03/03 13:01:22
カラーホイール 8 2007/02/15 21:06:39

「Apple > MacBook 1830/13.3 MA254J/A」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 1830/13.3 MA254J/A
Apple

MacBook 1830/13.3 MA254J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月17日

MacBook 1830/13.3 MA254J/Aをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング