『まったくの初心者です。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz(2MB) メモリ容量:0.512GB MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの価格比較
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのレビュー
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのクチコミ
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの画像・動画
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのオークション

MacBook 1830/13.3 MA699J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 8日

  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの価格比較
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのレビュー
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのクチコミ
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの画像・動画
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A

『まったくの初心者です。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 1830/13.3 MA699J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 1830/13.3 MA699J/Aを新規書き込みMacBook 1830/13.3 MA699J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

まったくの初心者です。。

2007/09/10 18:26(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A

スレ主 gombe-さん
クチコミ投稿数:4件

ここに書き込むのはふさわしくないかもしれませんが、他に見当たらなかったのでスレ立てました。すいません。

ぼくは大学生なのですが、この商品の購入を考えています。そこでみなさんに質問なのですが、ぼくがパソコンを使うのは、ネット、ワード、エクセル、jw-cad(建築のcadのソフトです)あとipodに曲を入れるぐらいです。今windows使ってるんですが、普段ネットぐらいしか使わない、パソコンの知識も無いような人が、macにするのはやめておいた方がよろしいでしょうか?

ほんとに初歩的な質問ですいません。

書込番号:6738973

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/09/10 18:49(1年以上前)

jw-cadとやらはMac版はないようだけど・・・ということはMac OSXでは使えないわけだけど、どうするつもりですか?
http://www.jwcad.net/

Bootcamp使ってWindows入れて、Office入れてとか考えているなら現実的にDSP版として使えそうなのはメモリぐらいだと思うので、DSP版使ってもそれなりの金額になっちゃいますが・・・

書込番号:6739050

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/10 19:34(1年以上前)

どうやってCADを使うつもり?
それにMacはある程度の知識がないと結局投げ出す羽目になるよ?
今、市場で中古が溢れてるのもデザインだけ見て買ったやつが使いこなせなくて出してるから(iPodはAppleだよね?じゃあPCもそろえちゃうか! ってノリじゃね?)
初めてMacOSをさわるのは全然構わないけど聞ける人そうそういないぜ?w(うちの会社は20人くらいいるんだけど(まぁ営業所なんだけどね)MacOSさわったことあるのってシスアドの人含めて俺だけみたいだしw)

書込番号:6739186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/09/10 22:03(1年以上前)

macにするのを止めた方がよいかどうかは、bootcampを使うのはβ版のためメーカーサポートがないことと(10月発売の新OSでは正式版らしいので、それまで待てるなら検討の余地あり)、gombe-さんのやる気にかかっていると思います。私としては、まだお若いのですから何でも新しいことにチャレンジされることを期待します。初対面の者から申し上げるのも何ですががんばって下さい。

書込番号:6739850

ナイスクチコミ!0


スレ主 gombe-さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/10 22:31(1年以上前)

みなさん様々な意見ありがとうございます。jw-cadのMac版は当然あるものだと思ってました。まさかないなんて…。みなさん失礼しました。
boot campを使ってwindowsを入れ、jw-cadを使える環境にするにはどのようにしたら良いのでしょうか?簡単に説明していただけるとありがたいです。Nice?さんがせっかく説明してくださっているのですが、ぼくの知識不足で…。すいません。

書込番号:6740046

ナイスクチコミ!0


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/10 22:35(1年以上前)


同感です。

大学生なんだからお金がかかるからとか大変だからとかで止めるんじゃなくてやりたいことはどんどんチャレンジすべきだと思います。意外と何とかなっちゃうんじゃないかな。

書込番号:6740076

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/10 22:45(1年以上前)

>boot campを使ってwindowsを入れ、jw-cadを使える環境にするにはどのようにしたら良いのでしょうか?簡単に説明していただけるとありがたいです。

ちょっとググれば出てくると思うけど。。。
その上で分からないことをさらに調べればいい
それが出来ないなら最初からWinマシンを買うことをオススメする

書込番号:6740150

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/10 23:00(1年以上前)

親のスネ囓りじゃぁ、金がかかることは、すべて親の許可がいるだろう。
何事も、試してみなきゃわかんないコトだらけの世の中だから、やるなとはいわんが、親のスネを囓らせてもらっている以上、親孝行として、金のかからない方法をまずは選択するべきだろ。
もちろん、出世払いということで、借用書を親と交わすとかな。親子の間でも、ちゃんとスネ じゃない、スジをきちんと通すクセは、若いうちからつけるようにしておいたほうがいい。

ちょっとネットで検索をすれば、jw-cadのことや、IntelMacで、Windowsのアプリをどう使いこなすか? といった、情報のヒントはいくらでも転がっている。そういう努力をせずに、他人に聞こうという姿勢が、まだ義務教育の小中学生と同じ感覚でいるということだな。
今与えられているWindowsPCで十分。贅沢いうなら、自分で稼いで、所得税を納める身分になってからしなさい。
 MacBookがほしいなら、自力で稼ぐか、小遣いを貯めて買えるようになるまで、あれこれ勉強するくらいの努力はしなさい。

書込番号:6740260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/09/10 23:08(1年以上前)

俺高校生だけど、自分でバイトしてmacBook買ったけど...一ヶ月分くらいだったかな?
そんなに高いものでもないよ?中身の性能からみれば。
ただ確かに周りに相談する人がいないから結構きつい時もあるけど、
興味があるなら買ってみればよいのでは?

書込番号:6740312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/09/11 22:43(1年以上前)

Mac BookでCAD図面作成は不向きだと思いますよ。
画面が13inですからね。

どうしてもMacを使ってみたいと言うなら、ノートではなく
Mac mini+モニターにしたらどうでしょう?

モニターにこだわりがなければ、20inが2〜3万であるので、
その方が、図面作成には、向いてると思いますが?

boot campで、WINを動かすなら、OS X 10.5発売以降にした方がいいですよ。

書込番号:6744050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Explorer 9がインストールできない 31 2016/10/13 19:30:51
廻らないファン 11 2016/10/10 10:50:19
突然落ちる 8 2016/12/06 9:00:24
突然落ちる 7 2016/08/10 20:47:51
キーが打ち込めない 7 2016/04/25 8:08:41
スクリーンセーバーが働かない 0 2016/04/21 14:23:51
お洒落 11 2008/01/27 21:39:04
mac os10.5はいつなのでしょう? 2 2007/10/20 22:14:12
まったくの初心者です。。 9 2007/09/11 22:43:22
MacBook!!!!!! 13 2008/02/02 23:56:00

「Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 1830/13.3 MA699J/A
Apple

MacBook 1830/13.3 MA699J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 8日

MacBook 1830/13.3 MA699J/Aをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング