『FF XI動いた方おいでですか?』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

『FF XI動いた方おいでですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

FF XI動いた方おいでですか?

2007/08/19 10:27(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

2000年にPismoを購入して以来、7年ぶりにメインマシンを
購入しました。2.2GHz/Mem2G/HDD120/US-Keyを
アップルストアで購入後、早速HDDを250Gに載せ替えてから
BootCampで80Gのパーティションを作成後WinXPをインストール
して使用しています。

結局、仕事・遊びの環境移行だけでほぼお盆休みが吹っ飛びましたが
通常使用においては以下の3点をのぞきこれまでのところ快調です。
(1) 予想はしていましたが、負荷の重いことをすると熱くなります。
(2) BootCampでWindowsで立ち上げた場合、最初から外付けの
 モニターを認識してくれないので、一々複数画面の設定から
 メインモニターに再設定してやらなくてはいけない。
 (winの設定中はリブートが多いので本体のLCDで作業したほうが
 結局早いかも)
(3) FF XIが動かない (T^T)
 私の構成でFF XI Bench 3を動かしたところ
 H 5951 L 8815
 これは評価では“強さは計り知れない”(笑)程度に余裕があるもよう

 しかし、実際にFF XIをインストールしてゲームを実行しようとすると
 Play Online ViewerからFF XI起動、若しくはPlay Online Viewer終了時に
 青い画面・・・

 一瞬だけ見えるエラーメッセージからnv4_dispで、致命的なエラーが
 発生している様に読み取れますが、詳細は現在の処不明。

 という状態なのですが、どなたかこのモデルのMacBook Proで
 FF XIが無事にプレイ出来ている方がおいででしたなら、設定等
 ご教示いただけないでしょうか? m(_ _)m

書込番号:6656039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/AのオーナーMacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの満足度5

2007/08/19 23:19(1年以上前)

解決しました。

結局、解決を見ない内にWindowsの方がおかしくなってしまい、
BootCampからすべて再インストール、ついでに近くのコンビ二で
1980円の入門パックを買ってきたらDVD一枚で全部入っているので
それでインストール、昨日は以前のCD合計8枚からのインストール
だったのですが、その間に何か悪いことがおきたのだと思います。

結局全部再インストール後、デフォルトで問題なく起動しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

書込番号:6658301

ナイスクチコミ!1


yashaさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/17 10:00(1年以上前)

FFで遊ばれているかもしれないということで、質問させてください。
放熱板や冷却パッドなしで、FFを起動していてMacBookProが異様に熱くなることを感じますか?
もしくは、熱による電源切断のようなことがありましたでしょうか?

書込番号:6764885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/AのオーナーMacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの満足度5

2007/09/17 11:11(1年以上前)

一度、MacBook ProでFF XIが動くようになってからは、
手持ちの他のWintel機よりも遥かに安定して快適に
動いてくれています。

熱はそこそこ出ているようで、ファンが回りっぱなしに
なることはありますが、熱暴走、熱によるシャットダウンは
まだ体験していません。

ただ、このモデルのMacBook Proではトラックパッドが
ワイドタイプになっているため、私の様にコンパクトキーボード
モードでプレイをしていると、手の親指の付け根がトラックパッドに
触れてしまう為か、カーソルが安定しませんでした。

この問題も外付けのキーボード、マウスを付けたあとは、安定しています。
また、手が本体に触れることも無いので、熱も気にならなくなっています。

書込番号:6765129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A
Apple

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング