『(素人の)新型予想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(4MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/17 MA897J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

『(素人の)新型予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/17 MA897J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/17 MA897J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

(素人の)新型予想

2007/09/03 23:38(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

クチコミ投稿数:358件

Intelから今日新CPUが発表されましたね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0903/intel.htm

iMacにオプション(あるいはアップルストア限定)で搭載されたCore 2 Extream はTDPが高く、さすがにノートには難しいかな?と思っていたところ、T7800(2.6GHz)が発表になりました。

たぶん次のMac Book Pro の上位機種は、このCPUではないでしょうか?

となると、OSが変わるのは皆が知っているので、CPUのクロックアップだけではインパクトに欠けるように思います(そうでもないかな?)。
HDDの容量アップも十分に考えられますが、デザインの変更や液晶(17inchもバックライトがLEDに、あるいはiMacのようにクリアパネルが標準となる)などがあるのでしょうか?

あくまでも素人の推測ですが、あと1ヶ月くらいで発表されると予想されるMac Book Pro が、どのように進化するのか楽しみです。

書込番号:6713448

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/05 09:18(1年以上前)

OS10.5 Leopard ・Core2Duo 2.6GHz (T7800)
Blu-ray Drive・HDMI端子・GeForce 8700M GT

といったところでしょうか?
45nmのプロセッサに対応してくるとなると、またかなり違ってきますが‥

書込番号:6718082

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/09/06 06:59(1年以上前)

むりにBD搭載する必要は全くないと思いますけど・・・

フォーマット戦争が決着(どっちも負けも含め)するまでユーザーが自己責任でって言うスタンスもしくはBTOでというならあるかと思いますが、標準はあり得ないと思う。だって外付けにした方が速いドライブつけられるし・・・

書込番号:6721369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/09/06 20:10(1年以上前)

HDMIはありそうですね(あっても不思議ではないという意味です)。

私の記憶が正しければ、グラフィックチップは ATI と NVIDIA を交互にのせているような印象があるのですが、どうでしょう?

BDとHDは難しいですね。

アメリカではいくつかの配給会社がHD only になったりしていますけど・・・。

でも、昔MacにDVD-RAMがついていた時代もありましたね。
アップルはその後、全くフォローしなくなってしまいましたが。

iMacの様子を見るとMBPも光沢クリアワイドになってしまうのでしょうか?

ノングレアとグレアは一長一短あるので選択の余地は残して欲しいと私は思うのですが・・・。
皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:6723379

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/09/07 02:18(1年以上前)

>iMacの様子を見るとMBPも光沢クリアワイドになってしまうのでしょうか?

シネマって光沢になりましたっけ?iMacとMacBookはコンシューマ、Mac Pro、MacBook Proはプロシューマという位置づけじゃありませんでしたけ?求められる性能が多少違う気がします。今更HDMI搭載するくらいならAMDのグラフィックチップを採用してDisplayPort 1.1を搭載した方が先進性があるし、クールだと思う。

書込番号:6725291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/09/07 17:25(1年以上前)

>シネマって光沢になりましたっけ?iMacとMacBookはコンシューマ、Mac Pro、MacBook Proはプロシューマという位置づけじゃありませんでしたけ?

確かに区分けされていますが、MBPにクリアワイドの選択肢ができたことと、最近のAPPLEのプロダクトデザインはiPhone , iMac ともに酸化アルミニウムとガラスの組み合わせによりCoolさを演出しているので、次期MBPも、その流れに沿っていくのかな?と、思った次第です。

書込番号:6726880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/09/07 19:32(1年以上前)

ふと思ったのですが、eSATA端子はつくでしょうか?
内蔵HDDがSATAだけに、装備すること自体は難しくないでしょうがFW800との兼ね合いもあり・・・?

書込番号:6727288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/17 MA897J/A
Apple

MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング