MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
macbookを買ったばかりです。windowsの共存や動画の編集のためハードディスクを増量したいと思っていますが、何ギガまで対応可能なのか、どのメーカーのがいいのか(特に静粛性とスピード)、安い通販店などご存知の方があればお教えください。
書込番号:7353130
0点

インタフェースだけ気をつければ制限無いよ?
海門あたりのを買えばハズレは少ないかな
HGSTなんかも良いかも
価格は。。。ってここ価格比較サイトだよね?w
書込番号:7353352
1点

MacBookの搭載がIEEE1394BならUSB2.0より高速です。
容量は1TBもあれば十分でしょう。
書込番号:7354803
1点

いろいろ教えていただきありがとうございました。なにぶん10年間ウインドウズを使っていてマックに換えたばかりで戸惑いの連続です。
書込番号:7357309
0点

すみません。3.5インチとか2.5インチとか、回転数の5400rpmとか7200rpmとかってどうちがうのでしょうか?マックにはどちらもあうの?
書込番号:7357338
0点

>3.5インチとか2.5インチとか、回転数の5400rpmとか7200rpmとかってどうちがうのでしょうか?マックにはどちらもあうの?
問題なくあいますが、相性もありますからパッケージで確認、または店員さんに確認されたほうが良いと思います。そこそこ安いメーカーですと、バッファローとかIOデータあたりでしょうか。
一番良いのは、アップルサイトのストア、秋葉館、ソフマップあたりを検索されてはどうですかね。
外付け増設されるのか内蔵HDの交換なのかわかりませんが、
外付けで、しかも運ぶ必要(モバイル用途)なければ、3.5inch 7200rpmをお勧めします。
外付け2.5インチ 4700回転?を昨年購入しましたが、あまりに遅すぎて常時使用には精神的耐えられません。単なるバックアップ用でしたら使えますが。
あと、外付けHDから起動(ブート)できるファイアワイア付きがあります。
金額的に上ですが、余裕あるようでしたら、絶対こちらにすべきです。
騒音ですが、あれはファン音が問題ですから、ファン・レスの外付けが良いはずです。(ファン・レスの多くはモバイル用途ですから2.5インチがほとんどで遅い)
ただし熱暴走もありえますから、3.5インチクラスでしたら、ファン付きをお勧めします。
書込番号:7358350
1点

皆さんいろいろ教えていただきありがとうございます。一応内蔵ハードディスクを考えています。今の純正品の静粛性は格別で、やはり深夜にパソコンやっていて音がするのは疲れの原因ですから、静粛性を優先したいと思います。
書込番号:7362058
0点

内蔵ハードディスクでお考えでしたら、2.5インチ、9.5mm厚のS-ATAになるとおもいます。
5400回転、7200回転どちらも使えると思いますが、7200回転は発熱量が多くなるためmacbookユーザーには敬遠されがちのようですね。
書込番号:7371726
1点

かもかもがわさん、貴重なご意見ありがとうございました。これでどうやら決まりですね。
書込番号:7372129
0点

またまたおしえてください。HGSTのですとインターフェイスがATA300とATA150とありますがどう違うのでしょう?
どちらもあうのでしょうか?
書込番号:7372348
0点

どこかの板でATA150もATA300も問題なくつながるけど、300のスピードは出ない、云々といった記事を見た覚えがあります。出所曖昧ですみませんが。
書込番号:7376244
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2008/04/25 16:10:39 |
![]() ![]() |
1 | 2008/04/22 14:13:52 |
![]() ![]() |
11 | 2008/03/31 19:11:54 |
![]() ![]() |
4 | 2008/03/02 23:04:54 |
![]() ![]() |
0 | 2008/02/27 15:47:27 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/29 3:09:43 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/26 23:38:51 |
![]() ![]() |
2 | 2008/02/23 23:56:05 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/20 1:21:34 |
![]() ![]() |
1 | 2008/02/18 20:11:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





