MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Mac初心者なので、皆様に教えていただきたくお願いいたします。
無線LAN部分は壊れているけれども(ハードウェアなし、と表示されるそうです)
他は正常に使えるものが中古で販売されていました。
値段もその分安いので、大学での子供の部活用(体育会系部活のマネージャーを
していて、ホームページ閲覧やメール、資料作成をしたりするそうです。)に買ってもいいかな、
と考えているのですが、
実際のところまだ現役機種として使えるものなのでしょうか?
Macに慣れてきたら、新しい機種にするとは思いますが、まずは入門程度でいいかと
思っています。
(Windowsパソコンですと、液晶の劣化が目立つことがありますが、Macはどうなのでしょうか?)
もし使えるのであれば、ネット接続をするために何を購入すればいいか、合わせて
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21120858
0点

ホームページ閲覧やメール、資料作成ならまだ問題ない性能です。
このMacと同じような性能のCore 2 DuoのWindowsノートPCもまだ現役であちこちで使われていますね。
液晶モニタに関しては特に問題はないでしょう。
ただ、無線LANが死んでいるようなので安くて軽いWindowsノートPCでも購入してみては?
Dell
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル
ホワイト系レッド系
http://kakaku.com/item/J0000024826/
\39,438
書込番号:21120952
0点

安いというのがいくらかにもよりますね
>ネット接続をするために
多分有線LAN端子があると思いますけど
液晶とかは中古屋店舗?での話なら見せてもらえばいいと思うのですが
書込番号:21121040
0点

USBの子機とか有線で繋げばネットには繋げられるけど、無線LANが壊れてるんだったら止めといた方がいいんじゃない?
あとMacならせめてCoreiシリーズになってるやつを買いましょう
C2Dでも用途によっては普通に使える性能はあるんだろうけど、Apple的にサポート終了(と言っていい)から初めてMac買うとかだったら尚さら止めといた方がいいだろうね
まあ、今どきC2Dで無線LAN故障とかだったらタダ同然の値段で売ってるのかもしれないけど…
書込番号:21121099
0点

今更Sierraにも対応出来ないMacを購入して意味が有るのでしょうか。
書込番号:21121162
2点

>kokonoe_hさん
アドバイスありがとうございます。
そうですよね、他の選択肢もありますね。
少し考えてみます!
書込番号:21121587
0点

>こるでりあさん
アドバイス、ありがとうございます。
たまたまメルカリで見かけて、使えそうなら買ってみたいな・・・
と思ってしまったのですが、安いものには必ず何か理由があるはずなので
慎重に考えてみます。
書込番号:21121594
0点

>どうなるさん
アドバイス、ありがとうございます。
Coreiシリーズですね。なるほど・・・仕様がどうなっているか、キチンと見ていませんでした。
しっかり確認して、機種を選んでいかなきゃ、ですね。
書込番号:21121601
0点

>キハ65さん
アドバイス、ありがとうございます。
やはり新しいほうがいいですよね。
普段はiPhoneを使っているので、Macのほうが使いやすいのではないかと
思っていたのですが、
ここは再度フトコロ具合を考えつつ。色々見てみます。
書込番号:21121605
0点

1万5千円くらいだったらすごく安いわけじゃなくて普通なんじゃないですか
1万円以下なら遊び込みで買うかも
書込番号:21121654
0点

>普段はiPhoneを使っているので、Macのほうが使いやすいのではないかと
思っていたのですが、
ここは再度フトコロ具合を考えつつ。色々見てみます。
iPhone使っているからって Macにするのは、危険です((笑)
近い将来、社会にでる予定があるならWindows10の方が無難です。
あまり予算がないなら WindowsPCの方が良いのでは?
例えば、kokonoe_hさんが紹介しているWindowsPCはSSDを搭載しているので機敏に動くかと思います。
Dell
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル
ホワイト系レッド系
http://kakaku.com/item/J0000024826/
\39,438
悪くない選択だと思います。
Macにする理由が、これじゃないとだめとかでないとやめといた方が無難です。
Macにするにしても 初心者なら中古はやめといた方がいいです。
書込番号:21121757
0点

>★ジェシー☆さん
アドバイス、ありがとうございます。
大学ではWindowsパソコンを使っていますし、子供も操作には詳しいので社会人になってからのことは
まったく心配はしておりません。
実は。DELLは以前検討したことがあったのですが、壊れたときのアフターサポートが
あまり良くないと友人に聞いて(友人は仕事でデスクトップPCを使用していましたが、1年も
しないうちに壊れて。電話サポートの指示でアチコチ開けさせられて大変な思いをしたそうです。)
候補から外しました。
今時の子はiPhoneを使っている割合が高いので、親和性を考えるとMacが第一候補で、
「まずは中古で慣れてから新しいのを買う。」のがいいかな、と考える次第です。
とは申せ、ここは慎重に検討したいと思っています。
書込番号:21122476
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2017/08/16 23:51:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/20 22:36:00 |
![]() ![]() |
13 | 2017/06/14 23:04:39 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/06 14:51:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/18 22:55:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/09 14:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/19 18:41:09 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/09 23:51:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/29 17:07:50 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/18 17:14:37 |
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミを見る(全 1480件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





