『どうするべきでしょうか??』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『どうするべきでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

どうするべきでしょうか??

2009/03/07 23:49(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

スレ主 m-otoさん
クチコミ投稿数:3件

この春から美大に進学します。
それに、ともないパソコンの購入を考えております。
デザイン業界では、Macが良いと聞きますが、最近になってwindows?もよく使われ始めたと聞きました。
そこで、質問なのですが、どちらを購入するべきでしょうか??

また、その場合デスクトップと、ノートどちらのほうがよいでしょうか?
どの機種がお勧めなども教えていただければ光栄です。

無知識なもので・・・。



乱文ですいません。よろしければお教えください。よろしくお願い致します。

書込番号:9209312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/03/08 00:16(1年以上前)

私はすごく詳しい人ではないですが、分かる範囲でお応えしますので参考までにしてくださいね!w

今は、MacでもWindowsでも変わらないと聞きます。
むしろより多く使われているWindowsのパソコンの方が使い勝手がよろしいのではないかと存じますよ!

それから、具体的な使用用途が気になります。
美大では、どういう場面で使いますか?美大だからコンピューターグラフィックを描いたりペインターソフトを使ったりしますか?
パソコンは、持ち運びを必要としますか?持ち運びを優先しないならデスクトップをオススメします。値段もお手ごろですし、マシンパワーもノートより良いものを選択することが出来ます。
お値段は、モニター込みで大体15万円〜18万円程度のもので済むとおもいまーす。

書込番号:9209506

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-otoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 00:33(1年以上前)

ありがとうございます。助言助かります!!
やっぱそうなんですね(汗)

大学では、グラフィックデザインですね。なのでフォトショップ、イラストレーターあたりは、必ず使いますね。
パソコンは、やっぱり作品製作、課題などに結構使うようです。大学でも、もちろんパソコンはあるのですが、課題提出締め切り間近になると、混雑するようなので(汗)。

一人暮らしに、なるので現在使用しているものは、使えなくなりますし・・・。やっぱり、一台は無いと困るなぁーと思っていまして。

やはり、フォトショップ等の重いソフト?の場合、デスクトップの方がいいですよね?
ノートだと、処理スピードが気になったりしそうですし・・・。

質問ばっかりですみません・・・(泣)高価なものなので、しくじりたくないなとおもって(汗)

書込番号:9209599

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/03/08 00:38(1年以上前)

>この春から美大に進学します。

大変な難関を通ったんですね。すばらしい!おめでとうございます。

フリーランスでイラストレーターをしています。
OSレベルでカラープロファイルを反映させて表示できること。
特別なソフトを入れなくても表示できる画像ファイル形式が多いこと。
理由はよくわかないし、事例によってそれぞれ原因が違うだろうけど、不特定多数の相手と画像のやり取りをする際、Macの方がトラブルが少ないという理由でグラフィックデザイン業界ではMacが使われることが多いです。

ゲーム業界はwinが多いですね。

入学してから先生に相談してきめればよいと思いますよ。

書込番号:9209636

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/08 00:46(1年以上前)

MacBook Proにして、Windowsを仮想環境で動かせばあらゆる環境に対応できます。

デザインを学び、仕事にするなら、MacBook Proを買うべきというのが私の意見です。

もちろん、親の財政状況にもよりますけどね。

書込番号:9209696

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/03/08 00:50(1年以上前)

美大と言っても学科によるとおもいますよ。建築系ならWindows、3D系ならWindows、印刷(DTP)などのならMacって感じですかね。映像(動画)は微妙ですね。Final Cutは確かにシェアを伸ばしてきているとも言えます。がしかしってとこもあります。

もちろんアナログならコンピュータなんかなくてもいいです。絵の具、チョーク、鉛筆、色や線がかけりゃなんでもお好みというか、必要に応じて使えばいいんです。もちろんコンピュータも自分が好きなやつ買えばいいんです。周りがどうでもね。自分が使いやすいとか便利ならいいかと…

書込番号:9209726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/03/08 02:27(1年以上前)

そういえば、色の表現がMacの方が優れているというのは聞いたことがあったような。印刷したときの話ですけどね。

必要なマシンスペックというのは、ペイントソフトなんかをストレスなく動作出来ればいいわけだから、MacでもWinでも、って思った。

ノートパソコンでも十分使えると思うよ!それはやっぱ使いやすさのレベルになっちゃうんじゃないかと思います。なので、使用する環境を先生に聞いてから好みのPCを選ぶという感じでよろしいかと思いますよ〜。

書込番号:9210140

ナイスクチコミ!1


けん★さん
クチコミ投稿数:43件 MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AのオーナーMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの満足度5

2009/03/08 10:16(1年以上前)

大学入学おめでとうございます。

使用レベルに関してはみなさんのコメント通りだと思います。
ただ個人的にはmacの使用をオススメします。
理由はmacの使い勝手の自由さです。winでソフトを使う場合どうしても枠の中での作業のような感覚になってしまうと思います。直感的にアプリを動かせるmacはまさに美大生に最適だと個人的には思います。
フォトショップ・イラストレーターの使用くらいでしたら動作に関してはそんなに変わらないとおもいます(個人主観)。
注意点としてはノートの場合ですと画面(操作スペース)が狭いといったところでしょうか…自宅でのみ使用でしたらi macの使用を絶対にオススメします。グラフィックの場合、絶対に解像度の高いモニタのが作業もしやすくデザインのひらめきもたくさん出ると思います。
また色再現度はmacのが高いですがそれを実感するには別途でモニタが必要になると思います。

書込番号:9211122

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-otoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 17:25(1年以上前)

皆さん貴重な意見本当にありがとうございます。こんなにたくさんアドバイスを頂いて・・・(泣)本当に助かりました。
ものすごく参考になりました!

将来使っていくことを考えたら、macのほうが良い感じです。
あせって買わずに、皆さんの意見も参考に大学の先生とも相談の上、購入したいと思います!!

ほんとうにありがとうございました。

書込番号:9213008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング