『初めてパソコンを買うのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『初めてパソコンを買うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

初めてパソコンを買うのですが

2007/02/18 21:59(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

クチコミ投稿数:3件

DELLの製品はどうなんでしょうか?製品的にはよさそうなんですが、サポートの対応とかが悪いとか聞くのですが、大手にしといた方がいいのでしょうか?

書込番号:6019218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:763件

2007/02/18 23:26(1年以上前)

使用目的も、予算も何も分からんのに、どう勧めればよろしいのでしょう・・・。

書込番号:6019780

ナイスクチコミ!0


calderanaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/02/18 23:33(1年以上前)

Dellはデザインなど個人的にはあまり好きではありません。しかし、大手かどうかを気にするなら、Dellは世界でPCの売り上げNo.1の最大手です。

書込番号:6019811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/02/19 02:10(1年以上前)

一応サポートランキングではデル製は人気は低いです
又サイトによると対応は中国へ(中国人?)つながるみたいです
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060901/246975/
サポート(ノートパソコンの場合、体制)
http://allabout.co.jp/computer/notepc/subject/msub_support.htm 

他社と比べ
DELL製はネットや電話の通販が主で
店頭では一部のお店見れる程度で気軽にどこのお店でもとは行かない
商品は自分で決めるカスタマイズ製なので
色々メモリやHDD容量変更などした場合は値段が上がる
またOSなど基本以外のオフィス(ワード、エクセル)など各種ソフトは付いていないので一緒購入又は別途購入する必要があります

とにかく自分で決めたい人向けでしょうか


初めてパソコンを買うなら例えば東芝など他社パソコンだと
初心者用のおたすけソフトが付いていたりWEB上で指示通りに
操作すれば出来る遠方支援サポートなどあります


書込番号:6020457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/02/19 03:20(1年以上前)

サポートがいくら親切で良くても掴んだ機種が外れだと
どうにもなりませんよ、、、

つまりメーカーにもサポートにも頼らないのが一番。
どうしても自信がないのならNECか富士通、エプソンあたりが
無難です。

書込番号:6020539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/19 07:04(1年以上前)

予算は10万前後です。  使用用途はネット、デジカメ編集、CDなどのコピーです。

書込番号:6020700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2007/02/19 08:39(1年以上前)

アフターフォローまでメーカーのお世話になると考えるんなら、1〜2万円高くても、地元のショップで購入が良いかと思います。

スレ主さんの目的なら、型落ち・新古品探して買うのがベストのような気がします。
今ならXPモデルの最後のやつで、安くていいやつが叩き売りしてるんじゃないかな。
早いもの勝ちでしょう。

書込番号:6020826

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/02/19 10:56(1年以上前)

初めてならDELLは避けた方が良いでしょう。
マニュアルが丁寧でサポートも良いSONY、NEC、東芝、富士通などが良いでしょう。
特にVAIOは高性能でデザインも素晴らしいのでオススメです。
VAIO typeFをオススメしておきます。

書込番号:6021086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/02/19 11:53(1年以上前)

Visat対応PCでであれば
量販店で13万円前後(10%〜ポイント還元)
出せば大手メーカーのPCは購入できます

サポートランキング的には
NEC、EPSON、東芝て感じになって降ります
初めてPC買うのであれば量販店等で購入して
東芝やNECなどの製品の方が良いかもしれません

書込番号:6021230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/19 12:10(1年以上前)

とりあえずソニーを様付けで崇めている輩はスルーでw
サポート重視ならNECあたりが良いんじゃないかと。

書込番号:6021273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件 ひかるのノート 

2007/02/19 12:14(1年以上前)

でもまだソニーだけ!じゃなくなっただけ、大人になったのぅ^^

VISTA対応PCでしたら、セレロンとか積んでるのは避けましょうねw
たぶん13〜とか言う奴はほとんどそんな感じじゃないですか?

書込番号:6021281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/02/19 12:24(1年以上前)

マニュアルが丁寧でサポートも良いNEC、東芝、富士通が良いでしょう。

書込番号:6021315

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/02/19 12:32(1年以上前)

サポートはSONYが一番ですよ。
私はソニーにメールで購入に関する質問をしたところ、すぐに返事が返ってきました。
すごく丁寧でユーザーに対して親切だと感動しましたよ。

書込番号:6021334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/19 12:56(1年以上前)

へ〜〜〜。
・・・・で、他のメーカーのサポートとも当然比較してるんだよね?w

書込番号:6021416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/19 12:58(1年以上前)

しかも購入前サポートじゃんw
そりゃメーカーは買って欲しい訳だから親切にするでしょうよ。
ここで話題に上がってるのは購入後のサポートでしょうに。

書込番号:6021418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/19 12:58(1年以上前)

キャラが濃い御仁が約1名いるなあーーァ( ̄ ー ̄)ハー 常連さまに

書込番号:6021420

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/02/19 13:15(1年以上前)

>元マザボメーカー社員(笑)さん
NECにも製品に関する質問で、メールで問い合わせたことがあるのですが、返事は返ってきませんでしたよ。
また、昔ソニーに電話で質問させていただいたことがあるのですが、最初は間違った回答をされました。
その後しばらくしてからソニーから訂正の電話までしていただいて、本当に素晴らしい対応でした。
NECは間違った回答をしてもまったく連絡すらしません。
やっぱりソニーが一番です。

書込番号:6021469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/19 13:30(1年以上前)

NECは何かとソニーを崇めるあなたには買って欲しくなかったのでは?w
ちなみに私はNECマンセー!って言ってる訳ではありません。
NECのマシンはNX以降1回も買ってませんし。
ただNECのサポートの良い評判はここでも良く取り上げられています。
何の根拠も提示しないでソニーソニーって言ってるあなたの意見は何の役にも立ってない。

>特にVAIOは高性能でデザインも素晴らしいのでオススメです。
VAIO typeFをオススメしておきます

何がどう高性能なの?
どうせメーカーのリンク張ってメーカーの謳い文句をそのまま並べるんでしょうけど。

書込番号:6021495

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/02/19 13:58(1年以上前)


 E=mc^2 は、スレを荒らすな!
 

書込番号:6021574

ナイスクチコミ!1


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/02/19 15:26(1年以上前)


  E=mc^2へ 

 反省していると思い、他のスレの書込みを削除してやったのが解からないのか?

 こっちは「SONY」には大変な目にあっているのに、これ以上、「SONY最高」だとか聞くとヘドがでる。

 

書込番号:6021791

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/02/20 07:21(1年以上前)

どっちもどっちだな。メーカー同士の貶しあいをするより有益な情報をお願いします。

書込番号:6024748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/02/23 03:43(1年以上前)

結論から言うと初めて買うなら大手電気メーカーか、ジャパネットのプリンターセットを買ったほうがいいと思います。
NECのラヴィLとかキムタクのCMの富士通のFMVシリーズガお勧めだと思います。
ちなみにNECにはスマートホビーという総合編集ソフトが搭載されているので、自動補正や写真に落書きといった編集がラクラクにこなせますよ。他社にも似たようなソフトは搭載されていると思いますが・・・。CDのコピーについてですがipod等のプレイヤーにコピーをするというのであれば問題なくできますよ。


サポートについてですがNECの場合複雑な白黒の説明書のほかにカラーの要点だけまとめた説明書がついていたのでサポートは使用したことがありません。それに価格.comでインターネットプロバイダーを契約すれば大体の業者は無料でメールなどの初期設定をしてくれるのでサポートは必要ありません。


デル製品はいろいろとソフトを買い足す必要がある(必要であればオフィス2007など)のである程度パソコンに知識がある人がいる場合ならその方が安く済んでいいかもしれませんね。2回目に買い換えるときにデル製品を購入するのがいいと思いますよ。

書込番号:6036441

ナイスクチコミ!0


amachaさん
クチコミ投稿数:128件

2007/02/23 07:49(1年以上前)

初めてなら止めたほうがいいですね。
結構、初期設定で雑な面があるので、初めてなら富士通、日立、東芝、シャープ、NEC、EPSONあたりが無難です。
企業向けと割り切ったほうがいいですよ。

書込番号:6036642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2007/03/03 17:23(1年以上前)

昔からPCを作りり続けているNECや富士通が一番だと思いますね。
ソニータイマーには散々な思いをさせられました。

書込番号:6069868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング