『この雑音を消したいのですが....』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『この雑音を消したいのですが....』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

この雑音を消したいのですが....

2007/04/19 17:42(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

スレ主 ryo147さん
クチコミ投稿数:14件

昨日届いたパソコンでCDを聞いたときにすぐに気がついたのですが、ヘッドホンから、気になるくらいのシーシー音がして困っています。ボリュームを上下させてもシーシー音の音量は一定です。

どなたか同じような症状の出ている方はおりませんか?
対処済みでしたら対策等教えていただけませんでしょうか?

状況ですが....
スピーカーからも同じシーシー音が出ます。
毎回ではありませんが、ハードディスクのアクセスインジケーターの点滅と同じタイミングで音がでます。ブラウザ(IE)をクリックして開いてる最中とか、画面を上下にスクロールする時とか、
ソフトを問わずに開いたり閉じたりするときに出ます。
ハードディスクのシーク音ではありません。シーシー鳴るモールス信号のような音です。シーシーシシシシーというような感じです。

デルサポートには連絡済で、まずはマザーボードの交換をすることになりましたが、システム全体のノイズ対策が悪いのではと感じていてこの先不安です。デル製品はこういうものなのでしょうか?
それにしてもノイズがひどくて音楽鑑賞なんてできません。
どうぞよろしくお願いします。

OSはWIN XPです。VISTAについては同様トラブルが報告されているようで、鋭意対策中とのことで解決されていないようでした。

書込番号:6248666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/19 19:49(1年以上前)

>毎回ではありませんが、ハードディスクのアクセスインジケータ
>ーの点滅と同じタイミングで音がでます。

おそらくハードディスクの電気ノイズが載っているのでしょう。
それでサウンドボードにノイズが載って聞こえてきているのだと思います。

普通のオーディオにはかないませんがオーディオにある程度こだわっているメーカーのパソコンのほうがよいかもしれません。

書込番号:6248966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/20 01:30(1年以上前)

シーシー音と同じかどうか分かりませんが、ノイズのタイミングからして、他で言われてるプチプチ音のノイズと同じかもしれません。

プチプチ音についてはBIOSでPowerNow!を無効にするか、電源プランで「高パフォーマンス」または「省電力」の設定にすると消えます。ただし、「省電力」の場合、再生ファイルによっては処理落ちによるノイズが乗ることがありますので、高パフォーマンスの方が無難です。一度試してみてください。

いずれの操作でもPowerNow!が無効になります。
クロック数が変わるときにノイズが乗ると思われます。
XPではこのノイズは乗らないという情報がありましたので、Vista用オーディオドライバがPowerNow!にうまく対応していないのだと思われます。


CPUでの節電をしなくなるのでファンがよく回るようになりますが、高負荷を必要とするファイルを扱うのなら結局はCPUはフルで動くので、PowerNow!の効果は期待できないと思います。軽いファイルの場合は余分にファンが回ってしまいますが。

バッテリーで使うときはPowerNow!有効の上で「バランス」にするか、「省電力」の設定にするか、CrystalCPUID等のソフトで自分好みの設定にするといいと思います。

書込番号:6250375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/20 01:37(1年以上前)

ごめんなさい、XPでしたか。よく読んでから返事します。

私も、もじくんさんの意見のように他でのノイズが主な気がします。
しかしながら、ノイズのタイミングがVistaでのPowerNow!によるものと同じだったので、BIOSでPowerNow!を無効にして試してみてはいかがでしょうか?
ひょっとしたら解決するかもしれません。

書込番号:6250395

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo147さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/21 00:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。早速PowerNowの無効を試してみましたが、効果はなかったです。また進捗を報告させていただきます。

書込番号:6253063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/27 03:34(1年以上前)

HDDを抜いてみたらどうなりますか?

書込番号:6274722

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2007/04/27 17:25(1年以上前)

本日1501届きました。
今の所、音の問題もありません。
何かあったらまた報告します。

書込番号:6275968

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo147さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/27 21:48(1年以上前)

4.25にマザーボード交換をしましたが、予想通り何も変化はありませんでした。メーカーに詳しく状況を説明したところ、返品に応じていただきました。条件は購入後10日以内だそうです。ご参考まだに。いろいろお騒がせしました。投稿していただいた方々に感謝いたします。

尚、この機種でストリーミング映像が録音できなくてお困りの方は解決策がわかりましたので、問い合わせいただければ返答させていただきます。何もしないと録音はできないようです。simatelデバイスドライバーをインストールするやり方です。(http://us.lgservice.com/)
ソースネクスト社の驚速ストリーミングレコーダーで確認済みです。

書込番号:6276633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/11 17:31(1年以上前)

私も録音できなくて困っています。
DELLのサポートも「出来ないんです」で終わってしまいました。
とりあえずヘッドフォンアウトからラインインへ送ってやれば録音出来ない事は無いんですが…
方法、ご教授ください!

書込番号:6426231

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2007/06/12 15:35(1年以上前)

自分の6400と1501は最初からサウンドミキサーが無かったので、自分で入れました。

書込番号:6429266

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2007/06/12 15:36(1年以上前)

訂正 ×サウンドミキサー
   ○ステレオミキサー

書込番号:6429267

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo147さん
クチコミ投稿数:14件

2007/06/12 18:54(1年以上前)

ぽん3249さん
解決策は下記になります。ステレオミキサーが表示されるようになります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2138614

書込番号:6429715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/13 15:58(1年以上前)

ryo147さん>
ありがとうございます!
解決しました。
さすがのDELLサポートも、この方法は教えられないみたいですね。

書込番号:6432527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング