『法人モデルと個人モデル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『法人モデルと個人モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

法人モデルと個人モデル

2007/05/26 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

クチコミ投稿数:112件

皆さんはちゃんと個人モデルを買っていますか?

ここにあるkakakuコムモデルの法人の安いものに変更を加えクーポン使えば安く買えそうなんですが同モデルを個人で買うとクーポン使えないしリサイクル料金分の追加がいります。

XPで探しているので他でも選べないし高いものもいらないんです。

お知恵拝借ください。

書込番号:6373721

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/26 17:29(1年以上前)

あきらめて金貯めれば?
方法自体はあるんだろうけどココは公共の場だし言えないね

書込番号:6373866

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:19件

2007/05/26 18:56(1年以上前)

法人登録すれば買えますよ。○○組合とかでもOK

書込番号:6374127

ナイスクチコミ!0


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/26 20:03(1年以上前)

法人登録出来るのでしょうか?

それより、個人事業主として、買えばいいことですよ

例えば、主婦でもPCを利用して収入を得ていれば
個人事業主になると思いますけど・・・

書込番号:6374324

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/26 20:44(1年以上前)

株をやるとかの名目であったりSOHOであったりするなら個人事業主で買えるけど一般のサラリーマンが個人事業主として買うというのは契約違反にあたるんじゃない?
起業届けを出してるならデルとしても文句は言えないけどそういう物を出してないとデルとしても確認のしようがない。
だからそれが理由でキャンセルとかされても何も文句は言えない。
逆に個人で買うなら(個人ストアね 個人事業主じゃない方)何らかの遅れがあっても文句を言える強い立場になる。

まぁ細かいチェックとかしてないみたいだけど少なくともモラルには反してるね
普通の人なら良心が咎めると思うけど・・・

書込番号:6374447

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:19件

2007/05/26 20:52(1年以上前)

>まぁ細かいチェックとかしてないみたいだけど少なくともモラルには反してるね
細かいチェックはしてないと言うけどその根拠は?


まあ法人で買いたければ一度DELLに電話して相談するのがいいよ。電話すれば色々わかる。

書込番号:6374467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/05/26 22:40(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

参考にさせていただきます。

DELLだけでなくネットで買うのが初めてなんですが注文してから現金で払う場合振込用紙が届いて入金後発注ですか?
手元に来るのは発注後10日〜位ですか??

書込番号:6374899

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/26 22:50(1年以上前)

>細かいチェックはしてないと言うけどその根拠は?

ん?
ググれば分かると思うけど個人でも買えたという報告はいくつか見られる。
まぁそれは当時のことであって今はどうかしらない。
もちろんその報告が本当かどうかも俺は知らない。
ま、書き方悪かったかもね

振り込みは受注確認メールが来たらそこに書いてあるからネット経由で振り込んでも良いみたいよ
入金してしばらくすれば来るみたいだし・・
発注してから製造して入金確認後発送って言う手順かな
大体期間も半月くらいじゃない?
知り合いが注文したけどそんくらいって言ってた気がする・・

書込番号:6374942

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:19件

2007/05/26 23:15(1年以上前)

>まぁそれは当時のことであって今はどうかしらない。
>もちろんその報告が本当かどうかも俺は知らない。

無責任な事を書いておいて、人のモラルがどうの言う資格ないよ。



>ま、書き方悪かったかもね

うん、悪いね。

書込番号:6375032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/26 23:34(1年以上前)

つい最近2代目PCとして、Demension C521を法人モデルで購入、すこぶる快調です。

法人モデルにした理由はこつひろさんと一緒、XPで探していたら法人モデルの方が(私のカスタマイズでは)安かったからです。

個人事業主を選択し、会社名は自分の名前をいれました。発注後すぐに確認メールが入ります。請求書は5日後位に届いたかな〜(この辺は個人モデルと同じですかね)振込み後10日位で届きました。

>まぁ細かいチェックとかしてないみたいだけど少なくともモラルには反してるね
普通の人なら良心が咎めると思うけど・・・

考えすぎですよ。どちらのモデルで買うかは個人の自由ですし、DELLも商売ですから損をする事はやってないですよ。
それより個人モデルより法人モデルの方が安く買えるのなら(実際そうなのかは、解りません)大いに問題です。

書込番号:6375107

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/26 23:46(1年以上前)

>無責任な事を書いておいて、人のモラルがどうの言う資格ないよ。

モラル云々はまた別じゃね?
少なくともおれは「みたい」という曖昧さを表す言葉を用いてる
コレの意味くらい日本語が使える人なら分かるだろ
少なくとも俺は言い切ってはいない
要するに自己責任でという意味で使った。

書込番号:6375147

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:19件

2007/05/27 00:08(1年以上前)

モラルの事は百歩譲るとしましょう。


>ググれば分かると思うけど個人でも買えたという報告はいくつか>見られる。
>まぁそれは当時のことであって今はどうかしらない。
>もちろんその報告が本当かどうかも俺は知らない。


自分で確かめもせず、無責任だと思いますが?
まあ、あなたに何言っても無駄だのでこれで止めます。
他の人はこの人の書き込み見れば、どんな人かよく分かりますので、一度覗いて見てみるといいですよ。

書込番号:6375243

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/27 00:35(1年以上前)

ついでに言わせてもらうと先日のクーポンで騒ぎがあったときは俺も便乗して注文した
それに注文して受注メールはちゃんと届いてる
要するに内容に不備がなかったって事だろ?
もちろんそれはあり得ない出来事であったからその後キャンセルのメールは来たしそれにちゃんと応えてもいるからその後どうなるのかは知らないけど。

>自分で確かめもせず、無責任だと思いますが?

自分で確かめないと何もかも言っちゃいけないのか
へぇ
じゃあ歴史探究家なんかはどうする訳?
テレビの情報番組なんかは?
まさか自分で確かめたなんて言わないよな
少なくともその状態においても一応の形は保ててるんじゃないの?
それでも「無責任」になるのか?

それに情報って自分で処理してこそ完璧に近い「情報」と呼べるんじゃないの?
いくつかの根拠を元にして組み立てるからこそ情報。
どの事柄にしてもそうだけど知らされるのは情報になるまでのヒントに過ぎないだろ
それらの事も分からないとこれから先何に引っ掛かるか分かったもんじゃないぞ

書込番号:6375343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/27 01:43(1年以上前)

話が本題からえらいそれてますが、それついでで一言。

Birdeagleさんへ

言葉使いにはもう少し注意した方がいいですよ。

知らない人や年上の人と話す時は敬語!それができないならどんな発言をされても 、聞く方にはなんの説得力ももちません。

本題にもどりますが、法人モデルだろが個人モデルだろうが発注するのは個人の自由です。モラルも何も考える必要はありません。

ただメーカー側にはその発注を規約違反として断る権利があります。断られたら・・・断られない発注をするか、他のメーカーをあたればいいだけです。



書込番号:6375568

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/27 02:27(1年以上前)

突っ込みどうもありがとうございますw
うーn
敬語ですか・・・
最近そのことを忘れ気味なんですよね
ちとこれから気をつけてやっていきますね
これからもどうぞよろしく・・

書込番号:6375662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/05/28 22:21(1年以上前)

話が横道にそれちゃいましたがそれだけ皆さんが思っていた事だととらえますw

ありがとうございました。

書込番号:6381502

ナイスクチコミ!0


王平さん
クチコミ投稿数:156件 Inspiron 1501のオーナーInspiron 1501の満足度4 徒然日記 

2007/06/03 12:40(1年以上前)

亀ですが・・・

私は個人ですが、法人モデルを買うことができました。
オークションで、無料で法人モデルの代理注文をしている業者がおたので、そこに頼みました。
つまり、代理注文を商品と出品していたのを落札したわけです。
その業者は取引実績を上げたいために無料でこのようなことをしているそうです。私はこれで法人モデルを安く手に入れることができました。

ちなみに、落札から到着までは、入金を間、髪をいれずにしたため、2週間もかからなかったと思います。


この方法ならキャンセルされることもないと思いますよ。

書込番号:6398905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/06/05 01:32(1年以上前)

個人なのに法人モデルで買った場合
万一の引き取り修理の場合、いろいろと面倒そうだけど。
デルは壊れやすいし

書込番号:6404786

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:19件

2007/06/05 16:29(1年以上前)

>個人なのに法人モデルで買った場合
>万一の引き取り修理の場合、いろいろと面倒そうだけど。

法人で買って2台ほど修理しましたが、別に何の問題もありませんよ〜

書込番号:6406051

ナイスクチコミ!0


037311さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/12 02:04(1年以上前)

 普通に、会社内で個人で買えばいいんですよ。
「○○○株式会社 隠多野波平」等の
個人名で申し込めばよろしい。
モラル云々は関係ない、仕事に使えばいいんです。
私物だから、家に持って帰ろうが誰にも文句を言われる筋合いのものではありません。
 連絡先も送付先も会社にすればいいんです。
会社内で、個人が仕事のために物品を購入して何か不都合がありますか。
 銀行振り込みも「○○○株式会社 隠多野波平」ですれば良い訳です。
ただし、会社の金をごまかして私物を購入してはいけません。それこそモラルに反します。
 社内で私物は購入してはいけない。という特殊な規定のある会社に勤めている方は諦めてください。

書込番号:6428082

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/12 02:11(1年以上前)

>モラル云々は関係ない、仕事に使えばいいんです。
>私物だから、家に持って帰ろうが誰にも文句を言われる筋合いのものではありません。

いあいあw
今じゃ私物PCを仕事で使うこと自体が問題になって来ちゃってる世の中ですからね・・・
ま、仰っているとおりだと思いますよ
まぁすべての職場に対して言える訳ではないですが・・・

書込番号:6428092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング