『音声が出ません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『音声が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音声が出ません。

2008/03/24 02:53(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

クチコミ投稿数:6件

先日、○○オクでOSレス(中古)を購入し、XP Pro(SP2)をインストールして、ドライバCDからサウンドドライバを入れようとしたら「このシステムでは、、、、、」と言われ音声等が一切でないのですがどうすればいいのでしょうか? ちなみにDELLからダウンロードしてもダメでした。

書込番号:7579093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/03/24 06:02(1年以上前)

PCを普通オクションで買うか?いくらか知らないけど。
しかも、DELL。。。

落札してしまったので今更だけど、せめてメーカーは日本製だと思いますが。

ちょっと古いけど、残念!!

書込番号:7579251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/24 07:52(1年以上前)

DELLに限らず日本のメーカーでもドライバの提供をしていないメーカーは多々ありますから、この場合DELLだからというのは当たらないと思います。

修理を受け付けてくれないという書き込みだったら正に「DELLだから」ですが。
(DELLは、正規ユーザーかその人から正式に名義変更された人でないと一切サポートしてくれません)

ドライバディスクはInspiron1501用なのですか?
だとしたら出品者に聞くのが第一でしょう。

またXP-Proというのはデルのリカバリーディスクからリカバリーしたのでしょうか?
それともDSP版や製品版を使ったのでしょうか?
リカバリーディスクからのリカバリーでないとドライバディスクが使えないのかもしれません。

書込番号:7579435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/24 08:59(1年以上前)

今回の場合に当てはまるのか不明ですが、まず、書き込み番号[7564084]のスレを見てみて下さい。

http://77-70.rainbow-yoshi.net/article/23450204.html

↑上記のリンク先で詳しい導入方法を説明してくれてますが、LG電子のUSAサイトのサポートからダウンロード出来るドライバがDellのInspironシリーズで流用出来るようなんです。

Dellのサウンドドライバは、マイコンピュータの

C:\dell\drivers\R12****

の場所です。[R12****]フォルダは、本来ならば、自動で作成される物だと思うのですが、今回の場合は、ダウンロードしたドライバを格納する為に自分で作らなければならないのでは?と思います。[****]の部分は任意の数字で構わないと思います。(私も素人なので、適当にカンでやったら上手く行きました)

オリジナルのドライバが消失しているという状態で導入出来るのか不明ですが、ヒントにでもなれば・・・。

書込番号:7579547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/15 13:51(1年以上前)

私の場合、これ↓いれたら取敢えず音鳴りましたよ。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=304822

書込番号:7810436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング