『DELLの耐久性は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 6400の価格比較
  • Inspiron 6400のスペック・仕様
  • Inspiron 6400のレビュー
  • Inspiron 6400のクチコミ
  • Inspiron 6400の画像・動画
  • Inspiron 6400のピックアップリスト
  • Inspiron 6400のオークション

Inspiron 6400Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Inspiron 6400の価格比較
  • Inspiron 6400のスペック・仕様
  • Inspiron 6400のレビュー
  • Inspiron 6400のクチコミ
  • Inspiron 6400の画像・動画
  • Inspiron 6400のピックアップリスト
  • Inspiron 6400のオークション

『DELLの耐久性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 6400」のクチコミ掲示板に
Inspiron 6400を新規書き込みInspiron 6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

DELLの耐久性は?

2008/01/27 02:59(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 6400

スレ主 M.Fergusonさん
クチコミ投稿数:81件

私は、元来、Mac愛用者なのですが、私が経営している会社は全てMacです。今、一番、古いもので、8年使用しているものがありますが、デスクトップ型が4台、ノート型が2台です。その中で壊れたのは、ノート型の1台だけで、あまにもハードに使用していたため、液晶のヒンジが破損。修理にだしたところ1週間で元通り、ついでにACアダプターが断線しかっかているとのことで、無料で交換してくれました。intel Macも2台あり、それぞれに一台にはWindows XP, もう一台にはVistaを組み込んであります。どのマシンもすばらしく快調です。

しかし、Macは、色々なアプリを入れると、かなり高価。会社のMac pro(vista組み込み)は、カスタマイズしたこともあり、100万以上しました。会社では経費で落とせるのでが、家庭で使用するのは、経費で落とせません。家ではかなり古いMac(OS9)2台だったため、また、子供達が大学に進学したこともあり(高校までは、PCは持たせませんでした)、思い切って、家内用に昨年春にInspiron 6400を, 子供達にはXPS 1210, 私のは、昨年12月にモンスターマシンと言われているM-1730を購入しました。今のところ、どのマシンも初期不良もなく、快調に動いています。それぞれ全てカスタマイズしております。

Vistaマシンを選ぶに当たって、ソニー、富士通など色々、検討したのですが、各社とも、不必要なアプリがたくさん入っており、その点Dellは、Macと同じように、自分が必要とするソフトを入れればよい、そして、M-1730は多少、高価でしたが、値段が手頃ということで、Dellを選択しました。

ただ、今、心配しているのは、Macがあまりにも丈夫なため、色々な口コミをみますと、すぐ壊れた、サポートが最悪という批判が多いため、その点を心配しております。

Dellを選んで失敗した、どこに不具合が生じた、注意すべき点、耐久性など教えていただけれと思います。

書込番号:7299749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/01/27 03:10(1年以上前)

DELLといえば中身のレイアウトが独自規格だったりして
増設・交換系がうまくできない事があります。

うちの会社ではDellを24時間365日、かなりの数を使用
してますが、HPや日立と比較しても耐久性はかわりない
と思います。

ただ過去の特定のモデルで不具合が多発した(たまたま
大量に購入してしまい、被害甚大)ので現在は採用PCを
HPに移行しているのも事実ですが。

書込番号:7299766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/01/27 09:54(1年以上前)

うちの会社でもDELLは数多く導入されていますが、他メーカーの
PCと比べて故障が多いということは無い様です。
(PC等の導入、管理を担当している友人の話では)


書込番号:7300417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/27 11:08(1年以上前)

私は個人で、以前に1台、現在1台使用中です。
以前のもの(Inspiron 8100)では故障もなく、3年ほど使いました。
現用中のもの(Latitude D630)はマザーボード不良で修理(マザボ交換)をしてもらいましたが、サポートは悪くありませんでしたよ。もっともコンシューマ向けのモデルではないので、サポート窓口が違ったり、対応も異なる可能性も無くはないですが…。

書込番号:7300708

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Fergusonさん
クチコミ投稿数:81件

2008/01/27 13:04(1年以上前)

皆様、早速のレス、ありがとうございました。

日頃のメンテを行っていれば、ほぼ、耐久性には問題ないということですね。

しかし、話は変わりますが、スペック的にかなり劣る、家内が使用している初代intel Mac(windows組み込み)と、M-1730を比べても、初代intel Macの方が、起動速度が速い、Macを立ち上げ、windowsを起動するまで、1分少々しかかからない。私の場合、会社でも、少しでも節電するため、PCを使い終わったら、必ず電源を切るように指示してあるのですが、Windows, Vistaマシンの起動速度の遅さは、Macとどこに違いがあるのでしょうかね。

書込番号:7301160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/27 14:05(1年以上前)

M.Fergusonさん  こんにちは。

>私の場合、会社でも、少しでも節電するため、PCを使い終わったら、必 ず電源を切るよ うに指示してあるのですが、Windows, Vistaマシンの起動速度の遅さは、 Macとどこに違 いがあるのでしょうかね。

最初にMacの知識があまりないので申し訳ありません。
基本的にVISTAはスリープ(ハイブリッド)が標準的な使い方のようです。
(ただ業務で使用されているので、何とも言えませんが・・・)
また元々XP時からマイクロソフト等はスリープや休止状態を推奨していたようですね。

私は普段XP・VISTA機を数台つかっており、VISTAは発売された時から使っています。
最初何で?スリープかとも思いましたが、実際使っていくうちにシャットダウンはめんどくさくなりました。(休止も)
また今のPCやマザーは電源を切っても、少なからず電源が供給されているので
実際の消費量を計ったわけではないですが、一々電源をシャットダウンから起動するのに比べエコ?かなあ?と思っています。

参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/

またスリープを使うと、SuperFetchという機能が活きて来ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

書込番号:7301418

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/27 14:26(1年以上前)

Windowsの起動の遅さは、毎回Windowsのセットアップのダイジェストをやってるから。

どんなデバイスが繋げられるか不明だから、Windowsのセットアップは遅い。
Macintoshの様に、OSメーカーがハードウェアの大部分を把握している訳ではないので。
Windowsの利点であるが故の欠点です。
Windowsのセットアップ直後の簡素な状態なら、だいたいブートローダーを読み込んで30秒程度で起動するでしょうけど。

書込番号:7301481

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Fergusonさん
クチコミ投稿数:81件

2008/01/27 15:00(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんへ。

いえいえ、これは、私個人の問題ではなく、スリープ状態しても、LEDは点灯してますよね。

ほんの僅かでしょうが、電気を使っているわけです。

全世界の人が毎回、シャットダウン(コンセントのスイッチをOFFにする)すれば、それなりに、電力消費(温暖化防止)に役立つのではないかと思っているのです。

まぁ、その前に都会の繁華街の電気やパチンコ屋の電気などを暗くする、コンビニの24時間営業は止めるなど、もっと効果的なものもあります。

昭和51年頃のオイルショックの時は、日曜日のガソリン給油店は休みでした。それでも、何とか暮らしていけたのですから、今、もう一度、車はなるべく乗らない、電力もできるだけ節約することが大切なのではと思い、書き込みしました。

書込番号:7301604

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/27 16:04(1年以上前)

だから休止を使えばいいんじゃないの。
でもそこまで気にするなら、ACアダプタはコンセントから抜いたほうが良いでしょう。

書込番号:7301886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/27 17:45(1年以上前)

M.Fergusonさん  こんにちは。

>いえいえ、これは、私個人の問題ではなく、スリープ状態しても、LEDは点灯してますよ  ね。
 ほんの僅かでしょうが、電気を使っているわけです。

先述しましたが、PCの電源を切っても、コンセントを抜かない限り通電しています。
試しにシャットダウンされたPCのUSBポートに、充電出来るケーブル・・・例えば携帯電話用の
充電ケーブルを接続したら充電出来る場合が多いですね。
(スリープや休止状態の消費電力を比較しての数値はわかりませんが・・・)

書込番号:7302295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/27 17:53(1年以上前)

M.Fergusonさん  こんにちは。

>シャットダウン(コンセントのスイッチをOFFにする)

失礼しました。
電源タップ等で、完全に電気の供給を停止にされているんですね。

書込番号:7302336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/27 19:02(1年以上前)

何回もすいません。

少し私も気になったので手元にあるXP・VISTA機で試してみました。

XP機(MEM 2GB),VISTA機(MEM 4GB)で、休止状態にし、コンセント抜き、完全に電源供給なしの状態にして数分後再度コンセントを挿すと、やはりどちらも休止状態のまま起動しました。
(休止状態は、メモリ上のデータをHDDへ保管するので当然と言えばそうなんですが・・・)

きこりさんが仰るように、もし完全に電源供給を止める運用なら、休止状態がいいかもしれませんね。

環境に敏感な?企業は、割と普段の時も、スリープやスタンバイ等を、従業員が使うクライアントPCにも設定するよう指導しているところも多いように聞きます。
(まあ企業イメージもあるんですが・・・)

部署によっては、昼休み等や会議の時間以外にも、席を数分〜数十分程度外し場合にも
指導しているのもあるようですが、意外とこれが電気代の節約になるとのことでした。
数百台〜数千台規模になると、かなり効いてくるのでしょうね。

もしお時間のある時にでも、VISTAの”電源オプション設定→詳細な電源設定の変更”一度ご覧になってください。
XPと違い結構細かく設定できますので・・・。

書込番号:7302675

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Fergusonさん
クチコミ投稿数:81件

2008/01/27 22:52(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。

DELLの耐久性の話から、全くそれてしまいましが、私の経営している会社は、零細企業ですので、水道、電気など、節約できるところはできるだけのことはやっています。微々たるものですが・・・・。

私の住んでいるところは、日本海に面した雪国ですが、昔のように、全く雪が降らなくなり、また海水温度の上昇の影響なのですが、海草がなくなり、そのため、以前はちょっと潜れば、とれていた、牡蠣、サザエなどまったく取れなくなってしまいました。これは、明らかに、温暖化の影響で、今、各個人が何かをやらないととんでもないことになると実感しています。

変な話題になってしまい、すみませんでした。

書込番号:7303973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 6400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 6400
Dell

Inspiron 6400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Inspiron 6400をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング