『M1210のDVDRWについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

XPS M1210Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月23日

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

『M1210のDVDRWについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1210」のクチコミ掲示板に
XPS M1210を新規書き込みXPS M1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

M1210のDVDRWについて

2007/02/21 18:04(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1210

スレ主 tyomaruさん
クチコミ投稿数:6件

カスタマイズにてDVDRWに変更した場合
B'sRecorderGOLD8は使用できますか?
今使用してるHPのPCが無理だったので…

分かる方お願いします。

書込番号:6030141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/02/21 18:13(1年以上前)

GOLD8でサポートされているDVDドライブなら大丈夫だと思います。

書込番号:6030167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/02/21 19:16(1年以上前)

B'sRecorderGOLD8なら対応機種がかなり多いのでだいたい大丈夫ですが,一部非対応のドライブもあります。M1210がなんのドライブを使っているかわかりませんので,それ以上は何ともいえませんね。
でも,B'sRecorderGOLD8にはドライブディテクション機能があって正式には非対応のドライブでも一応ちゃんと動作はします。
あまり心配しなくてもいいと思いますよ。

書込番号:6030372

ナイスクチコミ!0


mihhi99さん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/22 02:52(1年以上前)

M1210の搭載ドライブは、

SONY DW-Q58A
NEC ND6650A
の何れかです。

どちらも動作OKです。

書込番号:6032258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 XPS M1210のオーナーXPS M1210の満足度1

2007/02/25 15:07(1年以上前)

私が購入したM1210はSONY DW-Q58Aでしたが、
B'sRecorderGOLD8との事でバージョン指定であれば、SONY DW-Q58Aだとダメでした。
NEC ND6650Aに自分で交換(ベゼルの形状が違うのでかなり工作要)すれば使えるという報告はありますが、改造は自己責任です。

なおGOLD9なら対応しているかもしれませんが、私は8しか持っていなかったので、
仕方なく対応しているNero7を買ってきてM1210では使っていました。

書込番号:6046207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/08 13:53(1年以上前)

この機種に、ND-7550Aを取り付けたいと考えていますが、ベゼルの交換や切り欠きってかなり大変なのでしょうか。

書込番号:6089297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/08 18:16(1年以上前)

>ながせゆさん

ND-7550AはGBASベゼルの筈。
で、今載ってるドライブの型番は?

書込番号:6090073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/09 20:55(1年以上前)

>マジ困ってますさん
TSSTのTSL462Dです。結構ベゼルが特殊な感じですね。

書込番号:6094487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/09 21:24(1年以上前)

>TSSTのTSL462D

同時期に発売された上位機種TS-L632DがGBASベゼルのはず。
てっ事はTSL462DもGBASベゼルの可能性が高いと思います。

ND-7550AはGBASベゼルだからTSL462DのベゼルをND-7550Aに交換できる可能性大

残る問題は、Master/Slaveだけ。運が良ければそのままでOK
悪ければ、47ピンを細工かな?

ただ、TSL462DがGBASベゼルの確信はありません。
あくまで自分の勘と想像ですからね。
まぁ時間があればもう少し調べてみます。

書込番号:6094653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/20 21:31(1年以上前)

大変遅くなりましたが、交換をいたしましたので報告いたします。

TSL462D (DVD/CD-Rマルチドライブ)はGBASベゼルで、また、ND-7550AについてもMaster/Slaveも問題なしでUltra DMAモードで認識いたしました。

この機種においては、DVDドライブの入れ替えはドライバ1本で、作業時間3分以下でできました。

自己責任になってしまいますが、GBASであれば好きなドライブを購入してつけられるのはこの機種の魅力かな、と思います。

以上になります。何かの参考になれば。。

書込番号:6252427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/20 22:44(1年以上前)

報告ありがと。参考になりました。

話は変わるけど、M1210がクーポン適応「在庫処分?」で激安になってる。
思わずポチリそうになりました。

書込番号:6252708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/20 23:00(1年以上前)

Santa Rosa(965)が目前に迫っていますからねぇ。

でも、m1210ならGeForceをつけて枯れている945を使うのもおつかな、と思います。965Gって未知数ですし。

書込番号:6252782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/20 23:19(1年以上前)

>Santa Rosa(965)が目前に迫っていますからねぇ。
うん。でもそれ考えたらいつまでたっても買えないよね。
モバイル用Penryn-QCも出て来るみたいだしね。

M1210ならの魅力はGeForceですよね。エアロもストレス無く動くだろうし。

書込番号:6252854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 XPS M1210のオーナーXPS M1210の満足度5

2007/05/15 11:36(1年以上前)

>ながせゆさん

新しい書き込みでも質問しているのですが、ここをお読みでしたらお答え下さい。

上記で成功されたドライブの換装は「物理的な交換」だけで全てOKなのでしょうか?しかも3分程度!?

また交換後、DVDに関する本体の操作ボタンなども全て動作し、「Dell MediaDirect」に関しても問題なしと考えていいのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:6337004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS M1210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半分諦めてますが、、、 6 2017/10/28 15:57:25
バッテリー充電があっと言う間に100%になるが充電されていない 2 2015/10/04 15:30:53
DELL M1210 ジャンクで部品取りと復活 0 2015/05/12 17:44:00
XPS M1210 みなさんは、使ってますか 6 2015/05/03 12:46:57
バッテリーの充電について質問です? 3 2014/01/10 22:08:51
今さらですが 12 2013/11/25 16:40:19
win8にアップグレード 0 2012/11/16 8:39:10
デルD430 7 2012/11/16 12:18:21
まだまだ現役です 0 2012/05/14 7:59:55
スクロールが 1 2012/01/17 16:39:06

「Dell > XPS M1210」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1210
Dell

XPS M1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月23日

XPS M1210をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング