ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720
疑問に思ったので教えてください <m(_ _)m>
4月にInspiron購入
先週から液晶がダメになってメールでやり取りしてて
結局、液晶交換みたいなんだけど引取り修理だとトラブルが有るみたいだし、
出張修理を頼んだのですが、昨日の昼に修理委託会社から電話が有って
月曜って言われたので土日(今日、明日)で希望したらパーツがウチに直接届いてそれが月曜になるって言われ、
都合が悪いから後日って事になりその後デルからメールが入り
>なお、ほかの日にち(平日のみ、土日祝は除外)をご希望であれば、
ご希望の日にちと時間帯(午前もしくは午後)をご連絡いただけますでしょうか。
と返事が来た、デルケアプレミアムだし、購入後4ヶ月
翌営業日出張修理サービス(平日夜間、休日対応)だから
月-金9:00-20:00および土日祝9:00-17:00なはずなのに?!
時間も午前、午後しか指定できないって事は午後指定にしたら
13時ごろ〜20時頃まで待ちぼうけってなのだろうかと・・・
なんで平日のみ対応で午前、午後しか指定できないのか?
なんか私の考えって間違ってますか?
それと、自分の保障内容をデルHPで確認してたら保障内容が変更されてました。
その旨のメールって来てないですよね?
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2008/20080806?c=jp&l=ja&s=gen
書込番号:8275872
0点
Hands up!さん、こんばんは。
別にHands up!さんの考え方やデルケアのサービスに対する期待が間違っているとは思いません。
ただ、こういうサービスは現実的に上手くいっていないケースが多いのも事実だと思われます。
対企業ユーザーにしても対コンシューマーにしても、現場で顧客に相対して汗を流すスタッフやエンジニアが不足しているのは、この業界全体の悩みみたいなものです。特に最近は、こういった泥臭いサービスは自社でやらずに系列子会社や零細業者や派遣要員に丸投げしてしまうメーカーが増えてきています。
特にデルあたりは商品の価格を下げるためのコストカットの方策として、そのような方針を取らざるを得ない位置にあります。その分、商品価格での満足度は上がるわけで、痛し痒しというところなのでしょうが・・・・。
さりとてメーカーそのものの姿勢ばかりを責めることも出来ない側面もあります。メーカーに就職してくる若い子達は、年を追う毎にピーターパン化してきています。テレビドラマで見るようなかっこいい仕事が出来て当たり前だと、一人前になるまでには泥臭い訓練が必要なことなんて受け入れられないという傾向が顕著になっています。
私もメーカーで働く人間ですが、仕事の中身に格好を付けられるようになるまでは、先輩の後について随分と苦労もした覚えがあります。怒り心頭のお客に対して頭を下げ続けたことなど数知れずです。
しかし、最近入社してきた若い子達は「客に頭を下げるなんて格好悪くて出来ない」「今すぐかっこよくコンサルタントの仕事をしたい」とか平然と言ってのけます。叱られるとそれだけで辞めて行きますしね。何度ぶっ飛ばしそうになるのを我慢したことか・・・。こういう子たちが、直接一般のお客の前に立つ地道な仕事をする部署への配属を希望するわけも無いんですけどね。結局高齢化・要員不足・技術の断絶は進んでいくわけで・・・。
すいません、脱線してしまいました。
実際問題として、現場スタッフの少ない要員を増大した需要で取り合っているのが現状です。出張サービスを依頼したら、担当者が決定次第、本人から連絡をもらえるよう交渉してみてはいかがでしょう?少なくとも時間についての情報は正確になるかもしれません。望み薄だとは思いますが・・・。
書込番号:8277578
0点
フォア乗りさん、こんばんわ。
おかしいと思ったんで問合せてみると
>オンサイト修理はおっしゃる通り翌営業日平日夜間、休日対応(平日9時〜
20時、土日9時〜17時)となっております。こちらの確認不足により、
余分な手間を取らせてしまい、申し訳ございません。
と返事が来ました。
結局、週末に直して欲しかったのに、1週間先延ばしです。
深読みし過ぎなのかも知れませんが、
平日昼間で納得するユーザーにはそれで対応、
突っ込まれたら謝って休日、夜間対応(人件費の問題)するんだろうかと・・・
コスト的に中国にサポートセンター置いて中国人が対応しているけど
これが国内だったら「まとも」な対応だったのかとも。
以前もデスクトップケースのFファンの大きさを問合せたら
中国では「ワカリカネマス」の一点張り
仕方なく国内の問合せ先を自力で調べて問合せたらあっさり判明。
いまの時代、消費者がしっかりしていないとダメですね。
書込番号:8288751
0点
経過報告です。
3日水曜朝に「イツ交換作業スルアルか」と電話が有り
追って連絡すると返事をしたら、
なぜか午後になりデルの依頼でパーツの集荷に来た、と不在票が?!
交換してないのに回収?と不思議でした。
週末に作業を頼もうとしてるのに戻してしまったら
確実に週末には間に合わないので拒否。
朝、電話してくるくらいなら集荷キャンセルの連絡ぐらいしてくれても・・・
土曜の9時に作業をお願いすると、時間指定はできないとメールが入るが、
午前か午後の指定はできるってサポートが言って来たのに・・・
さすがに怒りが込み上げ木曜夜に「担当者を日本人に代えろ」とメールするが
金曜(サポート営業日)連絡なし。
夜になりエンジニアから連絡が入り午後になると言われたが
少し早めてもらい昼に来てもらうことになりました。
そして、やっと本日、エンジニアに来てもらい液晶交換しましたが、
液晶を外した所、汚れ?と思ったら塗料が沢山、斑に付着していました。
なんだか、思いっきり再生品みたいです・・・
交換した液晶は傷も無く綺麗だったのが救いです。がっ!!
ちょっとした作業事故でケーブル切断 (ーー;)
すぐにエンジニアがデルに電話して報告。
結局、再度液晶外してケーブル交換になるのですが
デル側の対応は月曜以降だそうです
デルも事故の報告受けたんだから、
電話なり、メールなりしてくれてもいいもんだと思いましたが、
これまでの経緯から見ると無理な話ですね。
とりあえず液晶は直ったみたいなので良かったのですが、
ケーブル交換で再度液晶の脱着するのに液晶が汚れないか心配です。
書き込みするついでに不具合画像UP
(ガジェットの横に赤い縦線が出てします)
書込番号:8309296
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/01/05 15:05:14 | |
| 1 | 2015/12/20 10:46:54 | |
| 2 | 2015/04/14 2:23:46 | |
| 14 | 2014/05/14 19:31:27 | |
| 13 | 2014/05/26 21:45:50 | |
| 13 | 2014/03/12 9:19:17 | |
| 16 | 2013/10/15 9:24:58 | |
| 4 | 2012/10/23 20:50:28 | |
| 9 | 2011/07/02 11:31:52 | |
| 26 | 2010/11/27 9:32:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










