『怒りしかない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

『怒りしかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

怒りしかない

2021/12/07 19:36(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:9件

次から次へとなぜか、Googleから、GPUエラー問題が検索できなくなっています。
これをやるにはデル自身で個人サーバーを利用し、時期が来次第に削除するか、もしくはグーグルに手を回すかです。
これは前者でしょう。なので書くことにしました。

ことの顛末は今更書くまでもありませんが、m1330が自動的に壊れてディスプレイが異常映像を
発現し続けるというものでした。原色の帯や線や点が乱発する独自の画面が出ます。

https://www.youtube.com/watch?v=kmtLKwATC1Y
https://www.youtube.com/watch?v=qAkSqG3O5Lc
https://www.youtube.com/results?search_query=m%EF%BC%91%EF%BC%93%EF%BC%93%EF%BC%90+error

これは世界で報告があり、DELLのサポートの態度に、二度と買わないと
誓ったユーザーが山の様にいたものです。ユーザーは自動で壊れるマシンを掴まされ、対応不能になったからです。
ごまかそうにもどうにもならなくなったデルはそれをマザーボードの交換によって対応しました。

しかしA2(マザーボードの対応品)でも同じエラーが出たのです。

m1330は発熱が上がりにくくなっている程度で何一つ対応していませんでした。
これは何を意味するかといえば時限爆弾を持ったマシンを納得して使えという意味なのです。
根本的なエラー要因を特定せずに工場のラインのひと作業を発熱低下用の部品に変えたことが
サポートとして適切なら、当時はあったパーフェクトサポートなどというサービス要項を設けるべきではない。
完璧なサポートのために金を払ったユーザーの立場はなく、全てが泣き寝入りか、この事実をいまだに知りません。
このままではどうにもならないので新しいモデルに変えてくれと当然の希望を出しましたが、
「当方としてはサポートを終了していますので」という謎の一点張り。電話口で大声で罵ることになったのは
後にも先にも出るとの電話だけです。10回以上は電話しています。

当方のマシンも見事に保証期間切れと共に起動不能になり、デルの思惑通り、激甚な俺の憎しみを買いました。
サポートセンターでも「ウチとしてはもう対応済み」で済ませるのは結構なことですが、しかし、
リコールすべきマシンをリコールせずに壊れるまで使わせればいいやという姿勢に憤怒しか感じません。
高価な機器を買わせておきながら、時間がくれば時限爆弾は必ず爆発するということはそういうことです。

特にアレには爆発的な怒りしか感じませんでしたが、それはデルの対応は、もう一年保証期間を増やすというものでした。
今になってみてもならなくても、たった一年の保証延長によってマシンの寿命が伸びるわけもありませんと
思わないでしょうか。いまだに壊れずに使えている人はgpuを積まなかった人は皆無でしょう。
時にデルはかような対応でユーザーの激憤を買っています。

これは書いておき、残すべき情報でしょう。決して消えてしまわない様に。そしてDELLだけはもう買わない様に。

書込番号:24482545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/12/07 19:39(1年以上前)

>gpuを積まなかった
gpuを積んだ

の誤りです。訂正します。この書き込みは延々とトップに残すつもりです。

書込番号:24482550

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/12/07 20:03(1年以上前)

2007年のPCじゃん… DELLさんご苦労さま。

書込番号:24482595

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/07 20:19(1年以上前)

>いうべきことさん

今更感が否めない

書込番号:24482624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2021/12/07 20:23(1年以上前)

Googleの検索エンジンだってDBの容量には限度あるかと。
検索されなくなった旧い情報を順次消すくらいするでしょう。
残すか消すかの判断基準は不詳ですが。

書込番号:24482632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/07 21:40(1年以上前)

10年以上も前のノートPCなら普通に寿命じゃないの?。
よく頑張ったって褒めてあげなよ。

書込番号:24482760

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/12/07 21:55(1年以上前)

どのマシンでもいずれ勝手に壊れるでしょ。
壊れないマシンなんてありませんよ?

書込番号:24482793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2021/12/08 01:53(1年以上前)

Core 2 Duo T7300 PASSMARK 691 でした。
かりに故障していなくても今やセレロン搭載のchromebookより低スペックです。

合掌


書込番号:24483133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/12/08 05:04(1年以上前)

15年近く前にどんなPC使ってたかなんてもう忘れたなぁ、、、

書込番号:24483179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/12/08 20:01(1年以上前)

今更も何もありません。
このマシンは「保証期間と共に壊れた屑鉄」です。長生きして4年でしょう。当家のは2年ほどです

それを当たり前の様に開きなおったデルの態度が気にくわないだけに過ぎないから改めて書いておいたに過ぎません
デルのエラー問題のネット上の情報が激減してゆくのは今に始まったことではありませんが、しかしなればこそ
リコールをしなかった事実をここに残すことは無駄ではいと考えたゆえに行動に過ぎません。

言いたいことはこれだけ

買ってはいけないとは言わないし、デル社全ての機種がそうなるという気は毛頭ない。
だが、デルはそういう機種を出した時にリコールしないで開き直るので、
そこだけは購入者は注意する必要がある、ということです。

さまざまなご返信ありがとうございました。これ以上は不必要です。

書込番号:24484227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/08 20:07(1年以上前)

10万以上する商品を開き直られた恨みは消えず、なぜか「ここ」では同意を得られない。不思議だ。

だからこそ、買ってはいけないとは言わないというよりも、本当は正確には買ってはいけないと言っているんです
いえ、のっけっから書き込みの最後に言いましたね。「こういうこと」です。

大手が常に信用できるとは愚かしい思想というほかないなどという論理はなく、
単にデルは開き直りをやってのけたと、それだけの話です。

今更でもなんでも書いておくべきでしょう。ユーザーの財布の痛手は決して安くない。

書込番号:24484231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/12/09 04:37(1年以上前)

買って2年で壊れた恨みつらみを10年以上持ち続けてるんですか?

書込番号:24484721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2021/12/09 08:38(1年以上前)

>いうべきことさん

5W1H とは言いませんが、もう少し分かりやすく経緯を書いてもらわないと、「リンク先を見ろ!!」 では有用な情報になり得ないと思います。⇒ 現状は、感情的に書き殴っただけなので、まともにレスしようがない状況じゃないでしょうかね?

以下は、もう 20 年近く前の私個人の体験ですが、知人の調達部の方が DELL 機が激安だったので 30 台注文&納入してもらったが、正常に起動したのは半分にも満たなかったとか、

隣席の方の DELL 機が 1 ヶ月に 3 回も煙を吐いて、その都度交換になったとかを目の当たりにしたので、個人的には購入対象から外しています。⇒ 今は解消しているのかもしれませんが、検証のために購入するホドの思い入れもないというのが正直なところです。

書込番号:24484906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 19:59(1年以上前)

根本的に2年で壊れようが5年で壊れようが同じ事です。
要は爆弾を抱えたノートパソコンを臆面もなく売りつけたデルに一言申すべきでしょう
それが間違っているとは誰も思わないはず。

発売から時間が経過していようがいまいが、デルがまたそれをやらない保証なんて
どこにもないのです。それを否定すべきではない。ネットに残されるべきレスのひとつとしか
思わないので書きましたが、しかし不可思議なのはフォローすべき点はデルには一点もない事です。
デルは間違い無く、サポートにおいて、修理もせず、また代わりの別のモデルへの交換も受け付けませんでした。
価格を考えれば、恨み言を吐こうが呪詛を吐こうが個人の自由というものでしょう。
だからこそ書いたに過ぎないと言ったはずなのに、しかももうレスは結構ですと申し上げたはずです。
もう一度言います

もうレスは結構です。書かないでください。不要なので。

書込番号:24485799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 20:03(1年以上前)

デルはリコールせずに開き直ったことが本当にある。
サポートセンターの対応はそれはもう酷かった。「サポートは終了しました」の一点張りはありました。

これは事実。

いいたいことはそれだけです

書込番号:24485805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2021/12/11 00:36(1年以上前)

DELL様 クレーム対応お疲れさまです。
サポートの対応にはいつも頭が下がる思いです。

書込番号:24487678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2021/12/13 20:12(1年以上前)

デルをフォローするべきポイントは一箇所もありませんでした。
サポートをには怒鳴りつけたと書いたところです。
無理やりにでもクレーマーに仕立てるのはおやめください。

もう一度言います。これ以上のレスは結構です。

書込番号:24492670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2021/12/13 22:31(1年以上前)

>いうべきことさん
自分も、かつて DELL 製品の品質に疑問を持ったことがあったから書き込みましたが、

ここは 「いうべきこと.com」 でも 「いうべきことの部屋」 でもないのだから、いくらスレ主でも 「この書き込みは延々とトップに残す」 「レスは結構です。書かないでください。不要なので」 では、ちと身勝手じゃないですかね?

なぜならば、価格.com は様々なユーザーの情報を持ち寄る場であって、特定個人の憂さ晴らしの場ではないからです。場合によっては、今は改善して 「自分は問題なく何度もサポートを利用してる」 という方もいらっしゃるかもしれないし、あるいは今でも酷いのかもしれないし...

そういった情報が皆にとっては貴重なものです。自分の 「一ヶ月に 3 回煙を吐いた」 は '04 年暮れの話だし、>いうべきことさんの話も軽く 10 年以上前の話のようですが (詳細は要領を得ませんが)、具体的な経緯を、もうちょっと分かりやすく書いて欲しいです。

スレ主さんが悪質なクレーマーなのか、「これは怒って当然」 な状況なのかは、そういった情報から皆が判断するしかないことで、その辺を一切拒否して 「サポートをには怒鳴りつけたと書いたところ」 「これ以上のレスは結構」 では、皆、DELL に同情こそすれ、改善は望めないでしょう。

書込番号:24492967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/12/14 19:38(1年以上前)

散々、サポートとやりあったと状況は察することができます。
たとえ、それが「サポートできません、すいません」と一度も言われていなかったとしても
それは書き込むべき情報としか感じません。それをいうと完全にサポートするという
ことを言ってしまえば、そこで規約違反となり、デルは法律違反となるのを言っていたからです。

当方のみならず、M1330にGPUを積んでしまった人に起きたことについての
読み方があまりにも浅過ぎます。事態は重大です。もう一度しつこいようですがあなたのレスは要りません。
なぜなら、一番最初の書き込みに書いたのにそれでも理解できないからです。
なおもその意味を知らないならこの会話への参加資格はそもそもありません。
デルが開きなおったのを何千年、根に持とうがあなたは当事者では無く、会話への参加資格がありません、
と答えるしか無くなってしまいます。まあまあ、デルが10万越えの商品で開き直ったくらいいいじゃない。

要は価格コムにとって「何がユーザーにとって有益であるのか」が趣旨であるわけです。
一つ言っておくとデルに取ってでも私に取ってでもありません。
これは書いておくべき情報なのです。 

だから自分の書き込みを残すわけであり、既に年単位でこの機種へのトピックに書き込みが
ないのも確認しており、どちらにせよそうなります。それを知った上でそうすると申し上げたまでです。
元から書き込みなんてないのだから、ほとんどどうなろうが同じです。

火消しでないならごちゃごちゃ言わない。そろそろそういう水掛け論になってゆきます。

書込番号:24494225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/14 19:41(1年以上前)

この書き込みが一番上では不服でしょうか?私なら今更こんな古い話は気にしません。
そうでしょう?

何度でも言います。もうレスは結構です、無駄に長引くだけです。

書込番号:24494232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング