『へこみとゆがみ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

『へこみとゆがみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

へこみとゆがみ

2008/04/20 11:01(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

スレ主 fed upさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。すみません、ちょっと質問させてください。
昨日xpsが届いたのですが、

@ディスプレイ左側の縦枠の真ん中あたりを押すと少しへこみます。
右横の縦枠は動かないので少し心配です。

Aみなさんおっしゃっているキーボードのゆがみなのか、8・9あたりのキーのところが若干盛り上がっています。また、F1〜F12のキーの間隔が微妙にバラバラです。

この程度は我慢すべきことなのか、修理に出すべきなのかよく分からなかったので質問させていただきました。皆様ならどうなさいますか?

書込番号:7698720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/20 12:30(1年以上前)

ユーザーではないのですが・・・

買ったばかりならば我慢する必要はないかと。
サポートに連絡して相談するのがいいと思います。
サポートが修理を提案したら修理すればいいと思います。
「仕様です」で片付けられて納得が行かなければ返品すればいいし(到着10日以内に限る)、
「仕様です」で納得がいくならそのまま使えばいいと思います。

近くにDELLのリアルサイトやビックカメラがあって、実機比較できるならば比較してみるのもいいかもしれません。

書込番号:7699013

ナイスクチコミ!1


スレ主 fed upさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/20 13:42(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうですね。やはり気になったままではいやですし、サポートに電話してみることにします。
時間があればビックカメラ等にも行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:7699228

ナイスクチコミ!0


たまTさん
クチコミ投稿数:28件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度4

2008/04/22 11:34(1年以上前)

F1~F12キーの間隔ですが、ミスタッチを防ぐため
F4とF5の間、F8とF9の間には隙間が広めに空いています。
同様にESCとF1の間、F12とNumLockの間も空いていますし、
キーボード最右端(DelキーやHome/Pageup/PageDnキー)の左側も、
隣のキーとのミスタッチを防ぐため隙間が広めになっています。
これは仕様ですね。

書込番号:7707908

ナイスクチコミ!1


fcsgjさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度4 FCS 

2008/04/22 19:29(1年以上前)

気になったので押してみました。
凹みますorz

書込番号:7709095

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/04/22 20:42(1年以上前)

>へこみとゆがみ

双子のアイドル歌手みたいですね(笑

書込番号:7709415

ナイスクチコミ!0


スレ主 fed upさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/23 11:09(1年以上前)

>たまTさん
ほんとですね!他のPCもそうなっていました!間隔は仕様なんですね。
情けないことに初めて知りました。
教えていただき、どうもありがとうございます。

>fcsgiさん
左側だけですか?・・・道連れ(?)にしてしまって申し訳ありませんorz
その後、二階からボタモチさんのアドバイスに従って店頭で実機を見てみたんですが、
店頭のはへこまなかったっぽいんですよね。
ですからサポートに電話してみました。
とても丁寧に対応していただきましたよ!
もし気になるようなら電話がお勧めです。
私は特に追加サービスに入らなかったのですが、
引き取り修理のほか、エンジニア派遣みたいなこともやってくれるみたいです。

>萬屋さん
良いタイトルが思いつかず抽象的になってしまいました。
性格悪そうなアイドル歌手ですね(笑)

書込番号:7711936

ナイスクチコミ!0


fcsgjさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度4 FCS 

2008/04/23 23:16(1年以上前)

実は別の件でエンジニア派遣を依頼した際に(今日)、エンジニアの方に聞いてみたのですが、やはりよくある症状のようで、交換しても治る確率が低いといわれました。というか、交換したらひどくなった個体もあったそうで(笑)

書込番号:7714706

ナイスクチコミ!0


スレ主 fed upさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/26 10:43(1年以上前)

本当ですか!?
それはマズイ・・・これからエンジニアの方に来てもらう予定です(今日)。笑
まぁとりあえず交換してもらってみます★

書込番号:7724333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/04/26 14:26(1年以上前)

キーボード交換してもらいました

購入時よりキーボード全体に歪みがありましたが、こちらのクチコミを見るまでは意匠と思っていたくらいです
それにアメ車ですからその辺は仕方ないのかと
それ以外にも「1」キーの反応が鈍く、他キーより力を入れないと入力できませんでした
さすがにこれは困りますのでサービスに連絡し出張修理に来てもらいました
作業自体は30分程度で終了しました
その際に、「F4」と「F9」辺りに丁度ビスがあるためどうしても若干へこんでしまうとの説明がありました
締め込みが弱いと歪みは緩くなると思いますが、押した時に凹むのではないでしょうか

それより、キーボードを交換しても歪みは解消されませんでした
原因はキーボード下にある突起でした
ファンの取り付け部分(実際は空ですが)の右上です
どんなに押してもその金属の突起のせいでキーボードが平らになりません
結局はその部分を含むマザーボードを取り替えるらしく引き取り修理になりました

このような目に見えない不具合もあるようですので、他の方も我慢せずに修理依頼をされたほうが良いと思います

書込番号:7725052

ナイスクチコミ!1


スレ主 fed upさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/26 19:44(1年以上前)

左の枠は交換してもらったらちゃんと直りました!
今度は上の枠がちょっとだけへこむんですが、
構造上、上枠は多少しょうがないらしく、(上枠は片側部分しか留め具がついていないとかなんとかで)もうそこは割り切る事にしました。


>コレステロール値限界突破さん
キーボードはもともとそんなに気にはならなかったのですが、
キーボードも一応取り替えてもらいました。
私は多分入力には問題ないのですが、
入力に問題がある場合は困りますね。
引き取り修理で完全に直ると良いですね!
私も気になる場合は早いうちに聞いた方が良いと思いました。

書込番号:7726118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング