『バッテリーが検出できない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

『バッテリーが検出できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーが検出できない

2009/07/29 11:22(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:9件

この機種を使用しだして2年になります。数日前よりバッテリが40パーセントまでしか充電しなくなり、寿命がきたかと思っていました所、こんどは突然バッテリが検出されませんという表示になり、脱着等を繰り返しましたが、まったくバッテリを認識しなくなりました。サポートに問い合わせましたが、寿命、本体の基盤の故障の両方の可能性を言われ、バッテリ交換でいけますかと聞いてもはっきり答えてくれません。引き取り検査すると高額なため、とりあえずバッテリのみを注文しようかと思います。症状からどちらに原因があるかわかる方おられましたら、アドバイス願います。

書込番号:9924066

ナイスクチコミ!0


返信する
Tappさん
クチコミ投稿数:17件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度5

2009/07/29 11:50(1年以上前)

僕も全く同じ症状になりました。
バッテリーを新しいものに変えたら問題はなくなりましたよ。

書込番号:9924178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/29 13:04(1年以上前)

さっそくのアドバイスに感謝いたします。バッテリ買ってみます。ありがとうございました。

書込番号:9924470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 21:37(1年以上前)

こんにちは。
私も同じ症状でした。 DELLのクイックリペアはすばやい対応で、約1週間で戻ってきました。ピックアップ、梱包、バッテリー交換、返送とすべて込みで、5400円ほどでした。

書込番号:9926392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/29 11:09(1年以上前)

こんにちは。
同時に同じような起こるものなんですね。
先月から、私もまったく同じ症状が起こりました。
寿命かなって思って、予備のバッテリーが手元になかったので交換して試すことが
まだできておりませんでした。
でも、今まで他のPCではこういうことがなかったのですが。
当初からトラブル続きなので、ちょっと残念ですね。

書込番号:10067285

ナイスクチコミ!0


manmuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/03 19:06(1年以上前)

私のXPS M1330のバッテリも2日前ぐらい前から認識しなくなりました。
dellタイマーってあるのですかね。
お客様のバッテリは1年経過しているので5000円+1000円(送料)くらい
かかるってメール来ました。まあ良心的な価格ですかね。
しかし、GPUの問題でマザボ変えたし、HDDも故障で交換したので実質1年
少ししか動いてない。
どこかのDELLサイトで、バッテリは3年内に一度も交換していなければ、
一度は無償で交換と書いてあったような記憶があるのですが見間違いです
かね。臨時出費は痛いですな。Orz

書込番号:10094203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/03 19:15(1年以上前)


2〜3年持てば普通の話で、騒ぐほどのことではないですね!

書込番号:10094241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/03 23:43(1年以上前)

率、というか私の経験上では、バッテリーの方が率が高いです。
日立のプリウスノートでの話になりますが・・
買ってきた中古のバッテリー、ことごとく使い物にならない。
症状は、やはり認識しないなど重大なもの。
危険承知でセル換えてみようかと開けてみたら・・
バッテリーセルが液漏れなどを起こして、バッテリー内部の基板などを故障させたようで、こうなってはセル換えても駄目だった、というオチ。

メーカーによってこの部分の差ってどうなんでしょうね。セルを自社生産しているソニーだって似た事例はありますし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002006/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#8218878
そういやレッツノートの中古バッテリーもかれこれ8つほど入手したがどれもぴんぴんしてたなあ。
クジ運悪い私がそんなにうまく当たりばかり引けるとは思えんが。

書込番号:10096027

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/04 19:59(1年以上前)

カオサンロード君

>2〜3年持てば普通の話で、騒ぐほどのことではないですね!

これがソニー製品だったら同じ答えが出てきますか?

書込番号:10099657

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/04 21:20(1年以上前)

>そういやレッツノートの中古バッテリーもかれこれ8つほど入手したがどれもぴんぴんしてたなあ。

どれくらいの時間でピンピンしてたの?
30分位かな?

カオサンロードが中心かな?
仲の良いアンチソニーのお友達レスですね。
自分のレスであとどれくらい出てくるでしょうね。
三菱東芝さん(名前間違ってましたらすみません似たようなな方が出てくると思います)でしたっけ、これって誰?

書込番号:10100103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/05 01:08(1年以上前)

fuukaさん 

鏡を見ましょう(o^-^o)
己に負けた姿が映っていませんか?

書込番号:10101689

ナイスクチコミ!4


taka-258さん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/05 03:30(1年以上前)

遅いレスですが、私も同様のトラブルに見舞われましたので報告します。
バッテリーだろうと思って手配・交換しましたが症状は変わらず。サポートに電話すると「そうなるとロジックボードだろう」とのこと。保障期間は過ぎているので、修理はあきらめACアダプターのみの使用と割り切ることにしました。バッテリーも無駄になってしまいましたが返金はNGとのことでした。まぁしょうがないと思いますが。過去何台かノートPCを使ってきましたが、正直DELLはもう選択しないでしょうね。

書込番号:10102112

ナイスクチコミ!0


rphnn150さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/18 18:02(1年以上前)

僕のこの現象で困っています。Geforce(?)をのっけているのですが、このせいでバッテリの寿命が短くなるのでしょか。購入してから、まだ1年です。

なんとなく、よくある不具合なんだと思いますが、どうなんでしょうね。。バッテリは消耗品とはいえ、1年でOUTとは。。

サポートにメールしたら、あっさりと有償交換の連絡。不具合でなければ、また一年後にOUTになるんだろうから、交換する気がうせます。Geforceのときみたいに、保障期間が延長されたらいいのに。

だらだらすみません。

書込番号:10173522

ナイスクチコミ!0


fcsgjさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度4 FCS 

2009/09/19 14:21(1年以上前)

おそらくわかっているかも知れませんが、リチウムイオンバッテリの特性というか特徴ですよ。 使わなくても劣化するし、使っても劣化する。

参考としては
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?qid=2623695
がいいかな?

レッツノートなどはECOモードというモードでバッテリの満充電避けられるので、中古でもすこしはもつのではないでしょうか。

書込番号:10177840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング