『発熱が…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

『発熱が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱が…

2009/08/11 00:07(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

スレ主 R-CT380さん
クチコミ投稿数:4件

教えて下さい。
you tube などの動画を見ているとパソコンが恐ろしいくらいに発熱するんですが、
何か解決策のようなものはないのでしょうか?

素人質問ですが、教えて頂きたいです。

書込番号:9981254

ナイスクチコミ!0


返信する
hasuha123さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/11 00:19(1年以上前)

PCクーラーを使用してみたらどうでしょうか。

書込番号:9981325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/11 00:21(1年以上前)

熱いと言われても、どこの部分です?

鉛筆を左右において、その上にPCを置くような、底に空間を作り熱を逃がすと幾分かマシになるかもしれません。
鉛筆は、説明しやすいので用いたモノですが。

書込番号:9981334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 00:23(1年以上前)

R-CT380さん 

ノートパソコンは、この時期非常に熱くなりますね。
自分も、メビウスを1台オシャカにしました。

ノートパソコン用クーラーが色々各社から出ています。
↓は、その1例ですが参考に載せておきます。
http://kakaku.com/item/K0000005973/

このノートパソコン用クーラーは、ノートパソコンの下に設置して
風を下から当てて冷やすというものです。

お近くに、量販店などございましたら、一度見に行くといいかもです。
風を当てるものではなく、ジェルシート?で、熱を取るタイプのも
あります。

書込番号:9981346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/11 00:27(1年以上前)

R-CT380さん、こんばんは!!

この季節は暑いので、先ずはクーラーなどで室温を下げるのが基本かと思います。

あとは、各種冷却グッズがあるかと思います。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/index.asp

書込番号:9981364

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-CT380さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/11 00:31(1年以上前)

みなさんご丁寧に有難う御座います。
現在も一応ジェルのようなものを下に敷いております。

熱くなっているのはファンの部分だと思いますが…

書込番号:9981390

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/11 01:40(1年以上前)

ジェルのものは最初はいいかもしれませんが、時間が経つと意味無いんじゃない?
ファンつきのにしたほうがいいよ。

書込番号:9981665

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-CT380さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/11 07:27(1年以上前)

richanさん

ご回答有難う御座います。

早速ファン付のものを購入して試したいと思います。

書込番号:9982137

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/08/11 10:48(1年以上前)

おはようございます、おこまりですね。

収束しつつありますが、一言述べさせていただきます。
ジェルシートをお使いとの事、ファンの吸気口を塞いではいませんか?
ノートパソコンは、本体の下から吸気し、側面に排気する事で、
本体内部の熱を排出しているものが多いです。そういった場合、
本体下部の吸気口を塞ぐと、かえって本体内部の熱を
ためる事になります。

勘違いかもしれませんが、一応気になりましたので、申し添えておきます。

書込番号:9982601

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-CT380さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/11 11:35(1年以上前)

徹2001さん

ご回答誠に有難う御座います。

確かに言われてみれば…
その可能性は大きいかもしれませんね。

とりあえず何かを使って下に空間を作ってみます。
それでも改善しなければ冷却クーラーの購入します。

皆様、ご丁寧なアドバイス本当に有難う御座います。
今後またご質問させて頂くことがあると思いますが
何卒、パソコンど素人な小生を宜しくお願いします。

書込番号:9982774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/23 22:41(1年以上前)

このPC発熱に関しては最悪ですよね。
2008年4月に購入をして2008年12月にはグラボの問題でマザボ一式交換。
その時のサポートスタッフに冷却ボードの使用を勧められたので
即日Arvelの冷却ボードを購入しました。

確かに以前よりは若干温度は下がったものの少し負荷のあるアプリを動かすと
CPUの温度は75度〜80度(CoreTempによる計測)

動画の変換(VOB−>WMV)などを行うと90度〜95度
まで上がる感じでした。ノートPCで動画変換などやるほうが悪いのかもしれませんが

もう少し考えた仕様にすれば良かったのではないかと思っています。

書込番号:10202382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度1

2009/09/24 22:41(1年以上前)

自分も、このパソコン買いました。
だけど、発熱で1ヶ月たたないうちにブルースクリーン頻発で返金してもらいました。
でも、デルの人はこのくらいの発熱は普通ですって言ってました。

書込番号:10207459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング