『パソコン詳しいかたお願いします。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『パソコン詳しいかたお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

パソコン詳しいかたお願いします。

2008/02/10 01:09(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

クチコミ投稿数:16件

私はこのパソコンを買おうか迷ってます。office2007なし、Windowsvistahomebasicよりもoffice2007付属、Windowsvistahomepremiumの方が便利なんでしょうか?
私は専門学校でのレポート作成や音楽のダウンロード、インターネットの閲覧、音楽の編集などに使いたいと思ってます。そこらあたりの違いを詳しく教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:7367448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/10 01:21(1年以上前)

こんばんは
Vista Home BesicとVista Home Premiumのちがいですが、下記のリンクをご覧に下さい。
http://www.pc-koubou.jp/special/bandle.php

Office付きVista Home Premiumのほうが機能が多いので便利かもしれません。

書込番号:7367495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2008/02/10 01:24(1年以上前)

詳しいわけではありませんが、その程度の用途なら問題ないでしょう。
実際その機種を手にしたことはありませんが、過去ログを見たところ評判は悪くないようです。

なお、さらに安く済ませたいのでしたら、Office 2007 よりも Office 2000 を入手された方が良さそうに思います。

書込番号:7367507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/10 01:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
office2000でも対して差はないですか?

書込番号:7367520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/02/10 01:32(1年以上前)

Office スイートにどんな機能を期待されているのが分かりませんが、Office 2000 であっても十分に多機能です。セキュリティアップデートも当分提供されます。おそらく、買い換えるまで通用するかも知れません。

Office 2000 は中古ソフトを取り扱うお店で探せば見つかるのではないでしょうか。

書込番号:7367542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/10 01:37(1年以上前)

ありがとうございます。考えてみます。

書込番号:7367558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/10 02:05(1年以上前)

VistaではOffice 2007 とOffice 2003をサポートしていますが、Office 2000はサポートしていません。
トラブルがあっても自己責任になりますので、Office 2000はお勧めしません。
そのことを承知ということで。

書込番号:7367673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/02/10 08:56(1年以上前)

Office2000をVistaで使うと不具合があるようなので、お勧めできませんね。
素直に2007にしておいた方がいいと思いますよ。

書込番号:7368279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/02/10 09:40(1年以上前)

確かにいくつかの不具合が指摘されていますので、その点をふまえて利用してください。

「VistaのPCで、Office2000使っても問題ありませんか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011115205

「VistaでOffice 2000: さかなでブログ」
http://sakanade.asablo.jp/blog/2007/10/01/1831502

書込番号:7368404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/10 19:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。office2007がついていないとレポートの作成などはできないのでしょうか?

書込番号:7370694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/10 20:12(1年以上前)

フリーのofficeソフトを使うのもありでしょう。
ワープロ、表計算、プレゼン等のソフトがセットになってますからそれでレポート作成すれば良いかと。
例えば・・・
googleパックStarSuite
http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html?hl=ja&gl=jp&utm_source=ja_JP-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja_JP
OpenOffice
http://ja.openoffice.org/

マイクロソフトoffice2007との互換性を気にしなければこれで十分かと。

ちなみにVostro1000ではVistaHomePremiumは選べませんよ。
選べるVistaはHomeBasic、Business、Ultimateです。

書込番号:7371008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/10 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
じゃあoffice2007がなくてもなんとかレポート作成は大丈夫ということですね。
質問ばかりですみませんが、homepremiumとhomebasicでは大きな差はありますか?

書込番号:7371109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/02/10 20:38(1年以上前)

こんにちは 拝見しました

ご参考までに
デルなど一部パソコンはカスタマイズ製(OSなど付いて居ない〜選ぶ形なので市販品に比べ余計な物が無い)の様なので目的や知識がある場合はお得で良い場合もありますが
始めてPCを買う等なら量販店にある市販品の方が帰って(サポート・ソフトなど)良い場合もありますどちらが良いかは色々検討して下さい。

今量販店や通販などだと今お正月の特価又はポイントUpや現在新モデルが出始めてているので
現行モデル安く買えるので色々お店を調べてみてはどうでしょうかもしかしたら掘り出し物があるかも知れません 20万円程度が→15万程度で買える事もあるので
市販品が安く買えてしまう場合があります+ネット加入でさらに例えば3万円とか割引もあるので市販のほうが得な場合も…

デル製を希望であればビックカメラ・ソフマップなど取扱店に行って
相談して決めてはみてはいかがでしょうか

サポートに頼るばあいメーカーに寄っては有料になる場合があります
その点は注意してください。

お手数ですがビスタの違いやサポートについてはその他については 参考までに
書き込み番号 6789223  7180466(似たような質問?) 6595365(ネット)など
書き込み番号検索(携帯用) 
http://kakaku.com/mobile/bbs/bbs_search.asp

※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどこの
メーカーでもですが…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。
では

書込番号:7371163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/02/10 22:26(1年以上前)

>今量販店や通販などだと今お正月の特価又はポイントUpや現在新モデルが出始めてているので現行モデル安く買えるので色々お店を調べてみてはどうでしょうか

正月特価だなんて、一体いつの話してるの?もう2月ですよ。
それに秋冬モデルは現行モデルじゃなくて、既に旧モデルでしょ。在庫もあるかどうか疑わしいですね。

書込番号:7371818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/11 12:46(1年以上前)

HomeBasicとHomePremiumの違いは、空気抜きさんの貼ったリンクを見れば分かりやすいと思うのですが・・・。
もしかしてお使いの携帯電話では閲覧できない?

大雑把に違いを説明すると・・・
HomeBasic 低スペックパソコン向け・最低限機能版。エアロなし。
HomePremium 家庭向け・エンタメ機能強化版。エアロ、動画編集、DVD作成などの機能付き。

以下はあくまでも私の個人的な意見です。参考程度にして下さい。
もしVostro1000を購入しようとする動機が「価格の安さ」ならば、VistaよりもXP Homeを推奨します。
XPならば基本構成59980円のままで十分快適に使用できます。
用途からすればXPでも問題ないし、フリーソフトもVista未対応のものは結構ありますから。

書込番号:7374631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング