『XP HomeからVista Basicに変更』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『XP HomeからVista Basicに変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

XP HomeからVista Basicに変更

2008/05/29 09:39(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 nonisi104さん
クチコミ投稿数:31件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度4

こんにちは御観覧の皆様方 当方Vostro 1000を所有していますが XP HomeからVista Basicに変える予定ですが DellのHPを見てもサウンドドライバーが見当たりませんがインストール後 如何すればよいか 教えていただければ 有難いです。後Vista Basicに変更後 やはり動作は遅くなるのでしょうか?メモリーは2GBに変更済です。よろしく御願いします。

書込番号:7869172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/29 10:19(1年以上前)

設定しだいでは体感的には同等にまで持っていけますが、システムユーティリティーのデフラグ、ダウンロードなどひどく時間がかかるようです。
感覚的な慣れの問題でしょうね、使えますよなんとか。

私の場合は2台VistaであとはXPです、XPの方が好きです。

書込番号:7869264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/31 11:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/31 11:42(1年以上前)

あれ?確認したら、米DELLリンクが日本になってる???

書込番号:7877776

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonisi104さん
クチコミ投稿数:31件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度4

2008/06/02 08:35(1年以上前)

御意見ありがとうございました。Basicをインストールしました。重たいとの巷の話ですが。意外と思ったよりサクサクと動きます。今の所 満足です。

書込番号:7886356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/02 10:17(1年以上前)

ドライバの件ですが、携帯からの書き込みなので検索できません。

あと、vistaにアップグレードした時の作動ですが、パソコンのスペックによって変わってきます。
スレ主さんのパソコンのスペックが分からないので…
自分が使って見て快適だと思う最低ライン

CPU:デュアルコア
メモリ:2GB以上
HDD:容量も大切ですが、転送速度が速い方がより快適ですね。

書込番号:7886542

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonisi104さん
クチコミ投稿数:31件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度4

2008/06/02 11:10(1年以上前)

CPUはAMD Athlon 64×2Dual-Core TK55 1.8GHZです。メモリーは2GB HDDは120GB Windowsエクスペリエンス インデックスの基本スコアは プロセッサーは(4.7)メモリーは(5.4)グラフィックスは(2.8)ゲーム用グラフィックスは(3.1)プライマリーハードディスクは(4.6)の評価です。購入からメモリーだけ2GBに変更いただけです。前文での説明不足すいません。

書込番号:7886689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/02 12:51(1年以上前)

↑のスペックなら快適に動きますね。
全然、問題ないですよね。

書込番号:7886971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/02 19:20(1年以上前)

サクサク動いてくれてよかったですね、グラフィックスが低めですがVista Basicの場合はエアロなしですから良い選択だったとおもいます。

カスタマイズ用のリンクです、暇なときにでもお試しを。
http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm

http://search.itmedia.co.jp/?whence=0&max=10&result=normal&sort=date%3Alate&idxname=pcuser&idxname=pcupdate&query=%83T%83N%83b%82%C6%82%A8%82%A2%82%B5%82%A2Vista%83%60%83b%83v%83X&Submit=%8C%9F%8D%F5

書込番号:7888059

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonisi104さん
クチコミ投稿数:31件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度4

2008/06/03 07:39(1年以上前)

お褒めの言葉有難うございます。カオサンロード様、二階からボタモチ様、マジ困ってます様いろいろありがとうございました。今後共よろしく御願いします

書込番号:7890456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2008/12/24 21:08(1年以上前)

すみません質問ですが現在ビスタでボストロ1000を使っているのですが、あまりにも動きが遅いので、xpにダウングレードしようと思っています。
そこで、お聞きしたいのですが、そちらのビスタでの動きは、xpの動きに比べ、遅さは、あまり、感じませんか?
人それぞれ感じ方は、違うので、返答しにくいかもしれませんが、わかる範囲で結構ですので、教えて、いただけませんか?
普段私が使っているのは、知人に作ってもらったじさくのpcでスペックは下記の感じです。
Windows XP
Version 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600

CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz
動作周波数 2.53GHz

物理メモリ容量
2GB



ちなみに、ボストロは、
CPU AMD Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz, 512KB L2キャッシュ)
メモリ 2GB (1GBx2) デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ
ハードディスク 160GB SATA HDD (5400回転)
ドライブ DVD/CD-RWコンボドライブ
こんな感じです。
hddを7200rpmの物にしようかいろいろ聞いてみましたが、xpにダウングレード氏他方が、軽いとの事でしたので、参考までに、使いごこちを、お教えください、よろしくお願いします。
又、xpのcdをオークションで、購入しようと思っていますが、知人が、ボストロが、最近のpcだから普通にオークションでxpのcdを購入しても認証が、通らないかもしれないと言っているのですが、
なにか、オークションで購入するに当たり、気をつけなければならない、事がありましたら、お教えください、よろしくお願いします。
せっかくxpのcdを購入しても使えなかったら、意味がないので、どうかよろしくお願いいたします。
なお、私は全盲ですので誤示はお許し下さい。

書込番号:8834209

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonisi104さん
クチコミ投稿数:31件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度4

2008/12/25 09:45(1年以上前)

バンバンマン様 こんにちは当方のボストロ1000は Vista Basicを使用していますがXPに比べては確かに多少重いですが自分なりには大変満足しています。ウイルスソフトが重たいかとも考えられます。有名メーカーのソフトはかなりの動作(立ち上がり)に影響するみたいです。それはXPでも同じ事が言えるかも知れませんが。http://www.avast.com/eng/download-avast-home.html#DownloadAvastHomeEdition のフリーのウイルスソフトを一度試してみれば如何でしょうか当方こちらのソフトを使用しています。なかなかいけますよ。スペクトを参照させていただきましたが Vistaでも十分かと思われますがXPの軽さも捨てがたいですね。

書込番号:8836286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2008/12/25 11:39(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。ちなみに、セキュリティソフトを、入れる前から、重かったので、やっぱxpにする方向で、考えます。
ちなみに、今入れているセキュリティソフトは、AVG8.0のフリーソフトです。
こちらのソフトも試して見ますね。ありがとうございました。

書込番号:8836595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング