『何があったのか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1500の価格比較
  • Vostro 1500のスペック・仕様
  • Vostro 1500のレビュー
  • Vostro 1500のクチコミ
  • Vostro 1500の画像・動画
  • Vostro 1500のピックアップリスト
  • Vostro 1500のオークション

Vostro 1500Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1500の価格比較
  • Vostro 1500のスペック・仕様
  • Vostro 1500のレビュー
  • Vostro 1500のクチコミ
  • Vostro 1500の画像・動画
  • Vostro 1500のピックアップリスト
  • Vostro 1500のオークション

『何があったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1500」のクチコミ掲示板に
Vostro 1500を新規書き込みVostro 1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

何があったのか?

2008/01/09 20:02(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1500

クチコミ投稿数:20件

1月7日からインターネットのスピードが異常に遅くなり
翌日も同じ調子でYahoo!や価格.comの一つのページ開けるのに3分くらい待っても開かなかったりで
システムの復元で1月2日に戻ったら普通に戻りました。
普通に戻ったからいいのですが、一応何が問題だったか分かってると安心です。
何が原因だったか思い当たる方が居たら教えて下さい。

因みにNortonのセキュリティソフトは付いてました。

書込番号:7225188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/10 02:27(1年以上前)

ご自分で何かをしたとか、思い当たる事はありませんか?
他人はあなたの使用状況を把握していませんから、ここで聞く事自体に無理があります。

書込番号:7227196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/01/10 21:31(1年以上前)

システムの復元で戻ったのであれば、ハードウェア障害は除外されると思います。
また、プロバイダ関連(サーバー障害など)も除外されると思います。
※ほぼ0%に近い確率ですが、実はサーバー障害が発生していて復元中に復旧した可能性はありますが・・・
(もしそうであれば公式HPなりメールなりで報告されていると思います)

普通に考えたら1月2日〜1月7日の間にインストールor起動したソフトが何らかの悪影響(メモリ使用率増加・競合・
レジストリ変更など)を与えているのだと思いますが・・・
他はweb閲覧中、海外サイトとかから悪い虫をもらってしまったとか。

結局のところ期間中のスレ主さんの行動の中に答えがあると思いますので、このスレを見る限り誰も正確な返答を行うことが
できないと思います。
どうしても特定したいのであれば、その行動を1つずつ再現しながらチェックするしかないと思いますよ。

もし特定できたら(同機種使用者の参考になるので)報告してもらいたいですね。

書込番号:7229740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/01/11 19:01(1年以上前)

都会のオアシス様、傍観者様、返信ありがとうございます。

履歴を見ても変わりばえのしないとこを行き来してるだけだと思ってたら
最近興味を持ち出したヘッドホン関連から海外の店のHPに行ってました。
何かソフトを入れたということはありません。
変わりばえの無い使い方してるので競合するようなソフト起動させた事もきっと無いと思います。
パソコンに最初から付いてたノートンのセキュリティは一応働いてて
不調時にノートンアンチウィルスでスキャンをやってみてもウィルスとスパイウェアは出てきませんでした。

セキュリティを入れてても購入早々こんな不調に見舞われたので不安を感じたけど
システムの復元で元に戻れたのは心強いと思いました。

書込番号:7233080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/17 19:55(1年以上前)

何が悪かったか分かったかも。

パソコンは何分か経つと画面が切れハードディスクも切れるように設定なってるけど、
画面が消えてるのでパソコンを切ったと思い込んで長く放置した後にまた繋がりが遅くなりました。

何でそうなるかは理由分からないけど、またシステムの復元で元に戻りました。

書込番号:7258973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/01/19 20:54(1年以上前)

>何分か経つと画面が切れハードディスクも切れるように設定
システムスタンバイかシステム休止状態のことですね。

電源OFF/ONまたは再起動をしないとシステムリソースが不足してしまい、
結果、動作が重くなるといった症状がでてきます。
※システムリソースに関しては、検索サイトを使って調べてください。

簡単な方法ですが、PC使用後こまめに電源を落としてください。
これだけで改善されると思います。
(もし起動初期の状態でシステムリソースが不足している場合でも、
 その対処法が各サイトに記載されていますので参考にしてください)

これで改善されない場合は別の理由ということになりますが、一度お試しください。

書込番号:7267355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1500
Dell

Vostro 1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1500をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング