『Dell製品はもう買わないと思います。』のクチコミ掲示板

2008年 1月16日 発売

Inspiron 1525

薄型軽量の新デザイン筐体を採用したBTO対応の15.4型液晶搭載ノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1525の価格比較
  • Inspiron 1525のスペック・仕様
  • Inspiron 1525のレビュー
  • Inspiron 1525のクチコミ
  • Inspiron 1525の画像・動画
  • Inspiron 1525のピックアップリスト
  • Inspiron 1525のオークション

Inspiron 1525Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • Inspiron 1525の価格比較
  • Inspiron 1525のスペック・仕様
  • Inspiron 1525のレビュー
  • Inspiron 1525のクチコミ
  • Inspiron 1525の画像・動画
  • Inspiron 1525のピックアップリスト
  • Inspiron 1525のオークション

『Dell製品はもう買わないと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1525」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1525を新規書き込みInspiron 1525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

Dell製品はもう買わないと思います。

2010/06/12 11:05(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1525

スレ主 nanako775さん
クチコミ投稿数:4件

夫婦揃って同時期に1525、1526を購入しました。

まずこちらに届いて1カ月以内に1526、1525ともに電源コードの接続部分が劣化して千切れ、電源コードの取り換えを2つそろって頼みました。届いたのは強化された別製品でした。2ヶ月後には1525が起動時にウィンドウズマークの画面でフリーズし動作しなくなるというトラブルになり、修理を依頼しました。この件で最初CSに電話をしたとき「ウィンドウズのトラブルはマイクロソフトにご連絡いただけますか?」という対応をされ「えっ!」と思ってしまいました。結局別の方にもう一度電話しハードディスクエラーということがわかり、修理に出しました。

1526はその半年後くらいに、電源コードを挿していても充電されないという事態になり、コンセントを外すと電源がブツっと切れる状態に。コンセントをつなげば使えたのでそのまま仕方なく使っていましたが、
1525も約1年半経った今日、同じ症状になり、充電ランプがいつもオレンジ色で点滅しています。動画再生、画像処理等電源を食うプログラムを起動しているとコンセントをつないでいても突然シャットダウンし、全く使い物になりません。

1525、1526に関しては、不良品だと思います。以前もdellのデスクトップ型とノートを使っており、丈夫で安くて自分でカスタマイズできるので便利と思っていましたが、CSの対応もひどく、製品について信頼できない部分が多くなってしまったので、もう今後Dellの商品を使用することはないと思います。

どうしてこんな酷い会社になってしまったんでしょうね。心底がっかりです。

不良品だったのでサポートをお金払って継続するのも勿体ないと思い、サポート期間が切れていますが、皆様が同じ目に合わないようにこちらに書き込みさせていただきます。

書込番号:11484991

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/06/12 11:10(1年以上前)

昔からそうだと言う認識ですが・・・
昔・・・20年ほど前の意

書込番号:11485007

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanako775さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 11:11(1年以上前)

>ゼルビーノさん

あらそうなんですね 笑
やられました・・・

書込番号:11485010

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/12 11:36(1年以上前)

世間知らずな夫婦だね。
値段に目がくらんで問題解決サービスを軽視したんでしょ。

デルは、会長が大学生の頃に自作PCを売り出したのが始まり。
それが世界有数の会社になった。

書込番号:11485099

ナイスクチコミ!5


スレ主 nanako775さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 11:39(1年以上前)

まあそういうことなんだろうなあとはうすうす思ってましたけど
まさか世界に名だたる企業が簡単に壊れる製品を売るとはねえ。

書込番号:11485112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/12 14:59(1年以上前)

サポートの質を求めるなら、NEC、富士通、東芝、エプソンなど日本勢になりますy
海外勢は、安いだけあってどこかを削ってます。

書込番号:11485745

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/12 20:19(1年以上前)

とはねぇ?
価格相応の商品に何が不満なの?
自分の勝手な思い込みが通用しなかった落ち度を相手におっかぶせる世間知らずは、止めといた方が良いよ。

Dellでサポートを重視する場合は、法人向け営業部で買うと良いでしょう。
その代わり、価格は高いです。

書込番号:11486856

ナイスクチコミ!7


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/12 20:31(1年以上前)

デルにサポートまで求めるなんてお門違いです。

スレ主がパソコンに素人か玄人かは分かりませんが

素人なら、デルに手を出すべきじゃないし
玄人なら、そういう品質だと割り切ってます。

書込番号:11486906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/06/12 22:07(1年以上前)

>Dellでサポートを重視する場合は、法人向け営業部で買うと良いでしょう。

3万台のPCを所有する企業で働いてますが・・DELLは一台たりともありません。
なぜならば、出入り禁止企業として登録されてますので。

DELLとは法人さえも相手にしない企業です。

書込番号:11487426

ナイスクチコミ!5


スレ主 nanako775さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/13 00:10(1年以上前)

>サポートの質を求めるなら、NEC、富士通、東芝、エプソンなど日本勢になりますy
なるほど、ありがとうございます。

>価格相応の商品に何が不満なの?
この製品10万円程度だったんですが、10万円って結構な価格の商品のような気がするんだけどノートパソコンに対していくらくらいの価格が適切と思われますか?

>自分の勝手な思い込み
そうですね。デルはサポートしっかりしてる企業だって思いこんでました・・・

>デルにサポートまで求めるなんてお門違いです。
デルにサポート求めたらだめなんですね。

「こちらの過失でない故障」については企業が保証するのが当たり前という認識だったんですが、サポートセンターに電話したら明らかにハードディスクエラーなのに「それはマイクロソフトに電話していただけますか」的な対応だったのでちょっとびっくりしました。

>3万台のPCを所有する企業で働いてますが・・DELLは一台たりともありません。なぜならば、出入り禁止企業として登録されてますので。

そうですか。やっぱりDELLは今後やめときます・・・

書込番号:11488190

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1525」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1525
Dell

Inspiron 1525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

Inspiron 1525をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング