『HDD→SSD交換で接続部に差し込めない』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

XPS M1530

Core 2 Duo T7800やGeForce 8600M GTなどを選択できる15.4型液晶搭載ノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1530の価格比較
  • XPS M1530のスペック・仕様
  • XPS M1530のレビュー
  • XPS M1530のクチコミ
  • XPS M1530の画像・動画
  • XPS M1530のピックアップリスト
  • XPS M1530のオークション

XPS M1530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月28日

  • XPS M1530の価格比較
  • XPS M1530のスペック・仕様
  • XPS M1530のレビュー
  • XPS M1530のクチコミ
  • XPS M1530の画像・動画
  • XPS M1530のピックアップリスト
  • XPS M1530のオークション

『HDD→SSD交換で接続部に差し込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1530」のクチコミ掲示板に
XPS M1530を新規書き込みXPS M1530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD→SSD交換で接続部に差し込めない

2015/12/10 00:04(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1530

クチコミ投稿数:3件

SSDに交換された経験者の方からのアドバイスをいただけると幸いです。

内臓HDDを下記SSDに交換しようとしているのですが、差し込み部に接続できません。
同じSSDに交換した方の記事をウェブページ 「The Way to Nowhere あるITエンジニアの雑文。『Dell XPS M1530 にSSDを換装』」
http://blog.ntakano75.com/archives/68143017.html
で見つけ、挑戦したのですが、やはり手応えはありません。
何か、コツはあるのでしょうか?

SSD: Transcend SSD 2.5インチ SATA3 6Gb/s 512GB TS512GSSD320

書込番号:19391001

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/12/10 00:25(1年以上前)


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/10 00:37(1年以上前)

持ってないので情報だけ・・・
元のHDDはST9200420ASなので普通のものです。
SATAと電源の端子にしっかり挿されば認識はされるでしょう。
どうも隙間が出来るようなので、間にクッション材を入れたりして工夫すれば大丈夫かも。
HPのノートPCもSSDに交換するとスカスカなのでクッション材を入れて工夫しました。

DELL XPS M1530のマザーボードの写真
http://www.note-pc.biz/blog/?p=650

8GBメモリ + SSDでXPS M1530を高速化
http://blog.makotokw.com/2010/07/15/8gb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-ssd%E3%81%A7xps-m1530%E3%82%92%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%8C%96/

Dell XPS M1530ノートPCの強化(1)−現状パーツ
http://blogs.yahoo.co.jp/asatogcl/54831180.html

書込番号:19391090

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/12/10 07:23(1年以上前)

>SSD: Transcend SSD 2.5インチ SATA3 6Gb/s 512GB TS512GSSD320

HDDのサイズが9.5mmが付いていたと思いますが、
SSDは6.8mmでしたらSSDの下に1mm〜1.5mmぐらいの紙でも挟んで付けてみれば...

私のSSDは0.5mmぐらい厚いので、やはり差さりませんので、マウント金具は無しで、
直に差しています。

書込番号:19391398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/10 14:44(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

「厚みの差で生ずる空間によるもの」とわかったことで解決しました。

スペーサーを購入することなく、正しくマウント完了することができました。
「重力によって接続部が下がっている」と思い、ノートを垂直に立てて
SSDを挿入したところ、難なく装着部にたどり着きました。

書込番号:19392200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/10 14:54(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

ノートを垂直に立てて、SSDを挿入したところ、難なく装着することができました。

書込番号:19392221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1530
Dell

XPS M1530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月28日

XPS M1530をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング